Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

支笏湖サイクリング

Posted by ezomomonga on 06.2006 自転車   2 comments   0 trackback
千歳にある道の駅「サーモンパーク千歳」から出発。
今日は支笏湖を目指します。

sikotukoCR007r.jpg
千歳川に沿って延びている「サイクリングロード」。
5kmぐらい走ると小川の上に木のオブジェがあります。
エゾリス、ヤマセミなどが仲良く並んでいます。
車に乗っていると見つけるのが困難かもしれませんね。


sikotukoCR014r.jpg
行きは軽い登りが少々続きますが帰りはほとんど下りなのでかなり楽。
千歳側からスタートした方が良さそうです。


sikotuko008r.jpg
千歳サーモンパークからは約28kmで支笏湖に到着。
途中ところどころで山菜採りの人を大勢見かけました。
袋いっぱいの山菜・・・中身はなんだろう?気になります。

それとは逆に道端のゴミの多いこと多いこと!
雪が解けて出てきたゴミもあるのでしょうが、新しいのもたくさん。
せっかくの景色も台無しです。
その中でひっそりと咲いている野草たち・・・たくましいですね。

本日走行距離56km

enreisou001r.jpgenreisou003r.jpg
エンレイソウ

ezoengosaku002r.jpgezoengosaku005r.jpg
エゾエンゴサク(水色と白)

himeitige001r.jpghimeitige002r.jpg
ヒメイチゲ 
             
tatitubosumire003r.jpgfukkisou001r.jpg
タチツボスミレ               フッキソウ

こんにちは。初めまして。
四季彩彩のpanaです。
やっぱり自転車で30㌔も50㌔も走ると
こんなにワイルドな自然に会えるのですね!
ブログの写真を見て、ただただ感動!
私はまだ山野草を見始めたばかりなのですが
こんなに種類があるんだぁーとドキドキしました。
これからも色々教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします!
2006.05.11 15:12 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
ありがとうございます。早速来ていただいて♪
ほんと山野草は見つけ始めると止まりませんよね。どんどんハマっていきます。
でもうちは主人の方が詳しくて 自転車に乗っていて黄色い花が咲いていても「タンポポじゃないの?」という私。よくよく近くまでいくとフクジュソウという始末です。
もっと注意深く見なくてはいけないのに大雑把な私なんです。
panaさんのブログも楽しみにしていますね。
ちょっと遠くに咲いている可愛い花もブログですぐに見られるのがいいですね。
2006.05.11 18:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/11-f0fe9219

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

