Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ショートちゃん VS カエデの種

Posted by ezomomonga on 28.2009 エゾリス   22 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_0907cd3.jpg
こちら、枝先に残るカエデの種。
プロペラのようにクルクルと回って飛んでいきますね~

上に手が見えています・・・・はい、タイトル画面の写真に繋がっていますよ♪







IMG_0907d3.jpg
カエデの種が届かな~い・・・ショートちゃんの写真でした♪







IMG_0858d3.jpg
こんな風に手を伸ばして~







IMG_0894ad3.jpg
首も伸ばして~







IMG_0919d3.jpg
背伸びもして~







IMG_0888d3.jpg
頑張っております!







IMG_0927d3.jpg
現在残っているのは、ほとんど細い枝先なので・・・・・







IMG_0900d3.jpg
綱渡り場面も多くヒヤヒヤ







IMG_0871d3.jpg
ぶら下がるなんて、おてのものなのですが・・・・・







IMG_0883ad3.jpg
よく見ると片足ぶら下がりです







IMG_0908d3.jpg
耳毛もちょっぴり伸びてきたショートちゃんでした♪






ショートちゃん、体操の選手みたいですね。片足ぶらさがりはすごい!!!
どの写真もほんとにかわいく撮れています。冬の食糧確保は厳しいですが、
みんな頑張ってね!!!
2009.11.28 09:01 | URL | ねこむすめ #- [edit]
昨日、仕事でへとへとになって帰ってきてテーブルの上を見たら。封書。
「ezomomongaさんから届いたんじゃない?」と旦那さん。
見て感激!感動!の可愛らしい写真たちにとても和みました♪
ありがとうございます~♪♪

そして朝からこのショートちゃん♪
いやぁぁ♪可愛い♪
やっぱりezomomongaさんご夫妻にしか撮れない写真の数々・・・。
感服です(*´∇`*)
2009.11.28 11:16 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
しなやかな身体ですよね~
片足でもヒョイとぶら下がれるのですから、軽いのでしょう(笑)
爪も鋭いですからね~
引っかかれたら流血ですね(笑)

なんかショートちゃんって、身体はムチムチなのに耳毛が短いから
コグマのようなんですよv-398
他のエゾリスたちが走り回っていても、ショートちゃんを見つけたらもちろんそっちに走ります!
もうメロメロなんです(笑)
2009.11.28 11:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんにちは♪
峠を越えてそちらにも到着したのですね~
連絡をいただきありがとうございます♪
感動!だなんて・・・・言ってもらえるこちらが感動でございますv-406

むちむちショートちゃん、ちょっぴり(これでも精いっぱい!・・・笑)耳毛が伸びてきたでしょう?
一応、雪が降っていても直接皮膚には当たっていないので
これでも十分なのかもね♪
それにしても耳毛の長さには差があって驚きます。
なおなおさんの写したエゾリスはボーボーですものね(笑)
2009.11.28 11:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
TOPの写真の続きがあったのですね!
とっても身軽なショートちゃんですね♪
ご本人は食べるのに必死なのでしょうけど、やっぱり可愛い~♪
頑張って冬を乗り切ってね(*^_^*)
2009.11.28 13:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
ショートちゃん、可愛い・・・可愛すぎますっ!!
手が・・・手がぁあっ!!
よく見るとなんてアクロバティックな・・・(゜o゜)!!
一コマ一コマがめちゃめちゃ可愛いです♪

そしてカレンダー届きました~~♪
今回もキャーキャー言いながら拝見させて頂きました☆
特にさくらちゃんとまだらちゃん・・・もう完全KNOCK OUT!!(☆o☆)
ありがとうございます~~~!!
また1年愛用させていただきます♪
2009.11.28 13:29 | URL | もぐ #z6XohUmo [edit]
あともう少し!
伸ばした手がつかまる足が!
なんて可愛いんだろうね~♪
カレンダーもありがとうございました。
どれもなでまわしたいほどステキ!
雪山をバックにたたずむエゾシカたちは
音楽が流れてきそうな雰囲気ですわ。
サクラちゃんのまんまるな瞳もたまら~~んv-10
来年も机の上に飾るのが楽しみです。
ありがとう!
2009.11.28 14:37 | URL | michiko #- [edit]
昨日帰宅したら・・・
ezomomongaサンからの封筒が~♪
あけてびっくり!
間近で見たことない動物達のniceショットの連続!
ezomomongaサン、うますぎですー(*≧▽≦*)ノ
めちゃくちゃテンションあがりました!
本当にありがとうございました^^*

今回の記事の、プロペラとろうと頑張ってるショートチャン、可愛いですネ!
すごくいい瞬間♪
こんなの撮れたらワタシ舞い上がっちゃうナァ~
最近リスの森ご無沙汰なので、明日こそ!って思ってます♪
2009.11.28 15:30 | URL | chibiroh #- [edit]
シュートちゃんはアイドル。まんまるチャンの林ではマドンナかな。

ウルウルした瞳で小さな手を伸ばして頑張る姿は「なまらめんこい」

本物を見たくなるなー
2009.11.28 16:20 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
かわいいですね~~
がんばって!とつい言っちゃうよ~~
2009.11.28 22:36 | URL | ルッコラ #- [edit]
コメントは初めてさせていただきます。今日カレンダーが届きました!わくわく封をきってみると…かっわいぃいい!素敵!感激!です!このカレンダーと共に1年過ごせると思うだけで幸せな気分に…!それにしてもマダラちゃんのテリトリーには、色々なかわいい方々が出現するのですね(笑)7月のお顔も最高です。本当にありがとうございます!

