Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

十勝岳

Posted by ezomomonga on 02.2009 スノーシュー   10 comments   0 trackback
Tag :十勝岳 十勝岳避難小屋 スノーシュー キタキツネ
IMG_1052n3.jpg
ふもとはまだ根雪にならないものの、朝の気温は確実に下がってきています。
水辺も少しずつ氷が張り・・・・・







IMG_1054n3.jpg
オオウバユリの実も、中身がカラッポの姿を見ることが多くなりました。







IMG_1043n3.jpg
しかし山方面は・・・・・・







IMG_1120n3.jpg
やはりひと足早く冬の訪れ。

週末は、運動不足解消のために十勝岳避難小屋まで登った夫です(スノーシュー)







IMG_1109an3.jpg
積もっていますね~







IMG_1100an3.jpg
中で一息♪







IMG_1111n3.jpg
この日、山スキーで登っていた方、そしてボードをかついで登っていた女の子にも会ったようです。
家でじっとしていられない~組ですね♪







IMG_1159d3.jpg
そして更に上の方ではキタキツネの姿(右下)







IMG_1142ad3.jpg
足もスッポリ埋まってしまうほどの雪でも、全然関係ないようです。
こんなところに食べものあるの?

・・・ま、ま、まさか・・・ナキちゃんなの?!








おはようございます。
十勝岳はすっかり冬ですね。
運動不足解消に十勝岳登山、
なんてぜいたくな解消方法でしょう!!!心の運動不足(?)も
きっちり解消されそうですね。
うちのメタボ夫は一応スポーツクラブに通ってはいますが、屋内でテレビをみながらランニングマシーンで走ってもあまり効果がないようです。(笑)(心の効果も。)
やらないよりはいいとは思いますが。
こちらは今日も16度まで上がるそうです。紅葉がこの暖かさのため、あまり鮮やかにならないまま枯れつつあります。ちょっとさびしいです。
ああ、北海道のきりっとした寒さの
中に立ってみたいなー。
そして弛緩したからだと精神をシャキッとさせたいです。





 
2009.12.02 08:59 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
登山シーズンが終わって体力が落ちる一方です!
落ちる時って早いもので、この時も息が上がっていたようですよ。
それでも汗をかいてスッキリ気分で帰ってきました。

そして、ボードを背負った女の子は一人で来ていたそうです。
ちょっと試しに練習がてら来たそうですが、待ちに待っていたのでしょうね~♪
滑るのには、もうちょっと雪が必要なようでした。

旦那さまはスポーツクラブで鍛えていらっしゃるのですか!
体調管理されているのですね~
私は最近ダラけっぱなしなので、そろそろトレーニングしなくては
スキーで怪我をしそうです!

こちらもこの時期にしては暖かな日が続いています。
キーーーンと冷えた空気を体感したくてウズウズしていますよ♪
2009.12.02 09:37 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
運動不足解消のために山登りなんて、それも十勝岳の避難小屋までなんて、す、すごい、すごすぎる(>。☆)
でも、気持ち良かったでしょうね、うらやましい
きつねちゃんもまん丸ですね
層雲峡にもボーダーの女の子いました
黒岳スキー場に行ったのかな、一人でしたよ、同じ子だったりして…

2009.12.02 12:32 | URL | ルッコラ #- [edit]
えーナキチャンを狙っている!?
それだけはやめて欲しいです~

ラストのキツネの1枚、
左上の岩のチョット下、顔みたいですネ^^*
2009.12.02 13:12 | URL | chibiron #- [edit]
寒そうですね
こちらは、そちらに比べるとやはり南国ですね

σ(^_^)も冬の間に体力落ちないようにとは思うのですが
体力は落ちるは、肉はつくはで
夏はいつもダイエットから(^^;
2009.12.02 20:51 | URL | とも #UXr/yv2Y [edit]
ルッコラさん、こんばんは♪
いえいえ、近くて手っ取り早い場所ですから(笑)
夏と違って時間もかかり(1時間15分ほどでしょうか)いい運動になったようですよ~
私?
そうですね~、そのうち気が向いたら(爆)

黒岳にも行きたいわぁ~
富良野岳はオープンはしているようですが、まだまだ雪不足で上のコースのみのようです。
板がボロボロになりそうなので躊躇しているところです。
2009.12.02 22:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
chibironさん、こんばんは♪
この辺りで食糧といえば・・・・ネズミとナキちゃんでしょうか、やっぱり。
しっかりと穴の中で固まっていてほしいところですね♪

そして、顔、顔、顔がーーーーー!
見えます、見えますとも!
もう気になってしょうがありません(笑)
2009.12.02 22:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ともさん、こんばんは♪
山は寒そうなんですけど、ふもとは全然です!
茶色~な景色が広がっていますよ。

私も筋力体力共に落ち、エゾリス同様脂肪を貯め込んでいる状態です!
冬はこれが当たり前~って言い聞かせています・・・ハハv-389
さて、そろそろダイエットしなくちゃスキーウエアが入らない!(笑)
2009.12.02 22:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
そちらも 雪が遅いようですね。

でも 山の上はもうすっかり 銀世界!
綺麗ですね~

先日 私も近くの森に 遊びに行きましたが・・・
鳥や動物は 難しいです。
2009.12.03 07:27 | URL | ココ@札幌 #1Nt04ABk [edit]
ココさん、おはようございます♪
週末は山の方へ山の方へと足が向いてしまいます。
いったいふもとの根雪はいつになるのでしょう・・・・

鳥も、もう少し冬本番を迎えないと~という感じでしょうか。
樹上でいつものように飛びまわっているカラ類も遠くて!
最近はヒヨちゃんやカケスが目立ちます・・・・・(リスは逃げ回っていますよ)
2009.12.03 08:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1153-3d8c78ac

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

