Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

修理の日々

Posted by ezomomonga on 18.2009 くらし   8 comments   0 trackback
IMG_0605n3.jpg
外はすっかり白くなりました。







IMG_0585n3.jpg
でも溶けたり降ったりを繰り返しているので
まだ根雪になるかどうかはわかりません。







IMG_0574n3.jpg
寒くなって、まぁ~様々なものの修理が待っていました!

まずはこちら、登山で活躍してくれたトレッキングポールですが
1本が曲がってしまったのです(夫のもの)

忘れもしない、赤岳の第3雪渓の下り、最後の最後でズルっと滑った夫は
このストックでグっとこらえ、なんとか転ばずにすんだものの、ぐにゃりと曲がってしまったのです。

とは言っても、見てもわからない程度の曲がりだったのですが
伸縮機能(三段)のついたもののため、その曲がった部分が少しずつ中に入ってしまったのです。
最終的には伸びも縮みもしなくなり、調節不可能になってしまいました。

メーカーに出し、ようやく修理され(曲がった部分の交換)戻ってきたとろろです♪







IMG_0572n3.jpg
お次はレンズ。
手前は CANON EFS17-55mmF2.8IS
奥は  TAMURON18-270mmVC

ほぼ同時に調子悪くなったので、こちらも修理へ~
この2本がないと広角レンズがなくなってしまうため、1本ずつ交互に。
こちらもようやく修理が終わって戻ってきました。

この時期は散策も少なめなので、ちょうどよかったわぁ~



なんて思っていたら、今度はカメラが!!!!!
CANON40D,入院中です(泣)

とりあえず20Dと、知り合いから借りているEOSKiss‐X3で。
雪降る前に早く戻ってきてーっ!

夫は「この際だから7Dなんていうのは?」
と性懲りもなく囁いていますが無視無視!







IMG_0582n3.jpg
先週末にはストーブの燃料パイプが詰まったようで、チョロチョロとした炎しかつかず。
こちらは週明けに修理をしてもらって、ようやくメラメラ燃えています。

微小で焚くことが多いのですが、こうすると詰まりやすいのですって!
時々メラメラ燃やさないと少しずつ詰まるらしい。







IMG_0672n3.jpg
ちょっと早いですが、ツリーを出しました♪


壊れる時って、なぜかバタバタと重なるもの。
次はまた何かが故障するのでしょうか・・・・・
ちょっと心配(大型家電はやめてーーーーーっ!)






こんばんは。
壊れる時ってホントにあれもこれもと続きますよね。
私は職場のパソコンと自宅のパソコンが
続けて壊れてしまって、びっくりしました。
自宅のはそれでも粘って使っていたのですが(^^;)
修理代はかかるけど、なおって帰ってくると
その後、前以上に大切にしますv-22
新しいものもいいけれど、愛着のあるものは、
やっぱり長く使いたいですよね。
2009.11.18 20:50 | URL | mizutamasakana #RQSF.y/c [edit]
真っ白ですね
やっぱり夫婦っておもしろい!
ご主人は新しいの欲しくて、奥様はダメダメ (^-^)
ストーブは壊れたらと~っても困るので、微小のときは、時々ゴーっと燃やしましょう!うちは本格的に寒くなったら、微小で夜もつけっ放しにします。

2009.11.18 23:15 | URL | ルッコラ #- [edit]
うちも主人のパソコンと娘と私の共用のパソコンが一緒にダウン。掃除機の
ブラシ部分が動かなくなり修理に出しているし、お風呂の蛇口が甘くなり
ときどき水がポタポタなので直さなければなりません。玄関のドア開閉器も
部品が落ちてキーキーいうのでこれも要修理。ついでに私の体も要修理で
薬を飲む羽目に。顔のしわ、たるみは
修理不能です。あーあ。
2009.11.19 07:54 | URL | ねこむすめ #- [edit]
mizutamasakanaさん、おはようございます♪
カメラ関係は一度に直すと手元に何もなくなるので(笑)一つずつ修理しています。
なんと時間がかかることでしょう~
でも、今時期は散策も頻繁ではないので丁度よかったかもしれません。
これで、まだしばらくいけそうです♪

mizutamasakanaさんも、PCが立て続けにいきましたか!
なぜか、そうなるんですよね~
気に入ったものは直しながら長く愛用したいですね♪
2009.11.19 09:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
そうそう、どちらかがブレーキかけないと大変ですよね~
うちは二人とも趣味が似ているので、抑えるのが大変ですが(笑)

この時期、ストーブが壊れると恐ろしいですよね!
本格的な冬を迎える前に調子が悪くなって、かえってよかったかもしれませんよね。
そちらは冬の晴天率が高いので、朝の冷え込みはハンパじゃないでしょ?
ヒエーっ!という写真、楽しみにしています♪
2009.11.19 09:23 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
PCが一気に壊れてしまったのですか!
結構へこみますよね(笑)
そして、だましだまし使っていたものも、たまってくると恐ろしい量になりますしね~
わかります!
我慢できるものもあるのですけどね。
これって身体も同じこと!
やはり早め早めに・・・・ですよね(妙に納得)
顔も水分保持能力が低下し、化粧水が入っていきません!
ヒジョーにわかります・・・・・
私の場合、外にばかり出ているので、この時期は「ツケ」が一気に。v-406 v-406 v-406 v-406 v-406
2009.11.19 09:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomongaさんの、素敵な写真の数々はどんなカメラとレンズから出てくるのかな~?
と興味がありました。
お宝を見せてもらえたようで、嬉しいです。

雪が降り積もる前の今時期って、確かに散策少なめですね。
私は冬に向けて、スノーシューを探しにリサイクルショップ巡りをしようと思ってます。
2009.11.19 21:28 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
kenychiさん、おはようございます♪
散策・観察が第一、写真は二番目なので、やっぱり手ぶれ防止つきレンズが主なのです。
じっくり腰を据えて~は、なかなかないですから。
本数はそんなに持っていないのですよ♪(付け替えるの面倒だし・・・爆)

この11月という月は、毎年悩んでしまいます。
山に登りたいけど、もう雪が積もっていて無理・・・・・
麓で自転車も・・・・ちょっと無理。
スノーシュー・・・・するほど積もっていない。
スキーなんてまだまだ先。

ということで休日はエゾリスと遊び、温泉に浸かる日々です(笑)
2009.11.20 07:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1141-5ff5927a

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

