Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

冷えました~

Posted by ezomomonga on 13.2009 エゾリス   8 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
20091112 003EKX2
昨日は冷えましたね~
朝起きたら、まずストーブ!の季節到来です。

夜明け前、スッキリ空の十勝連峰。







20091112 008EKX2
月も細くなってきました。








20091112 010EKX2
そして、早朝出掛けたのは「まん丸ちゃんの林」







20091112 013EKX2
うっすらと積もった雪に朝日が射し込みます。
落ち葉の絨毯の上なので、こんな風にポコポコです。







20091112 016EKX2
あぁ~やっぱりココにはユキウサギがいるんだなぁ~と再確認!







IMG_0419an3.jpg
油断していると真上を跳ぶ跳ぶ♪







IMG_0461an3.jpg
そして駆け下りてくる~エゾリスたちです♪








IMG_0415an3.jpg
雪が積もると・・・・・・・








IMG_0424an3.jpg
何処にいるのか・・・・・・・







IMG_0436an3.jpg
バレバレなんです






そっかー雪が降ると落ちてくるから分かっちゃうのね。
雪の無い季節は、森の忍者ですからね。
ウサギも居るなんて、本当に楽しそう。
これからは、エゾライチョウも登場するので、のんびりした林に戻りそうですね。

↓毎年作成するカレンダー凄いです。
以前作ろうと思いましたが、今年もその気が無い。(笑い)
中々季節に応じた写真が無いので作るにしても大変かな。
2009.11.13 09:31 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
可愛いウサギさんの足跡♪
今年は見つけたいなぁ~と思っていますが・・・そんな簡単には無理かしら。

こちらも雪が降って、きっといつもの杜のコ達も走りまわってるかと思います。
逢いに行って来なくっちゃ♪
2009.11.13 09:59 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
朝日の差し込んだぼこぼこ雪
今朝写真撮ったわ(^。^)ゞ
うさぎちゃんて見つけるのたいへんですね。足跡はすぐ見つかるのに…
エゾリスくん動きが早いっ!
寒~いから空気が澄んでますね~
ストーブはタイマーでぬくぬくです
2009.11.13 10:21 | URL | ルッコラ #- [edit]
雪の中、エゾリスの可愛さが際だちますね!
十勝もうっすら雪が降りましたが、もうほとんど溶けてしまいました(笑

早く雪ふらないかなぁ~♪
2009.11.13 15:31 | URL | wanda #- [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
平日の朝散策は辛い季節となりました・・・・
7時には戻らなくてはならないので、時間がありません!
でも、行っちゃうんですけどね~(笑)

雪が積もっていたので、もうバッサバッサと落ちてくるので
居場所はすぐにわかりました(笑)
これだから雪の積もった朝はやめられないんですよね~
あ、マツボックリ爆弾も頭にいっぱい浴びましたが←仕返しなのか!
もう少しすると、エゾライチョウがやってくると思います。
カラマツの葉もみんな落ちて、冬芽が出てきた頃でしょうね。

ふん転菓子さんは素晴らしい写真がたくさんあるので
カレンダー作ったら、見ごたえあるでしょうね!
「飛んでますぅ~」もいいし、風景もいいし・・・これまた選ぶのが大変そうです。
2009.11.13 21:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんばんは♪
ウサギの足跡って可愛いですよね~
なおなおさん家のウサギさんも、こんな風に走るかしら。
雪の上に置いたら・・・固まりそうですね(鬼って言って、鬼って!)

冬になると恐ろしいほど足跡がついているのに、なかなか実物は見れませんよね。
やはり夜行性ですものね~
あ、なおなおさんちのウサギさんも夜行性?
野生だけ?

雪が積もったので、いよいよリスちゃんたち下におりてきますね♪
そちらの可愛い子ちゃんたちも楽しみにしてま~す♪
2009.11.13 21:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、こんばんは♪
シーズン初めの雪原はポコポコだらけですよね~
この辺りの稲を刈った後の田んぼも、果てしなく続くポコポコでした(笑)

冷えこんだ早朝の空気は一味違いますよね~
今朝も窓から見る山の景色が素晴らしかったのに
凍って開きませんでした!
外に出ればいいのですがね(笑)
2009.11.13 22:02 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
wandaさん、こんばんは♪
こちらも道路脇に残るぐらいで、ほとんど溶けてしまいました!
でも、着実に冬が近づいてきていますよね~

早くリスちゃんたちが雪を掘り掘りしているところが見たい!今日この頃ですv-398(昨日は下に積もった雪が凍っていて、歩くたびにパキパキ音がするので、リスたちに警戒されちゃって・・・・)
2009.11.13 22:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1137-a6b10f07

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

