Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

赤岳~緑岳 縦走   前編

Posted by ezomomonga on 22.2009 登山   4 comments   0 trackback
Tag :赤岳 銀泉台 紅葉
IMG_8466n2.jpg
9月20日、銀泉台より赤岳を目指すため、シャトルバスが発着するレイクサイトへ。
4時半を過ぎ空が明るくなってきました。







IMG_8471n2.jpg
5時を過ぎると続々と車がやってきます。
私たちも登山の準備をして、バス停へ。
(銀泉台への規制は明日まで。高原温泉は27日まで。バス時刻表はコチラ








IMG_8474n2.jpg
朝1便のバスに乗り(多くの人が並んでいたので繰り上げて5:45出発でした)銀泉台へ。

赤岳に向けて登山開始です♪








IMG_8479an2.jpg
足元には雲海が広がっています。







IMG_8482n2.jpg
そして鮮やかな紅葉。







IMG_8485n2.jpg
この季節に訪れたのは初めてだったので、なかなか前に進みません!







IMG_8516n2.jpg
第一花園、第二花園を過ぎ・・・・・







IMG_8530n2.jpg
ナナカマドのトンネルを過ぎ・・・・・







IMG_8541an2.jpg
奥の平に到着すると、チングルマの草紅葉。







IMG_8544an2.jpg
この辺りまで高度を上げてくると霜柱もチラホラ。
やはり山は寒いです!







IMG_8550n2.jpg
第三雪渓(7月末はまだ雪渓の上を登っていました)を登りきったところ。
続々多くの人が上ってきます。







IMG_8553n2.jpg
赤岳到着♪

さぁ、ここより強風地帯なのでニット帽に変え防寒装備に。







IMG_8558n2.jpg
小泉岳周辺・・・・何も見えませ~ん







IMG_8569n2.jpg
花の季節も終わり、寂しい~道を緑岳に向かい進みます。


           後編に続く・・・・







ezomomongaさんも行ってらっしゃいましたか♪
私も20日に行っていましたー♪
初・赤岳でした!
朝の2本目のバスの一番前で景色を楽しみながら(運転も真横で見て) 到着♪

休憩ばっかりしながらゆっくり登りました。
体力ないので頂上までお花見ながら4時間も掛かってしまいましたが、楽しく過ごしました♪
紅葉が最高でした♪
また行きたいです~♪
2009.09.22 22:05 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
なおなおさん、こんばんは♪
うわぁ~同じ日に、しかもほぼ同じ時間に同じ空間を共有していたのですね~♪
あの日、朝一便には多くの人が並んでいて、確か臨時便が5台ほど並んでいました。
2本目というと6:30便?
それとも6:00便の臨時便かしら。
そして見事な景色でしたよね~
私たちは緑岳に縦走し、高原温泉側に下ったのですが
あちらは高原沼巡りの人もいるので(あの日は千人近く入ったそうです!)帰りのバスは長蛇の列・・・・
バスを待ちながら寝そうになりましたよ(笑)
初めてシャトルバスで行ったのですが、いい経験しました(良くも悪くも・・・笑)
2009.09.22 22:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
昨日、行ってきましたこのコース!

これからは、毎年行かなきゃ!と思える素晴らしいコースでした。

続きも楽しみにしてます!
2009.09.23 12:23 | URL | みや #- [edit]
みやさん、こんばんは♪
わぁ~昨日行ってきたのですね!
確かにあのコースは見所満載で、行きも帰りも紅葉を満喫できますよね。
緑岳から見下ろす景色も、素晴らしかったでしょう?
高原沼巡りも美しいですが、上から眺める姿は絶叫モノでしたね♪
毎年足を運びたい・・・・わかります!
2009.09.23 17:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1093-11a390a0

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

