Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

青い池

Posted by ezomomonga on 30.2009 美瑛・富良野の観光スポット   6 comments   0 trackback
Tag :青い池
IMG_0962n3.jpg
11月に入りめまぐるしく変化する「青い池」

凍ったり、溶けたり、雪が降り積もったと思ったら雨が降り・・・・
日々変化しているようです。







IMG_0977n3.jpg
週末の「青い池」は一部(木の周り)が溶けている状態でした。
もうそろそろ全面凍結の時期かしら・・・・・
でも今年はわからないですね~







IMG_0974n3.jpg
日が射すと雪面には木々のシルエットが映し出されて、これまた素敵♪

見にいらっしゃっている人の声が聞こえてきました。
「帰ったら青く変えとかなくちゃなぁ~」
デジタルな時代ですね(爆)
きっと遠くから足を運んだのでしょうね~わからなくもないです







IMG_0984n3.jpg
でも意外とこの季節の方が「自然」な感じがします。






IMG_0985n3.jpg
厳しい冬がやってくるんだなぁ~という雰囲気がビシビシ伝わってきます。

青く見える季節は、あまり足を運びませんでしたが
この時期は日々変化するので目が離せません!(私だけ?・・・・・)






凍ってますね~
まだ行ったことがないので、だんなちゃまにお休みが取れたら行ってみたいなぁ
まだ車で行けるんですか~それとも長靴で…
2009.11.30 11:20 | URL | ルッコラ #- [edit]
この時期の青い池もすごく素敵ですね。
枯れた木と雪と広角レンズで、寒さを一層感じさせますね♪
さすがezomomongaさん♪

私が行ったときは、ちょうど映画の撮影中でした。
深田恭子さんの『ウルルの森の物語』だったようです。
また来年、登山の途中に行きたいな♪
2009.11.30 12:40 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
ルッコラさん、こんにちは♪
雪はまだまだ積もっていないんですけど、やはり気温は正直ですね~
溶けてもすぐに氷が張ってしまいます。

そして、ここは駐車場から(今年出来ました♪)少し歩くのですよ。
毎日訪れる人がいるので、池までの道はいつも歩きやすいです。
長靴ではなくとも大丈夫でしょう。
でも冬靴でね♪
是非、足を延ばして下さいね~
2009.11.30 18:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんにちは♪
見事に青くないですが(笑)なかなかキレイでしょう?
こういう寒そうーーーーーな景色になぜか惹かれます(笑)
ちょっとトドワラ風ですよね。

なんと映画の撮影でしたか!
あそこは絵になるでしょうね~
しかもオオカミの物語で、エゾリスやエゾシカなども登場するのでしょう?
ちょっとピクっときますよね(笑)
2009.11.30 18:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは。
最後の2枚の写真も青くないのには驚きました。
私はまだ未確認なのですが、最近の某有名週刊誌にブルーリバーと青い池が紹介されているそうです。
「知る人ぞ知る・・・」みたいに紹介されているようですよ。
これでまたお客様が増えるでしょうね~。
2009.11.30 21:25 | URL | koichi #- [edit]
koichiさん、こんばんは♪
やはり高い場所から見ると青いのですが、低い場所からはそうでもありません。
見る場所によって全然違って見えます♪
一番青く見える場所は、もうすでに氷の下ですよ(笑)
ブルーリバーも橋の上からだと真っ青に見えますが
岸に下りるとそうでもないですし~

そして、今年から観光地として一般的にも知られるようになり、整備もされたので
多くの人が訪れていました!
もう認知度はかなり高めでしょうね。
それに比例してゴミ問題も!
やはり捨てていく人がいるようです。
観光協会や有志の方たちが拾っているのだとか・・・・・
ちょっとこの夏は足が遠のいてしまいました。
2009.11.30 23:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1150-20de4a75

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

