Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

エゾリス~♪

Posted by ezomomonga on 11.2009 handmade   6 comments   0 trackback
Tag :エゾリス 羊毛フエルト
IMG_9277ad2.jpg
「まん丸ちゃんの林」では、まだスッキリ夏毛のエゾリスたちが走り回っています。







IMG_9270ad2.jpg
オニグルミもそろそろ熟すから、早く降りてきて「埋め埋め」して~♪







IMG_9258ad2.jpg
そんな希望は叶わず、相変わらずカラマツのまつぼっくりをむさぼっています。







IMG_9249ad2.jpg
チッチッチッ・・・・威嚇も忘れません!







IMG_7779n2.jpg
最近、毎週末天気が悪いので、チクチク羊毛フエルトをつついていました。
はい、エゾリス完成♪







IMG_7801n2.jpg
胸に手を当てて威嚇してます(笑)
ちょっと丸すぎ・・・・冬の姿ということでお許しください。







IMG_7811n2.jpg
大きさはケータイより少し小さめ。

あぁ、今週末もチクチクするのでしょうか・・・・・
うっぷん晴らしには丁度いいのですが、時々指にもグサっと!
次は何を作ろうかしら・・・・やっぱりシマリスでしょうか(笑)


あ!ヒゲ忘れた!!!




か、かわいい!!
ezomomongaさんには手芸の才能も
あったのですね。
さすがに長年観察し続けたエゾリス、
そっくりだし、何よりも愛情が感じられます。ぜひシマリスも作って見せてください。
 でも、ezomomongaさんが手芸をする時はお天気が悪い時なのですよね。
 そうすると、あまり楽しみにするのも申し訳ないです。
 さっき天気予報をみたら、こちら
関東では土曜日が雨、北海道は日曜日が雨みたいです。お休みになると天気が悪くなるの、本当にやめてほしいです。
 
2009.09.11 16:05 | URL | ねこむすめ #- [edit]
嗚呼、なまらめんこい(T▽T)。羊毛まんまるちゃん?かしら。似てますねぇ~。シマリスも楽しみo(^-^)o。

今年はクルミが豊作とのうわさ。まんまるちゃん大喜びですね。私も今年はクルミ拾いに精をだそうかなと思っています。

あ、そして、「初雪」なのですねぇ。調べていただいたのですね(≧∇≦)ありがとうございます!頂上に積もったら「初冠雪」?。微妙に違うんですね。

いよいよ週末。晴れますように(^人^)。
2009.09.11 18:18 | URL | みや #- [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
週末、家に篭ることが多くなると何か作りたくなってしまいます(笑)
「秋」という季節も、そうされるのかもしれませんね~

エゾリスは前から作ろう作ろうと思っていたのですが
なかなか手がつけられなかったのです。
週末の天気の悪さで、ようやくです(いいのか、わるいのか・・・・・)
次回はシマリスに挑戦してみますね♪
流れるような5本の縞々が、ちゃんと表現できるかしら~
忘れたころに登場するかもしれません(冬眠した頃かも!・・・・・笑)
2009.09.11 18:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
みやさん、こんばんは♪
フエルトでチクチクしていると、どうしてもリアルさを求めてしまって
ここの筋肉が・・・・と足していってしまうのです。
結果、リアルではなくプクプクに(笑)
最初、口も開けていたのですけど、妙に怖くて閉じました(爆)
更に毛の色は夏なのに(作り始めたのが夏だったので)耳毛がボーーーーですから。
突っ込みどころはたくさんあります。
そして、今年はクルミが豊作ですか。
リスちゃんも埋めるのに大忙しでしょうね♪

初冠雪と初雪って違うようですね。
でもだいたい初雪の時に頂上にも積もると思うので「初冠雪」となりそうですが
実際は、ふもとの観測地点から見えないと「初冠雪」とはならないようです。
実際のところ、あの日の登山者の情報では積もっていたらしいですけど
それだけでは「初冠雪」とならないのですよね~

あぁ、今週末の山の天気はどうかしら~
いつでも行ける様に準備万端にしておかなければ!
みやさんのように風にビュービュー吹かれても、耐えられるような服装を準備ですね♪
2009.09.11 18:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
夏でも高い山に行かずに、この辺りで夏を過ごしていたようですね。
これから涼しくなるので、毎年過ごしていたのかな。
年間を通じ観察を出来る場所は楽しそう。色々な表情が見えますからね。

フェルトで作ったエゾリス。
最初何か変だなーと思っていたた髭でしたね。
なんとなく間違え探しだったかも。(笑い)

これからの季節オニグルミだけではなく、栗も食べるのでしょうか??
2009.09.11 21:55 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
夏はこの辺り、カラマツの葉が生い茂っているのでとても暗く
更にナキちゃん観察ばかりだったので全然行っていなかったのです。
今年は天候もあまりよくない日が多かったので、近場の「まん丸ちゃんの林」へ足を運ぶと・・・・いたわけです(笑)
実は夏場もこ場所にいたようですね♪

いや~まだフエルトのエゾリスには髭がついていません(笑)
何かが足りない・・・でも、何だ?と思ったでしょう~
髭です、髭。

そして、春はよく栗を食べているのを見るのですが(いがも柔らかくなっているので、いとも簡単に取り出しておりますよ)秋は見たことがないのです。
あのチクチクのいがに挑むのでしょうか!
ちょっと見てみたい気もしますね♪
2009.09.12 21:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1084-c0e68dbd

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

