Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

黒岳のナキちゃん

Posted by ezomomonga on 24.2009 ナキウサギ   6 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
IMG_8255n2.jpg
今日は、すっかり忘れていた9月12日黒岳を訪れた時に出会ったナキちゃんを。

あの辺りは黒岳、そして桂月岳周辺とナキちゃんの声がよく聞かれます。
住んでいると思われる場所もよく目にします。







IMG_8227an2.jpg
時には登山道を封鎖し・・・・・・・







IMG_8237an2.jpg
ちっちゃい身体で、あの石段を登っているのです。







IMG_9465ad2.jpg
別の場所では食事中。
ポッキーを食べるように、長い草が吸い込まれていきます♪







IMG_9478ad2.jpg
そしてヒョイっと現れたのは、毛並みも耳もキレイなナキちゃん。
今年の子か、若い固体でしょう。







IMG_9515ad2.jpg
後ろ足をピーンと後方に伸ばしくつろいでいます。







IMG_9524ad2.jpg
ピチーっと鳴いた後は・・・・・・・







IMG_9534d2.jpg
まったり♪







IMG_9541d2.jpg
燃えるような真っ赤なウラシマツツジが眩しい岩場の、楽しいひと時でした♪






可愛いーーー!
お手玉みたいにぽってりですね♪
私が登山しても、ナキちゃんの声は聞こえないのですー(T-T )
縁がないのかな・・・。

ezomomongaさんのトコロで見て和むことにします♪
2009.09.24 20:23 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
おぉっ!
おっきなお口開けて。。。
雄叫んでますね~。
かわいいナキちゃんが、ちょっと凛々しく見えたりして。
このギャップが、また、たまらんです~。(´ー`)
2009.09.24 20:59 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
なおなおさん、おはようございます♪
ほんとポッテリしてますよね~
下から2枚目の写真、耳が長かったらやっぱりウサギだなぁ~と思ってしまいました。
きっとウサギのように毛がふわふわなのでしょうね♪

この日は、まぁ~よく鳴いていて
ちょうどお昼頃だったのに活発に外に出ていました。
ちょっとオドロキ。
雪が積もった日だったので、暖かな日差しを浴びたかったのでしょうか。
いまだに「この日は活発に出そう!」という日がつかめません!
2009.09.25 05:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
micaさん、おはようございます♪
この口の形、ぴちーっと鳴いているとは思えませんよね(笑)
「がおー」「あおーん」風な顔なのに高~い声でピチーですから。
鳴く時、耳を折りたたんでいるので(写真を見る限り必ず)結構キーーンとくるのでしょうか(笑)

そして、まったりする時の穏やかな表情。
目を開けているけど、寝てる?と感じるほど動きませんよ。
2009.09.25 06:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomongaさんのブログ『いんでないかい北海道』、拝見させて頂きました♪
どの写真も見ながらため息が出る程美しいですね♪北海道の大自然にとても癒されました!

もしよければ、もっと多くの人に知ってもらうために、私たちのウェブサイトにリンク交換を無料なので、させて頂けませんか?

チャリティやボランティア活動を行っている福祉団体への寄付も兼ねた優良なプロジェクトです。怪しまれて当然ですが、ご安心してご活用頂けるサイトですので、この機会にお立ち寄り下さい♪

トップページはこちらからご覧頂けます♪
http://www.ichiokuenwebsite.com
そして、リンク交換申し込みはこちらからできます♪
http://www.ichiokuenwebsite.com/japanese/linkform.html

もし、質問などがあれば、お気軽に聞いて下さい!
お手数おかけいたしますが、この機会にぜひご活用下さい♪♪♪

2009.09.25 15:30 | URL | sol #- [edit]
solさん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。
後ほど伺わせていただきますね。
2009.09.26 09:37 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1096-c614d74c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

