Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

氷点下の朝

Posted by ezomomonga on 25.2009 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   6 comments   0 trackback
Tag :青い池
IMG_0378d3.jpg
今朝の気温は氷点下。

昨晩から予測していたので、夜明け前に窓から外を眺めます♪
あぁ~寒そう!
でもキレイ♪







IMG_0016d3.jpg
夜が明けると、早速外へ。
落ち葉の絨毯は「カサカサ」といういつもの乾燥した音とはちょっと違います。







IMG_9997n2.jpg
いつものように霜がついた花たちに足止め!







20091025simo.jpg
太陽が照ると消えてしまう早朝限定の白いフリルたちです。








20091025aoiike.jpg
今朝は久しぶりに(今年は始めてかも!)白金の「青い池」へ。








IMG_0387d3.jpg
混雑もだいぶなくなってきたかしら?







IMG_0390d3.jpg
太陽が顔を出すと、金色に輝くカラマツが映りこみます。







IMG_0408d3.jpg
風がなく穏やか~な日は、こんな姿も楽しめる「青い池」
早く凍らないかなぁ~(凍るか凍らないかのギリギリの姿が好きです・・・・笑)







霜の付いた草花達も素敵ですね。
こちらはまだ小春日和なので、黄金細工を見つけてきました^^
野山では花の季節が終わっても、いろんな楽しみ方が出来ますねー。
2009.10.25 22:28 | URL | ふたご #BibFz0ds [edit]
ふたごさん、おはようございます♪
早朝は冷えてきましたが、昼間は気温も上がり暖かな週末でしたね。
昨日は外は霜で真っ白。
車の窓もバリバリに凍りつき出発まで時間がかかってしまいました!
全てが白く凍りつき~の季節がやってきました。

黄金細工、楽しみだわぁ~
のちほど遊びに行きますね♪
花の季節が終わっても、楽しみが尽きませんよね~
2009.10.26 08:07 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
息を呑む美しさですね。

行ってみたくなりました!

素敵なお写真見せていただき有難うございます。
2009.10.26 19:52 | URL | 押し花おばさん #YeN3Ii2A [edit]
こんばんは。

青い池、カラマツが映っているのもきれいですね。
いつかこの季節に見にいきたいなぁ・・・

ところで、この看板って誰がたてたのでしょうか?
前から気になってます(^^;)
2009.10.26 22:01 | URL | mizutamasakana #RQSF.y/c [edit]
押し花おばさん、こんにちは♪
朝晩、冷え込むようになりましたね。
窓から見る海の風景も、葉が落ち「秋」が通り過ぎていくのを感じながら見ておりますよ~

この「青い池」はとても有名になったので観光地化され(駐車場や案内図もできました♪)誰もが行けるようになりましたよ~
どうぞこの辺りにいらした時には寄ってみてくださいね。
残念ながら冬は凍ってしまいますが(笑)
2009.10.27 11:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
mizutamasakanaさん、こんにちは♪
太陽が昇ってきた瞬間、カラマツのてっぺんだけ黄金色に輝き美しかったですよ~
すっかり「秋」の景色になっているでしょう?
もうすぐここも閉ざされてしまいますね。

そして看板は美瑛観光協会の方で作られたのでは・・・・と思います。
ゴミ拾いなども行い、美しい「青い池」が保たれています。
やはり多くの人が来るようになって、ゴミ問題も出てきているようですね。
2009.10.27 11:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1120-c162cb53

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

