Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ウトウト・・・

Posted by ezomomonga on 24.2009 ナキウサギ   8 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
IMG_9593n2.jpg
週末の山はムクドリ群が乱舞!
ギュルギュル鳴いておりました。

この他にもカワラヒワ群、ルリビタキの声も多く賑やかでした。







IMG_9664n2.jpg
風が止んで穏やか~な雰囲気になると、やっぱり登場するナキちゃん。







IMG_9639n2.jpg
冬に向けたくましくなった「ちびナキちゃん」です。








IMG_9643n2.jpg
冬のトレードマーク、黒いショールもまとって準備は万端(のハズ・・・笑)







IMG_9683n2.jpg
太陽の光を浴びて・・・・・







IMG_9669n2.jpg
うとうと。







IMG_9700n2.jpg
全く気付かず足元でウトウト・・・・・







IMG_9764an2.jpg
全く貯食に励んでいない「ちびナキちゃん」でした。

↑この状態でウトウトしているのが凄い






このとろ~~んとした顔・・・きゃ~♪可愛い♪
足元で・・・というのが、先日行ったこちらの場所とは違うなぁ~と思いました。
会えるかは分からないですが、ぜひ来年そちらのナキちゃんのお宅にもお邪魔したいな♪
2009.10.24 11:41 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
うとうとしてるナキちゃん、最高に
かわいいです。遠くからみるとおはぎかおまんじゅうみたい。なきちゃんも
エゾちゃんのように冬毛になるのですね。動物たちに負けないように私もちゃんと衣替えしなくっちゃ。
2009.10.24 16:32 | URL | ねこむすめ #- [edit]
石を跨いでポ~ッとしているん姿やコロコロした後姿の冬支度感がイイですね。
私も雪が降る前に再会を果たさねば!

今月初旬に十勝岳で撮影したスリムな?ナキウサギを拙HPにアップしましたのでよろしかったら見てやってくださいね。
2009.10.24 21:30 | URL | ガキオヤジ #- [edit]
なおなおさん、こんにちは♪
目がとろ~んとしているでしょう?
ちょっと動いてはトロ~ン、また動いてトロ~ン・・・
1時間ほど外でのんびりしていましたよ。
行動範囲がかなり広がったせいか、気づかず通り道に居てしまったのです。
今度からは気をつけなくてはね~
とりあえずは驚かせなかったのでヨカッタです♪
来シーズンは各地のナキちゃんに会ってみてくださいね~
山の上には結構いるので、登山の際には耳を澄ましてみてください♪
2009.10.25 10:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
うとうとしている様子が伝わったでしょうか?
こちらも眠たくなるような雰囲気なのですよ。
後ろから見るナキちゃんは、確かにおまんじゅうのようですよね~
岩と同化してしていると、外に出ていることさえ気づかないこともあるのです。
動いてくれるとスグにわかりますが、これだとちょっと・・・・

動物たちの衣替えは着々と進んでいますので、ねこむすめさんも遅れをとりませんように♪(笑)
2009.10.25 10:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ガキオヤジさん、こんにちは♪
冬は毛が密集している感じがわかりますよね~
この黒っぽい毛が、冬の寒さから守ってくれるのでしょう。
(触ったら柔らかそうですね・・・笑)

山頂は雪が積もっていますが、麓はまだ大丈夫です。
今年は根雪が遅いとの予報なので、しばらく楽しめるかもしれませんね♪

そして早速HPの可愛いナキちゃんを覗きに行きました!
ファインダーを覗きながら思わずカワイイ~♪とトロけちゃう気持ち、わかります!
ちょっと動いただけで、もう~たまりません(笑)
2009.10.25 11:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは
この子笑えますね
警戒心がないというか怖いもの知らず?なのか。
貯蔵してないの?キリギリスにならなければ良いですね(笑)
2009.10.25 11:29 | URL | とも #UXr/yv2Y [edit]
ともさん、おはようございます♪
警戒心はものすごくあるのですが、やっぱり気がつかない場所ってあるようで。
遠くても、こちらがちょっと動いただけで驚いて爆走してしまう時もあるし・・・・
未だ謎が多いナキちゃんです(笑)

きっと貯蔵している場所がたくさんあるのでしょうね~
私が知っている数ヶ所は、あまり入っていないんですよ。
2009.10.26 07:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1119-d3160bb7

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

