Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

オンコにかぶりつき♪

Posted by ezomomonga on 06.2009 エゾリス   6 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_0665d3.jpg
オンコの実にかぶりつきのエゾリス発見!
今回こそ、実を食べているのか、中の種を食べているのか観察しなくては!







IMG_0676ad3.jpg
美味しそうな実を見つけて~・・・・・・







IMG_0677d3.jpg
プチ~ン・・・・もぎ取ります!







IMG_0650d3.jpg
おお、こちらでも!

でも食べているところがイマイチわからない・・・・・
実を食べているようにも見えるし、種を食べているようにも見えるし・・・・・







IMG_0117an3.jpg
今度は近いっ!







IMG_0118an3.jpg
ペーって!そんな・・・・・







IMG_0140an3.jpg
今度こそ・・・・・







IMG_0146n3.jpg
ちょっとボケていますが、中の種を口に挟んでいます♪

このあと、落ちないように口に手を添えてモグモグしていたので
やはり「種」を食べていたのでしょうね~

スッキリ








これはそのうち私も確認してみたいですね
丸ごと食べればいいのに(笑)
2009.11.06 17:48 | URL | とも #UXr/yv2Y [edit]
ともさん、こんばんは♪
うんうん、そちらでも見てみてくださいね。
そして、丸飲みはしないんだね~
あの小さな種、ちょっとかじるのは無理がありそうなんですが
かじってます(笑)
やっぱりリスって硬いものが好きなんですね~
2009.11.06 21:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
オンコの実とエゾリス。
最高の組み合わせ。エゾリスの重さにも耐えるようですね。
こちらでもオンコは見ますが小さくて。誰かが植えたのかな。

ぺーっと離した瞬間良く撮れましたね~7Dならその前後も鮮やかかもよ。(笑い)
欲しい時が買い時です。

エゾリスは種だけ食べて、野鳥は実だけ食べるのがこれで分かりました。
2009.11.06 22:05 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
うんうん、なるほど、7Dならね~
って、やめてーっ!(爆)

そして、去年はオンコの実を全然食べていなかったような気がします。
この時期からほとんどカラマツのまつぼっくりに、かぶりついていたんです。
その年によって流行があるのでしょうか(笑)

個体によって好みも分かれていて、一目散にオンコに来る子は同じなのでしょう。
(クロマツ派もいますし)
それにしてもオンコの実は鳥にもリスにも大人気ですね♪
2009.11.07 07:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
緑の樹と赤い実とエゾちゃん。
ベストマッチですね。
絵本を読んでいるみたいです。
なんかお話ができそうだなー。



2009.11.07 09:37 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
夏は緑の葉と一緒になかなか見られなかったのですが
この季節になって、ようやく♪
いつもは葉のなくなったカラマツにいることが多いので
なんだか新鮮です。
ちょっと色が加わると、鮮やかですよね~
今年は根雪になるのが遅いようなので、しばらくはこんな姿が楽しめそうです♪
2009.11.07 20:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1132-ff602421

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

