Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

連日のシバレ~

Posted by ezomomonga on 14.2009 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   6 comments   0 trackback
20091112 017EKX2
昨日の北海道は、前日に引き続き氷点下の朝を迎えました。
「今季最低気温」の地域がほとんどでしたね。

十勝連峰が見渡せるこの窓も・・・・・
凍って開きませんでした!
あぁ~キレイだよ~きっと・・・(窓が開かないなら外に出なさい!と突っ込まぬように








20091112 001EKX2
降り積もった雪も(こちら富良野川沿いの路)今日で溶けてしまうでしょう。
「雨」の予報ですから。







20091112 009aEKX2
雪の上をせっせと毛虫が移動していました。
ちゃんと植物を目指しているのでしょうね~
河原から上がってきました。







20091103 013EKX2
この週末は天気が悪いので、温泉にでも行ってふやけてこようかしらね~
(こちら、今月3日のバーデンかみふらの・・・貸切でございました)







20091103 017EKX2
お客さんが作った雪だるまが並んでいるのも、この時期のお楽しみ♪
(右は、冬になると登場する温泉タオル♪)


さて、カレンダープレゼントですが、メールをいただいた皆さまに
折り返し返事を送っております。
「まだ来ていません」という方は、再びメールを送っていただけないでしょうか。
漏れがあると大変ですので・・・・・・

「今までコメントできなかったのですが、思い切って!」という方も多く、とても喜んでおります。
なるべく多くの方に・・・と思いプリントしていますので
22日の締め切りまでお待ちしていますネ♪
年に一度のお楽しみ♪(あ、私のね・・・・爆)







私もずっと覗かせて頂いていて、去年のカレンダープレゼントのときに思いきってコメントさせて頂いたのがきっかけでした!!
もう1年経ったのですね~。
そっかぁ~、そうだったんだよなぁ~(しつこい・笑)

いつも我が家では「ezomomongaさんはこう書いてた!」とか、「ezomomongaさんが行ったんだって!」とか。
そんな会話が繰り広げられております♪
いつもezomomongaご夫妻は私のあこがれで、このブログは私のバイブルでございます♪
2009.11.14 11:29 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
パソコンが火曜日からダウン!!!
今やっと直りました。
そしてこちらにきたら美瑛はすっかり
冬ではありませんか!!!
こちらはまだ今日も暖かくて、近所の桜が狂い咲きしております。
さて、カレンダー、私もほしいです!!!応募期間に間に合ってよかった!!よろしくお願いします。
2009.11.14 12:16 | URL | ねこむすめ #- [edit]
なおなおさん、おはようございます♪
今日は天気が悪いですね~
空は黒っぽい雨雲が覆っています・・・・部屋も暗いわぁ。

そして、あれから1年経ったのですよね~
なんと早いこと・・・・
ついこの間のような感じがします。
年をとるのも早いわけだわ(笑)

そんなバイブルだなんて・・・・とんでもありません。
観察好きなので、ちょっとでも参考になることがあると嬉しいのですけどね♪
逆になおなおさんや他の皆さんに教えてもらうこともたくさんありますから
こちらこそ感謝感謝でございます。
これからも、どうぞ楽しいお付き合いをさせてくださいね~♪
2009.11.15 09:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
きっと何処かに旅行に行っているのかしらね~なんて話していました(笑)
PCの調子が悪かったのですか!
と、そう考えると、私もPCダウンしたらと考えると冷や汗が出てきます!

PCがダウンしている間に、冷えこみましたよ~
それなのに昨夜からストーブの調子が悪く(炎が消えそうなくらい小さいままで、大きくならないのです!)震えて過ごしています。
修理は明日に持ち越しですので、コタツで丸くなっておりますよ。

カレンダーの応募、了解しました!
手ぬぐい抽選までもう少々お待ちくださいね~
また、こちらから連絡します♪
2009.11.15 09:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
そっちは結構降ったのですね~!
札幌は今週は寒かったけど降らなかったよ~。
毛虫さん、頑張ってるね。
ひぃ~~!クサ!草!・・・・e-330って感じかしら?(笑
そして「バーデンかみふらの」またケータイを持ち込みましたわね!(笑
雪ダルマさんもパチリ♪(これお風呂場?)
そんな師匠の姿を想像してププっとしていましたよ。(笑

カレンダー応募させて下さい♪
フィールドノートのお返しも出来ておらずですけど^^;
そろそろ仕事も多忙期に入り、うぅ・・・だったのだけど・・・・・
ezomomongaさんつながりの方達のところでも癒され元気を貰いました~♪
自然の楽しさ、人の輪の広がり。師匠には感謝です♪♪
来年もよろしくお願いします~。(あっ早すぎ?笑)

そういえば大御所の師匠さまのあの男が(何だ?この言い方。笑)旭川入りされました。
今週金曜に札幌入りされる予定です~。
2009.11.15 12:06 | URL | aki #- [edit]
akiさん、おはよう~♪
この日の雪も週末の雨ですっかり溶け、そして今朝からまた雪が・・・・
忙しいわぁ・・・道路滑るよね~この状況は!
akiさんも運転気をつけてね♪

この時の毛虫さん、河原から必死になって土手を登ってきました(笑)
そう、草草ーーっ!って言ってますよ、きっと。

一昨日からストーブの調子が悪くて(ずっと種火状態で燃えてます・・・大きくならないの!)あまりの寒さに昨日も温泉でふやけてました(笑)
バーデンにもケータイ持ち込みますわよ、もちろん。
だって人が誰もいないんですも~ん(笑)
これから冬場は、特に平日の夜は、わざわざ山まで入りに行く人があまりいないので、狙い目なのです!
ケータイ持つ右手だけが凍っていくのよ!(笑)
必死な姿を想像しちゃったかしら・・・フフv-398
いつか湯船に落としそう・・・・

カレンダー、了解です!
手ぬぐい抽選まで、もう少々お待ちくださいね♪

札幌で大師匠との散策、楽しんでくださいね~(あ、どうしても「散策」って思っちゃうけど、普通に会うのかもね・・・・笑)
今年はあの大自然でテント泊して楽しんでいるでしょう?
ヨダレを垂らして眺めております・・・とお伝えください(笑)
2009.11.16 09:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1138-2a02bf5e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

