Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

寒い1日!

Posted by ezomomonga on 05.2009 美瑛・富良野の自然、生き物・冬   8 comments   0 trackback
Tag :日の出公園 十勝岳連峰 十勝連峰
IMG_1161ad3.jpg
昨日の北海道は冷えました!
道北を中心にマイナス10℃を下回った地域が続出。

この辺りは日の出前から雲が出ていたので、そうでもなく~(でも十分寒いですけど)
太陽の高度が上がってきた頃、ようやく山の雲も取れてきました♪








IMG_1169d3.jpg
まだ雪が少ないので「ゆきだるま」も作れませんね。

(このキャンドルはニングルテラスにある「森のろうそく屋」のもの。
 今年も雪が積もったら行かなくちゃ~)

 






IMG_1179d3.jpg
はい、野生ではありえない図ですね~

右はコミミちゃん(コミミズク)
左はエゾリス。








IMG_1185d3.jpg
この場所にはすんでいません・・・・・







IMG_1189d3.jpg
日の出公園でした♪(オートキャンプ場方面)

自転車で登ろうとしましたが(いつもチャレンジしますが・・・)無理!
体力ガタ落ちです。







IMG_1195ad3.jpg
真っ暗になる前、ブルーグレーの空に浮かぶ十勝連峰。

あぁ~やっぱりこの時間帯が好き





ああ、きれいな十勝連峰と青空!!!
そしてフェルのエゾリスちゃんと鳥君登場、うれしいな。ほんとにかわいいのでこれからも時々登場させてください。そして夕方の十勝連峰も素敵。
この世のものとは思えない感じですね。神様の存在を信じたくなる瞬間です。
2009.12.05 11:10 | URL | ねこむすめ #- [edit]
真っ白な十勝連峰は本当に美しいですね。
ブルーグレーの十勝連峰・・・この目でぜひ見てみたいものです♪
コミミちゃんは今年も飛んできてくれるでしょうか・・・。
いまいち場所が分からないので、あてずっぽうに行ってみようと思ってはいますが・・・。

ここ一週間ずっと頭痛がひどく、今日も気落ちしていましたが、十勝連峰を拝見してなぜかすっきり♪
やっぱり、神様はいるのかな♪(頭痛の治る神様・・・笑)
2009.12.05 15:28 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
週に三回、おぴった(旭川市障がい者福祉センター)の3階で、夕方に娘とウォーキングをしているのですが、お天気の良い日は窓から大雪の山々がよく見えます。
昨日はこちらも良いお天気だったので、夕暮れで刻々と変化する十勝連峰を眺めながら、ezomomongaさんのお好きな風景だな~と思いつつ、ぐるぐる歩いてきました♪
2009.12.05 15:29 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
ここからの景色が好きなので、ひとりぼっちで遊んでいました(笑)
ベンチもあってのんびりできるからいいのですけどね♪
ラベンダーシーズンは多くの方が訪れますが、さすがにこの時期はいないのです。
うちの窓からは富良野岳が切れて見えないので(一番下の写真・・・・笑)
スッキリ晴れた日は、ここに登りたくなります。

青空の下の十勝連峰もいいですが、夕暮れ時もいいですよね~
冷えると特にこの色が綺麗なのですよ!

きっとこれからもしつこく(笑)載せますね♪
2009.12.05 20:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんばんは♪
もっと暗くなると、更に山が浮かんで見えるのですよ!(もう手持ち撮影は無理!・・・・笑)
山が見えなくなるまでずっと眺めていたい・・・そんな風景です。
夕方冷えこんでくると、この色が特に綺麗にでてきます!
真冬はコレが楽しみ♪

コミミちゃん、今年はどうでしょうね~
のちほどメールしますね♪

なおなおさん、頭痛で大変でしたね。
私も夫も頭痛持ちなので、その苦しみわかります!
それにしても1週間とは長いですね。
どうぞお大事にね。
なおなおさんは頭痛の時は「頭を冷やす派」でしょうか。
私は「冷やす派」なのです。
あとはキンキンに冷えたアイスコーヒーを作ってアイスカフェラテを飲むと少し(気分もでしょうけど)落ち着きます。
ちょっとでも気分がリラックスできれば、違いますよね♪
なおなおさんも、どうぞゆっくりとお過ごしくださいね。
2009.12.05 20:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
栗太郎さん、こんばんは♪
そちらからだと旭岳がメインになりますね♪
昨日はこちらからも旭岳がくっきり、そしてポッカリと見えていました!
久しぶりに素晴らしい山並みが見えましたね~

そして3階からだとよく見えるのでしょうね~
空の色が刻々と変化していく日の入りの時間帯に、山並みを見ていたのですね♪
同じ同じv-398
そして、暗くなるのが早くなりましたね。(日の出も!)
冬なのだなぁ~と感じます!(雪はさっぱりですが)
2009.12.05 20:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
わぁきれいな景色ですね~
ぬいぐるみ劇場、最高です!
めっちゃかわいい
楽しませてもらいましたv(≧∇≦)v
2009.12.05 23:45 | URL | ルッコラ #- [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
この季節、山には雪雲がかかる日が多く、なかなか全貌を見ることができないので
見えると嬉しくて~♪

今週は雪マークが多いので、いよいよ根雪に向かうのでしょうか!
でも今年はわからないですよね~
はっきりしない天気が多くてムズムズします。
2009.12.07 08:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1157-5ef8caf7

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

