Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

小樽サイクリング(街中編)

Posted by ezomomonga on 07.2006 自転車   3 comments   0 trackback
海とは少しの間お別れ・・・・街中へと進みます。


IMG_7198r.jpg
小樽運河にかかる橋のモチーフは市木である白樺
こんなちょっとした「こだわり」が好きなんです。


IMG_7196r.jpgIMG_7203r.jpg
ブロンズ像を見ながらの散歩も楽しいですね


IMG_7205r.jpg
私の好きな「カモメ呼ぶ少女」
残念ながらこの時は、カモメを呼べず。


IMG_7201r.jpg
呼べたのは、こちらのガス灯


IMG_7194r.jpgIMG_7215r.jpg
自転車に乗っていると、見るものすべてが新鮮に写ります


IMG_7202r.jpgIMG_7207r.jpg
歴史のある古い建物も、もちろんたくさんあります。
それぞれに「説明看板」が建っていますから
歴史探訪も、また楽しそう・・・

ただこの日は3連休のど真ん中・・・お昼頃から道は混雑してきました。
自転車は押して歩きます。
それでも人酔いしそうなぐらいの混雑ぶり。
街中で「のんびり」は無理のようです。


IMG_7222r.jpgIMG_7221r.jpg
逃げるように路地を抜け港の方へ。
そこで見つけたおせんべいやさん
歩きながら食べられるぬれおかき焼きせんべいを買い求めます。
あぁ・・・幸せ・・・・

日が暮れる前に帰りましょう。
また最初は登りが続きますが、そんなに大変ではありません。

今回、札幌手稲区から5号線沿いを小樽まで走りましたが
歩道が完備されているので、誰でも安心して走ることができます。
車からは見ることのできない海の景色が存分に見られますよ。


IMG_5614r.jpg
帰りは銭函の海に寄り道。
秋の海は閑散としていて これまた良し!
やっぱり浜辺はのんびりできなくっちゃ。


IMG_5626r.jpg
買ってきたおせんべいを食べながら夕日を眺めます(たまには記念撮影)

走行距離45km(往復のみだと40kmありません)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.07 20:31 | | # [edit]
こんばんわー。
同じ小樽でもやっぱり行く人によって
目にとまるポイントって違いますねー!
私もこの前小樽の写真撮ってきたけど
ぜーんぜん違ってるー!!
お天気良くて気持ち良さそうです!!
そして、最後のお二人、いいですねー!!
2006.11.07 21:28 | URL | nakko #- [edit]
そうそう、そうなの!
気持ちの変化やちょっとした気温の違いでも
目に映るモノが違ってきちゃうのよねー、不思議。
だから撮る人が変わると、更に違ってくるでしょ?
同じものでも見る視点が違ったり。
私と主人も全然違って面白いのよねー。
だから行ったことがある場所でも、他の人の写真を見るのがとっても好き♪
nakkoさんの視点もとっても好きなのよ。

いつも最後はのんびりしたくなっちゃうんですよー。
海はやっぱりいいね~
2006.11.07 22:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/113-9f00a1e9

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

