Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

雪降る中・・・・・

Posted by ezomomonga on 01.2009 エゾリス   16 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_0825d3.jpg
雪が降る中、出会ったエゾリスはお食事中でした。

フワフワと空から降ってくる雪は、結晶の形そのまま。
星を身体にいっぱいつけています♪







IMG_0843ad3.jpg
あ、カメラ目線。

それにしても耳毛が長いですね~
ショートちゃんばかり見ているので、新鮮です!
(通常はこんな感じなんですけどね)







IMG_0954ad3.jpg
別の場所に行くと、こちらも身体中に星をまとっています。







IMG_0958ad3.jpg
サラサラの雪は、身体をブルブルっとしただけで全て飛んでしまいます。







IMG_0960ad3.jpg
こんな日は、ちょっと遠くから雪景色と共に楽しむのもいいですね。







IMG_0965ad3.jpg
ふわふわふわふわ・・・・・・







IMG_0972ad3.jpg
ふわふわふわふわ・・・・・

やっぱりエゾリスは雪がお似合いです♪






星をまとったエゾリスちゃん。
すごくロマンティックですね。
クリスマスの季節にぴったりです。
耳毛としっぽのふさふさがいつみても
本当にかわいい。私は自分で今まで
猫が一番好きだと思っていたのですが、リスに出会ってしまってから
それがあやしくなってしまいました。
街に買い物に行っても、最近は
猫グッズよりリスグッズに目が行ってしまいます。(でもリスグッズのほうが少ないですよね。)
猫おばさんからリスおばさんに変身!!かも。
2009.12.01 08:49 | URL | ねこむすめ #- [edit]
雪の結晶は、生き物たちの冬化粧かな。
身体が黒っぽいので目立ちますよね。
サラサラと降り、体に降り積もり、ブルと落とす瞬間など見ていて楽しそう。

エゾフクロウの雪まみれも可愛らしいですよね。
まんまるチャンの林にエゾフクロウは居ないのかな。
2009.12.01 09:28 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.01 12:04 | | # [edit]
どの写真もとても可愛い~♪
やっぱりエゾリスさんには雪ですね♪
2枚目の写真、特にお気に入りです♪お顔も可愛いし、しぐさが何ともいえません~!
2009.12.01 18:56 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
雪の中の冬毛のエゾクン♪
たまりませ~ん(*≧▽≦)
カメラ目線のコのポーズがまた好きデス!
その下胸に手を当ててる1枚も可愛い☆
さらさらの雪が降るほど寒いのですね~

2009.12.01 20:21 | URL | chibiroh #- [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
アップで見ると、身体じゅう結晶をつけていましたよ~
まだまだ寒さは本格的ではないのですが、やはり早朝は冷えこみます。

私は猫も犬も好きなのですが、やはり猫の野生っぽさに惹かれます!
道端で会うと、ついつい観察しちゃうんですよね~
猫じゃらし持って歩きたいほどですから(笑)
ねこむすめさんの中では、その猫を越えるほどに思いが膨れ上がっているのですね~
では、ガンガン載せていきます(笑)
2009.12.01 20:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
ほんと、身体が黒っぽいので結晶の形がよくわかります。
見事に細~い毛の上にのっかってますよ♪
やはり冬毛は暖かく、そして雪をも寄せ付けないのですね~

そして、この場所には大きな木がないので、フクロウがいないのです(たぶん)
だからその点は安心ですよ♪
2009.12.01 21:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
鍵コメさん、こんばんは♪
はい、了解しました~
待ってますね♪
2009.12.01 21:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんばんは♪
やっぱりプクプクな身体、長~い耳毛、そして雪・・・ですよね。

2枚めの写真、めちゃめちゃ見てるでしょう?
警戒しているのに可愛いですよね(笑)
横から見ると、尻尾をクイっと前方にちょっと巻きこんでいます。
うまくバランスとってますよね~
このコはなかなかの美形とみました!
2009.12.01 21:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
chibirohさん、こんばんは♪
いや~エゾリスかと思ったらヤチネズミ・・・には驚きましたよ(笑)
思いがけない出会いは、なんだか嬉しいですね♪

胸に手を当てて警戒しているのに、両手を胸に当てるとお辞儀風、片手だとジェントルマン風・・・と、ついこちらも「コンニチワ♪」と声をかけたくなってしまいます。
爆走で逃げられるでしょうけどv-398
2009.12.01 21:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
尻尾の毛も長いですね~
いつも雪の中撮影大変ですね
でも、すごく心和む写真ばかりで見てるほうは嬉しい限りです
2009.12.02 01:48 | URL | ルッコラ #- [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
尻尾もフサフサですよね~
本体はヒョロ~って細いんですけど(笑)
威嚇する時に大きく振ったりしますが、猫じゃらしのようですよ♪

雪が舞っているだけで、のんびりした雰囲気になるのが不思議ですよね。
いつもは寒そう~な絵になるのに(笑)
2009.12.02 07:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このエゾリスちゃん 可愛いですね~
目がまん丸!!
口元も微笑んでいるみたい

何度見てもかわいい!

如何にもふわふわの雪がよく撮れていますね~v-351
2009.12.02 19:58 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
yuukoさん、こんばんは♪
なかなかの可愛コちゃんでしょう?
にっこり笑っているように見えますよね♪
実際は警戒しているんですけど(笑)
耳毛もすっかり冬仕様になってきたのに、雪はさっぱり積もらないですね~
エゾリスたちは準備万端のようですよ♪

この日の雪は結晶のままフワフワ降っていました。
ミゾレ交じりだと落ちるスピードが早いので線になって写ってしまいますよね~
やはりフワフワがいいなぁ~
2009.12.02 22:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
私が小さかった頃は札幌でも降る雪の結晶が見られたんですけど、
数十年経ってほとんど見られなくなってしまいました。
温暖化の影響なのでしょうね~
冬毛のエゾリスちゃんもフワフワで可愛いわ♪
2009.12.03 00:42 | URL | snowy #cv9nt3Lg [edit]
snowyさん、おはようございます♪
雪の結晶なんて当たり前~って思っていましたよね、確かに。
黒っぽいコートを着ていると、いつも星がくっついて喜んだものです。
じっくりと見る機会も少なくなったで
すしね♪

それにしても麓の雪、なかなか積もりません。
今朝も雪が降ってはいますが、また溶けてしまうのだろうなぁ・・・・・
山を見て思いを募らせることにします(笑)
2009.12.03 08:07 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1151-2ec02732

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

