Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

久しぶりの青空・・・やっぱり山へ

Posted by ezomomonga on 22.2009 美瑛・富良野の観光スポット   6 comments   0 trackback
Tag :十勝岳温泉 凌雲閣
IMG_0778n3.jpg
今日は午後から急に青空が広がりました。

慌てて外に飛び出します・・・・・
もちろん山方向へ(笑)







IMG_0785n3.jpg
日が射すと、影までもが美しい~
ホントに久しぶりなんですもの







IMG_0791n3.jpg
十勝岳温泉に向かい高度上げていくと、みるみる景色が変化します。
すでに正面上部は真っ白!







IMG_0799n3.jpg
この雪の着き方を見ると、かなりの暴風雪だったことがうかがえます。







IMG_0795n3.jpg
もちろん富良野岳の裾野のアカエゾマツも真っ白!







IMG_0802_1n3.jpg
繊細な着雪の姿のダケカンバと・・・・・・







IMG_0813n3.jpg
豪快なエゾマツ!
対照的ですね~







IMG_0814_1n3.jpg
ようやく十勝岳温泉に到着です。

凌雲閣の露天からは、この景色を独り占めできちゃうからスゴイ!







IMG_0815n3.jpg
かなり賑わっていました(声だけ聞こえます・・・・・笑)







IMG_0819_1n3.jpg
私たちはというと、もちろんスノーシューを持って登山道を進みます。







IMG_0825_1n3.jpg
今日は山スキーの方が大勢入っていたようです。
滑った跡がたくさんついていました♪







IMG_0828_1n3.jpg
はぁ~気持ちいい~
(と言ってるのは夫だけで、私は日ごろの運動不足がたたってゼーゼー







IMG_0850_1an3.jpg
太陽が西に傾いて・・・・・・・







IMG_0831_1n3.jpg
ちょっぴりピンクに染まってきました。







IMG_0836_1n3.jpg
あの近辺で見られるキタキツネは、道路のど真ん中でグルーミング中。
すっかり冬毛になりフカフカでした♪

続いて三段山方向へ~


            ちょっと続く







すごい積もってますね
ダケカンバがいい感じ
十勝岳温泉からの眺めいいですね
やっぱ冬が一番いい♪
スノーシューですか、気持ち良さそう
私もスノーシューが好きだな、スキーでは上手く進めなくて…
2009.11.23 00:29 | URL | ルッコラ #- [edit]
もうすっかり冬ですねー。
冬の山の景色も凛として
いいです。気持が引き締まって
こころまで真っ白くなる感じ。
キタキツネ、頑張って冬を越してほしいです。
2009.11.23 11:39 | URL | ねこむすめ #- [edit]
二枚目の影のシマシマにうっとり見とれちゃいました(笑)
雪の上の青い影、青い空と雪の白とともに、私の大好きな色です。
冬は寒くて大変だけれど、私の大好きな三色が揃うので、嬉しい季節です。
続きのお話も楽しみにしていますね♪
2009.11.23 23:07 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
やっぱり山は積もっていますね~
ふもとはそんなに・・・・ですが。
スノーシューも、もう少し積もらなければ笹がひっかかりますね。
昨日は雨交じりの天気だったので、少し溶けたでしょう。
根雪になるのはいつかしら・・・・・

ルッコラさんも冬がお好きなのですね~
一緒一緒♪
長~い冬、寒さに耐えながら(笑)楽しみましょう♪
2009.11.24 08:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
昨日は実家へ行ってきたのですが、札幌は全く雪がありませんでした!
河川敷きもまだ自転車乗れるし~、持っていけばよかったとチョッピリ後悔。
帰りが夜になってしまったのですが
さすがに三笠からの裏道は凍り始めていて、トラックも難儀していました。
圧雪になる前の今時期が、一番危険ですね。

そして、山はご覧のうような景色になっていました!
山頂まで見えるなんて、いつ以来だったかしら・・・・
そもそも青空が久しぶりでしたよ♪
雪でコーティングされた木々が美しかったですv-353
2009.11.24 08:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
栗太郎さん、おはようございます♪
最初の方の写真は、全て私が助手席から写したものなのですが
走りながら、あの縞々を見ていると酔いそうになるんです(笑)
でも綺麗なので写したいし~
栗太郎さんも、この青い影がお好きですね・・・フフv-398

これからは寒いけど美しい季節なので、だるまさんのように着込んで楽しみましょうね~
2009.11.24 08:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1144-6bc47428

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

