Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

イタチ顔の・・・・・・・

Posted by ezomomonga on 08.2009 エゾモモンガ   2 comments   0 trackback
Tag :エゾモモンガ オツネントンボ
IMG_0197n2.jpg
昨日は一日いい天気でした~(美瑛岳)







IMG_0201n2.jpg
が、夫は連日の残業でぐったり疲れているので休息日。

山の雪が眩しい~(十勝岳)







IMG_0206an2.jpg
オツネントンボも越冬の準備でしょうか。







20091107 003ek2
日が暮れたころ・・・・活動開始です!







20091107 005ek2
はい、久しぶりにやってきました、ここはエゾモモンガのサクラちゃんのお宅。
(桜の木に棲んでます♪)

初夏に一度訪れていたのですが、日の入り時刻より1時間経っても出てこず。
もしかして引っ越したのかしら~とも考えたのですが
昨年、サクラちゃんが2匹のこどもを育てているときは、出てくる時間が不規則でした。

今年も子育て中なのかも・・・・・
と、その後は足を運ばずそっとしておきました。







IMG_0223an2.jpg
日の入り時刻から30分後、中で何かが暴れだす・・・・尻尾







IMG_0231an2.jpg
いるいる、いるじゃないの~・・・・・耳







IMG_0226an2.jpg
そして外を覗く・・・・・・目







IMG_0237an2.jpg
いよいよ出てきました~







IMG_0247an2.jpg
イタチ顔のモモちゃんが!

だ、だ、誰だ!



            続く・・・・・




モモンガ可愛いです~(ノ´∀`*)

私も十勝でモモンガ探して歩いている
のですが、それらしき樹洞はあれど、
生活の痕跡がなかなか見つからず…
いつか出会えるといいなぁ
2009.11.08 23:43 | URL | wanda #- [edit]
wandaさん、おはようございます♪
はじめまして。
コメントありがとうございますv-411

やっぱりモモちゃんは冬の方が見つけやすいでしょうね~
この時期、糞も落ち葉で隠れているので、わからないですよね。
冬は一つの穴に何匹も一緒にいるので、糞の量も多いのですが
1匹、2匹では全然わかりません。
きまった場所でしないことも多いので、バラバラ飛び散ってしまうと、これまた全然わからないんです(現在の場所は3匹いますが、ほとんど糞の形跡がありません)

雪が降って冷えこんできたら見つけるチャンスなので、探してみてくださいね~
2009.11.09 07:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1133-df9c98f5

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

