Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

十五夜

Posted by ezomomonga on 03.2009 くらし   4 comments   0 trackback
Tag :十五夜 中秋の名月 満月
IMG_9136n2.jpg
うちの東向きの窓は、ちょっと高い場所にあるため・・・・・







IMG_9140an2.jpg
月が丸くなってくると、その姿がよく見えます♪
(こちら、9月30日の月)







IMG_9155an2.jpg
10月1日、いよいよふっくらしてきました。







IMG_9185n2.jpg
そして十五夜の今日はちょっと曇り空でしたが、怪しく輝くまん丸お月様。







IMG_9172an2.jpg
お団子を食べながら、のんびり過ごしております♪





風情がありますねー
ウサギじゃないところがこのブログらしいです。
フェルトで作ったエゾリスですよね?
髭が無いかな??(笑い)

↓なきちゃん
随分と標高が高い場所にも生息しているものですね。
氷河期の生き残り?なら寒さにも強そう。
夜間は氷点下になりそうですから、早く準備しないとね。
2009.10.03 21:39 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
十五夜お月さま、きれいに撮れましたね。秋になると十五夜にちなんだウサギグッズが出てきてそれを見るのが恒例の楽しみになっている私です。さて
ご無沙汰している間、主人とウイーン、ザルツブルグとその周辺を旅してきました!!初ヨーロッパでしたが、
さすが歴史のある街、見どころ満載でした。登山列車でアルプスの山に登ったり、郊外列車の旅をしたりもしました。
そして、オーストリアの郊外の景色が
本当に美瑛そっくりなのです。美瑛から引き離されて淋しかった私にとって
異国でまたあの景色に出会えて、感動でした。そしてシェーンブルン宮殿の森には、エゾリスそっくりのキタリスがいたのです。これもとてもうれしかったです。オーストリアは位置的に南樺太ぐらいの緯度で、大きさや気候が
北海道と同じだそうです。異国で北海道にまた会えた、そんな旅でした。
自分のことばかりでごめんなさい。
でもezomomongaさんに一番に報告したかったのです。
2009.10.03 21:48 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
満月が近くなると、この窓を見上げる回数が増えるので、ディスプレイがちょくちょく変わります(笑)
羊毛ウサギもあるのですが、キューピーちゃんに着せたものなので、ちょっと今回は辞退してもらいました(爆)
そして、ヒゲ・・・・・痛いところをついてきましたね!
はい、まだないです(笑)

ナキちゃんは標高の高い場所にもかなりいるのですよ~
十勝連峰の稜線上を歩いていても、鳴き声はよく耳にします。
登山に行ったら耳にしないことがないほどです!
低い場所にはいないこともありますが、高い場所は棲む環境さえ整っていれば、まずいます。
寒くなってきたので、みんな忙しく走り回っているのでしょうね~
2009.10.03 23:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
うわぁ~オーストリアにいらしていたのですね!
憧れの地です!!!!
しかも登山列車とは!!!
これまた憧れであります。
あぁ~お茶しながらお話聞きたいわぁ(笑)
街並み、そして山に囲まれた景色、車窓、田園風景・・・・・
トレッキングしたいわぁ・・・・

ねこむすめさんも大感激だったことでしょうね。
北海道に似た景色を眺め(気候も似ていたでしょうか。)宮殿の庭を走りまわるリスまでいたとは!

いつかゆっくりと時間がとれるようになったら(まだまだ先でしょうが)訪れてみたいと思っています。

あぁ・・・・お話聞きたい(笑)
2009.10.03 23:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1105-401c5d6c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

