Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

十三夜

Posted by ezomomonga on 30.2009 くらし   4 comments   0 trackback
Tag :十三夜 サッポロクラシック
IMG_0465d3.jpg
今日は十三夜(旧暦9月13日)

秋の名月を観賞する「お月見」
旧暦8月15日の「十五夜」に続き「十三夜」にもお月見を・・・と言われていますね。







IMG_0474ad3.jpg
今日は少々曇りがちで、ぼんやりお月さまです。

皆さんがお住まいの地域からは見えているかしら~







IMG_0480ad3.jpg
今夜は月見グラスでコチラをいただきましょう~
サッポロクラシック ’09富良野VINTAGE

27日から北海道限定で発売されているこちらは、上富良野産のホップが使われています。
このホップは「フラノスペシャル」という品種で、8月下旬に収穫されたもの。

はい、箱買いしました!
ご当地ものに弱いんです





十三夜ですね。飲まねばなりませんね(笑)

フラノスペシャル、私も先日グビグビっといただきました。箱買いかぁ~。いいな~。

あ。。。私、車で帰省するんだった。。。(^w^)ふふ。

今日もしろやぎに行ってしまいました(笑)。ぜひぜひ。
2009.10.30 19:05 | URL | みや #- [edit]
みやさん、こんばんは♪
さすが~!フラノスペシャル、もうグビっといったんですね♪
普段は箱買いしないんですけど(私はビールが飲めません~)
今回は「特別に」買いました(笑)
もともとクラシック好きだったので、美味しそう~に飲んでいましたよ♪
それを見て満足している私です(笑)

今日もしろやぎさんに行って来たのですね~
急がねば!
2009.10.30 22:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
はじめまして~
初コメ入れさせていただきます^^*
実はウチのダンナサンに
ナッキーを可愛く撮ってる人のBLOGがあるよ~
と、教えてもらって過去記事とかみせていただきました☆
ほんっと可愛く撮られていて溜息でした~☆
今回のリスの置物もたまりませんね~^^
またお邪魔させてください☆

2009.10.31 13:51 | URL | chibiroh #- [edit]
chibirohさん、はじめまして♪♪♪
コメントありがとうございますv-398
ナキちゃんが棲む山のふもとに住んでいるので
ついつい休日は散歩がてら会いに行ってしまいます(笑)
天気が悪いと近くでリス観察やナキちゃん観察をしていることが多いですね~

今朝は雪が積もっているかなぁ~と期待していたのですが(リスちゃんの足跡が見たくて)
残念ながら雨!
昨日は少々雪も降りましたが、すっかり溶けてしまいました。

chibirohさんの写した可愛いリスちゃんたちも見に伺いますね♪
2009.11.01 07:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1127-5976640c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

