Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ナキちゃんの貯食風景

Posted by ezomomonga on 02.2009 ナキウサギ   2 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ 貯食
IMG_9791ad2.jpg
富良野岳から上富良野岳へと歩いた日、標高1900m付近で出会ったナキちゃんです♪







IMG_9798ad2.jpg
もうパサパサになったイワブクロの葉をせっせと運んでいましたよ~







IMG_9795ad2.jpg
色々な場所から集めては・・・・・







IMG_9800ad2.jpg
詰め詰め♪

お尻が見えています







IMG_9801ad2.jpg
山では、既に早朝の気温が氷点下という日もあるので
冬の準備に余念がありません!







IMG_9809ad2.jpg
数箇所ある風穴付近は、貯食でびっしりでした♪






こんばんは。

このナキちゃん、手が白くてかわいいですね。
もう、山の上は氷点下ですか。
そういえば、初めてナキちゃんを見たのは10月下旬で
スキーウェア着て行きました(*^^*)
しっかり貯食して、冬を乗り越えてほしいですね。
2009.10.03 21:22 | URL | mizutamasakana #RQSF.y/c [edit]
mizutamasakanaさん、こんばんは♪
ナキちゃんって手足が白っぽいですが、この子は特に目立ちますよね~
毛並みも耳もキレイな子でしたよ♪
この辺りは標高が高い場所なので、いつ雪が降ってもおかしくないでしょうね。
せっせと葉っぱを運んでいました(ポロポロこぼしながら・・・・笑)

10月下旬とは寒かったでしょうね!
じっとしていると凍えそうになるほど寒い「山」ですよね♪
これからはナキちゃん同様、1枚、更に1枚と私も着込んでいくのでしょう。
また着膨れの季節がやってくる・・・・(笑)
2009.10.03 23:03 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1103-00cb18be

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