ショートちゃん、あぶなっかしようで落ちないところはやっぱりその道のプロ!思わず応援してしまいます。
2009.11.29 00:45 | URL | Fammy #- [edit]
栗太郎さん、こんにちは♪
あまりにも衝撃的な場面だったので(笑)先にTOPで紹介していました。
もう~ショートちゃんったら~という感じでしょう?(笑)

そしてご本人、必死なので(笑)コチラには全然気付かず・・・でしたよ。
ショートちゃんは他のリスよりも警戒度が高いので、なかなか近づくことができないのですが
この時は真下でのんびり観察できました♪
こうして見ていると、様々なものを食べているんだなぁ~って思いますよね。
2009.11.29 10:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
もぐさん、こんにちは♪
ショートちゃん「ツボ」でしょう?v-398
届きそうで届かない・・・・わけですよ(笑)
目いっぱい伸ばしているんですけどね~

カレンダーも無事に届いたようですね♪
よかったぁ~
そしてノックアウト的な写真があって、再び「よかったぁ~」
マダラちゃんはナキウサギのイメージをぶち壊してくれるので(爆)貴重な存在です!
2009.11.29 10:20 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、こんにちは♪
こんな風景は日常茶飯事なのでしょうけど、なかなか見ることができないですよね~
私も初めてでした!
しかもカエデの種を食べているところを見たのも初めてですよ!
いやぁ~まだまだ知らないことが、たくさんあるんだろうなぁ・・・・
と思うと、通わないわけにはいかないでしょう(笑)

そうそう、「忘れていた品物」昨日送りました。
用意していたのに忘れるという失態を!
ごめんちゃい。
2009.11.29 10:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
chibirohさん、こんにちは♪
カレンダー届いたようですね~連絡ありがとうございます。
ちょっとでも喜んでいただけて嬉しいわぁ♪
じっくり見ないでくださいね・・・粗が見えるので(笑)
いつも登場する同じ場所ばかりですが、許してくださいね~

そして、プロペラも食べちゃうんですよね!
今回初めて目にしたのですよ。
今朝行ってみたら、やはりカエデの木の下にはプロペラがいっぱい(笑)
こうして少しずついろいろな木の実や種を食べているのですね~しみじみ。
chibirohさんは今朝は会えたかしら♪
2009.11.29 10:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんにちは♪
ショートちゃんは我が家でもアイドルです(笑)
最後の写真はコグマのようでしょう?むちむちです♪
小枝の上を歩いているとポキっと折れそうで~
それほど「太め」です(笑)

「まん丸ちゃんの林」は広いので、何処に出るかわからないのですよ~
普段は二人で林の中を別行動、電話で連絡取りながら散策してます(爆)
「ショートちゃんがいた!」となると、どちらかが駆け付ける・・・感じですよ♪
2009.11.29 10:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、こんにちは♪
応援したくなってしまうでしょう?
いつも「瞳」で訴えてきます(笑)
2009.11.29 10:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
Fammyさん、こんにちは♪
カレンダー届いたのですね♪連絡ありがとうございます。
雪のシーズンの写真が多めですが(半年ほどありますので~)
ちょっと季節がズレちゃっているかもしれませんが、お許し下さいね~

「まん丸ちゃんの林」も「マダラちゃん」の場所も自然豊かなところなので
まぁ、いろいろなものが出てくるのですよ。
なかなか全員には会えないのですが(足跡だけとか・・・笑)想像してお楽しみくださいね~
ちなみにエゾオコジョはマダラちゃんの(ちびナキちゃんも)行動している穴の前にいます!
天敵なのでヒヤヒヤですよ~

ショートちゃんも昨年の冬は他のリスの傍に行って食べることが多かったのですが
今年は積極的に行動してますよ~
成長しましたv-406
2009.11.29 10:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
今日は網走でコンサートを聞いてまいりました。谷篤さん、揚原祥子さん、谷川賢作さん、素敵なコンサートでした。「ここでしか聴けない歌がある」という変わった名のコンサートでしたが、確かにここでしか聴けない歌がありました(笑)。
帰宅すると、郵便受けに例のものが待っていました。家事を忘れてひとしきり魅入っていました。ありがとうございます。i-274
2009.11.29 19:41 | URL | boss #yVcIaW5s [edit]
お久しぶりにコメントさせていただきます、ジントニックです。
ショートちゃん、アクロバティックな動きですね。アップで臨場感ありますね。
レンズで追いかけるのも大変だったでしょう。
2009.11.29 21:18 | URL | ジントニック #- [edit]
bossさん、おはようございます♪
コンサートの題名も素敵ですね~
とても素敵なひとときだったのでしょう♪

そして届いたのですね~
わざわざ連絡をいただきありがとうございます。

最初の時から思い返すと、ななんだか感慨深いものがあります。
そして時の流れも。
来年はbossさんもフィールドで出会うことも多くなるでしょうね♪
2009.11.30 07:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ジントニックさん、おはようございます♪
お久しぶりです♪♪♪
ほんとうにエゾリスって身軽ですよね~
ぶら下がり行動はよく目にしますが、片足とは!
余裕顔ですよね~
斜め下から撮っていましたが、全然気付かず・・・・
食事中はあまり周りが目に入らないエゾリスですが(笑)
この時も、もちろんそうでしたよ~♪
2009.11.30 08:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1149-d49261d8

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

