Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

十勝岳温泉の紅葉

Posted by ezomomonga on 28.2009 美瑛・富良野の観光スポット   8 comments   0 trackback
Tag :十勝岳温泉 凌雲閣 紅葉
IMG_8973n2.jpg
昨日は朝から冷え込みました。
部分的に霧に包まれる風景が、あちらこちらで見られました。
山も・・・・・







IMG_8970n2.jpg
町も・・・・・

山の上から見ると、昨日は美瑛や中富良野が濃い霧に包まれていました。
上富良野町は久しぶりにスッキリ爽やかな空。







IMG_9098n222.jpg
さて、十勝岳温泉・凌雲閣からの紅葉、見頃です!
この週末、行かれた方も多かったでしょう(混んでましたね~)

私が眺めた午後は、ちょうど雲がかかっていたのですが
太陽の光が当たると、それはそれはキレイなのでしょうね~







IMG_9092n2.jpg
三峰山(上の写真の右側になります)の方角も素晴らしかったぁ~
はい、日陰です(笑)
誰か、輝く紅葉の写真を見せてくださいね~







IMG_9115n2.jpg
ちょっと下りカミホロ荘周辺もキレイに色づいています。
この辺りは路駐は危険なので、カミホロ荘の一段上の空き地に一旦止めるのがいいでしょう。

そして歩いてのんびり楽しむのがいいかもしれませんね(車には気をつけましょう)
私も歩いて堪能しました♪







IMG_9104n2.jpg
更に下ると大好きなホコ岩が迫る!(笑)
(右上のピョコっとした岩)








IMG_9122n2.jpg
こちら、ダムがある方角(富良野岳に向かって下りて行くと、工事をしている辺りです)
この辺も綺麗に色づいているのです。
山の上から眺めてみると、凌雲閣~カミホロ荘周辺、そしてダム周辺が一番キレイでした。

この週末は十勝岳温泉の各施設でお祭りだったので込み合っていましたが
これからは少しのんびり温泉に浸かれるかしら。

紅葉した山々を眺めながらの温泉、これまたたまりませんね~




★早朝の濃い霧!日の出前の桃色カクテルな空は
おじさんの「とりあえず、北海道撮りました」

★太陽の光と流れる雲が作り出す絶景紅葉は
kawamuraさんの「癒しの空間 北の森」






明日のお出かけ先が決まってしまいましたよ(笑)ありがとーございます(*^o^*)。

ぼちぼち凌雲閣をせめないと!と思っていましたが、見頃の美しい写真を見せられちゃったら行くしかないわっ(笑)。

明日もお天気不安定だけど、、、、。果たして、太陽の光でテカテカのキラキラ 紅葉は撮れるでしょうか!?

いやぁ~しかし、山にばかり行っていた9月でしたね(o^∀^o)。あ、夏山も行ってましたもんねぇ。。。雨降りな年だったはずなのに、、、。
2009.09.28 12:47 | URL | みや #- [edit]
昨日の朝、丘で朝霧を撮ってから山へ登ってみました。
6時半に着いたのにすでに駐車場は満車!登山の人たちは早いですね~、写真家も早いけど。σ(^_^;)

せっかく来たので、30分ほどという安政火口まで行ってみましたが、綺麗でした。ちょうど山の陰から太陽が顔を出す瞬間を拝むことが出来て、それだけで感激して帰ってきました。
2009.09.28 22:02 | URL | #8w8Th2ek [edit]
お久しぶりです。
実はパソコンのキーボードが壊れてしまって、
この数ヶ月、ずっとマウス打ちで・・・(><)
とても大変でした。
我慢も限界を超え、渋々と修理にだし、一昨日やっと戻ってきました♪
これで、前のようにコメントも入れられます(^^)v

山の方はすっかり紅葉しているのですね。
すご~くきれいで、見にいきたくなりました。

2009.09.29 00:50 | URL | mizutamasakana #RQSF.y/c [edit]
同じ日だったのでしょうか?
私は日曜午後3時に撮影してきました。
時間が経過するほど青空が広がってきたと思います。
最初、雲の陰の動きが面白そうだったので
少し長く雲の陰を撮ってみました(^^)。

今年は思いのほか赤が弱い感じがしますが、光線加減の
せいなのかな?天候不安定ですが、曇天の紅葉も
それもまた綺麗なのでしょうね。

下記URLはその時の動画です。ユーチューブにリンクしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=AQ7_1RXbSnw&fmt=22
2009.09.29 02:36 | URL | kawamura #tQ725RIE [edit]
みやさん、おはようございます♪
十勝岳温泉の周りはいよいよ鮮やかになってきましたよ。
今日はちょっと天気が悪いのでどうかしら~
午後からは回復しそうだから、ちょっと期待大ですね!
週末はものすごい人で、凌雲閣の露天には落ち着いて入っていられなかったでしょうね(笑)

今年はちょうど花のシーズンに山に行けなかったので、秋に入って大爆発しておりますよ~(笑)
来年はじっくり花を楽しみたいわぁ・・・
2009.09.29 07:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
「おじ」さん、おはようございます♪
おお!早朝からいらしていたのですね~
確かに4時過ぎから、山も周りも何も見えなくなっていました。
最近晴れの日の朝は、ほぼ濃霧で何も見えません!

そして6時半には駐車場、いっぱいだったでしょうね。
あ、私はもう山に登り始めていた時間です(笑)
夏の花のシーズンは、この時間だと相当下のほうに止めなければなりません。
下から歩いてくるだけでも疲れちゃいますよね♪

安政火口まで歩くと、太陽がちょうど正面から昇ってきますよね~
険しい岩の隙間から光が射してくるあの感じ、息を呑んで見つめてしまいます。
2009.09.29 07:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
mizutamasakanaさん、おはようございます♪
なんと、キーボードが壊れてしまっていたのですね~
ブログの方もコメント欄が閉じられていたので、旅に出ているかなぁ~なんて思っていました。
マウス打ち・・・・気が遠くなりますね!
直って良かった良かった♪

紅葉も少しずつではありますが、麓に下りてきています。
十勝岳温泉周辺も鮮やかです。
そういえば、十勝岳連峰が見渡せる「アノ」場所。
昨年、ひまわりが満開だった
「アノ」場所、今年は豆なのですよ!
あそこにニオ並んだら・・・・ちょっと素晴らしすぎますよね~
近々見に行ってみます!
2009.09.29 07:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kawamuraさん、おはようございます♪
またしても「同じ日」です(笑)
山から下りてきて、写真を撮ったのが2時頃でした。
まだ上空に雲がありましたが、山頂付近の雲は取れ始めていたので
もしかしたらこれから晴れるかも・・・・と思いながら家に帰りました。
やっぱり、雲が取れたのですね~
帰ってから窓から指を咥えて見ていました(笑)

何といっても、雲が流れる感じが素晴らしい!
山に登っていても、雲の陰が映し出される姿が大好きなので
もう~たまりませんでした!
様々な表情を見せてくれる時間の流れを楽しませていただきました♪
2009.09.29 08:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1101-84ab76b6

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

