Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ワイヤーリス♪

Posted by ezomomonga on 22.2009 handmade   12 comments   0 trackback
Tag :エゾリス カードスタンド メモスタンド
IMG_7896add3.jpg
昨シーズン、雪を掘り掘りしていたエゾリスです♪

この尻尾の形と真剣な表情に惚れてしまって(笑)・・・・・・








IMG_0249d3.jpg
今年はこの図案でシルクスクリーンバンダナを作成しようと思っていたのですが
ズルズルと現在に至る。
(下のものは昨年作成のエゾモモンガのサクラちゃん&エゾリスバンダナ)







IMG_0256d3.jpg
結局、違うものに手を出してしまう

22番ワイヤーでエゾリスのシルエットを。







IMG_0258d3.jpg
そこに羊毛フエルトを巻いていき・・・・・・







IMG_0266d3.jpg
最初と最後だけチクチクし・・・・・・・・







IMG_0271ad3.jpg
耳毛だけはこだわり(爆)・・・・・・・







IMG_0275d3.jpg
カードスタンドを作りました♪







IMG_0283d3.jpg
コンニチワ♪

右のエゾリスは、まだ髭がついていません・・・・





写真っていろんな活用法あるんですね。
私はポストカード印刷ぐらいしか思いつかなくて、たいして活用できてないです。

ところで最後の写真の右のぬいぐるみもezomomongaさんお手製ですか?
2009.10.22 14:52 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
TOPはこの後、「突入~」「無かったらしい・・」でしたっけ?
なんとなく記憶があります。その斜面。

そう言えばバンダナ作っていましたよね?
富良野の農協で販売しないのかな。(笑い)

間もなく銀世界ですね。
2009.10.22 19:51 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.22 20:17 | | # [edit]
koppelさん、おはようございます♪
リスちゃんも、なかなかシルエットとして使えるものが少ないので
これは貴重でした(笑)
尻尾に惚れました♪

そしてエゾリスの縫いぐるみも私が作りましたよ~
ヒゲをつけるを忘れていて、なんとそのまま!
黒の細~いテグスを買ってこなくちゃ~(年越しそうです・・・・笑)

週末は天気が良さそうですね!
晴れ男だわ!!!!
2009.10.23 07:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
そうですそうです、突入!です!!
よく覚えていますね~
この時は、尻尾の先しか見えなくなるほど雪を掘っていました。
加工するにも雪原の場合はバックが白なのでやりやす~い♪

バンダナはなかなか着手できずにいます。
年内には!(笑)
来年の山登りには持って行けるようにしなくちゃ~(そう言っているとズルズル先延ばしになりそう!)

この冬の予報がでましたが、気温は高め、根雪も遅くなりそうとのこと。
もうしばらく深まる秋を楽しみましょうか・・・・・
2009.10.23 07:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
鍵コメさん、おはようございます♪
メールしました~♪♪♪
2009.10.23 08:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おはようございます。
リスのスケッチ、写実的でお上手ですね!!
写真もいつも素敵に撮っていらっしゃるので、芸術的センス抜群なのだと改めて納得しました。
 そしてカードスタンドもぬいぐるみもかわいいです。
 羊毛を使って作るフェルト手芸は、
2年前にやってみたくて道具をかったまま、1度も手をつけていません。(恥)やってみようかな?リスは難しそうなので、どんぐりならできるかしら?
 
2009.10.23 08:56 | URL | ねこむすめ #- [edit]
シルクスクリーンバンダナって何?

・・・って思ってましたら、ワイヤーのカードスタンドも作られてるし、フェルトのエゾリスもカワイイし・・・。

ezomomongaさん、色んな事が出来ちゃうんですね~。スゴイな~。

個人的には、フェルトのリスの、「胸に当てた手」が1番カワイイと感じました(笑)。
2009.10.23 22:20 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
リスのスケッチ、こんなに上手に描けたらいいのですけど、ちょっと無理なので写真をスケッチ風に加工しているのですよ。
外でリスをスケッチできたらいいなぁ~
あっという間に居なくなってしまうのでしょうけど(笑)

羊毛フエルトの道具、買ってあるのですね~
是非、作ってみてください!
私も我流ですがなんとかかんとか作れるものです。
ちょっと出来上がりがへんてこでも、羊毛をちょとずつ足していくことができるので、後からの手直しが簡単なのです。
逆に減らすことは難しいので、最初は少なめに、後から肉づけしていく方がいいでしょう。
指に針を刺すとスゴク痛いので気をつけてくださいね♪
2009.10.23 23:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kenychiさん、こんばんは♪
バンダナやTシャツはシルクスクリーンで作られいます。
日光写真と同じ原理で、フイルムを感光させて版を作るのですよ~
黒く描いた部分に穴があき、そこにインクを載せると、その部分だけ色がのる・・・というわけです。
何色も使ってあるものは、その色ごとに版を作って重ねて印刷していくこととなります。
あ、昔あった「プリントごっこ」と同じ要領です。

色んなことができるというか・・・・こんなものが欲しい~と思っているものがないので自分で作る・・・といった感じでしょうか(笑)
好き勝手作っているので、お恥ずかしいかぎりです。
エゾリスが胸に当てている手、実は一番こだわっています!
ちゃんと白いお腹にくい込ませてありますよv-398
2009.10.23 23:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
いいアイデアですね
質感がエゾリスちゃんにピッタンコi-199
2009.10.26 07:29 | URL | とーし #- [edit]
とーしさん、おはようございます♪
なかなかエゾリスのシルエットにならなくて
何度か直しているうちに、ワイヤーがちょっとガタガタになってしまったのです。
それを隠すために羊毛フエルトを巻いているんですね~ハッハッハッ(笑)
2009.10.26 08:16 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1118-a4cb13a4

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

