Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

東川でお買いもの~♪

Posted by ezomomonga on 09.2009 くらし   12 comments   0 trackback
Tag :平田豆腐店 コタン・クル・カムイ
IMG_1282n3.jpg
日曜日は天気が悪かったので、お買い物へ~
旭川に行く前に、ちょっと東川町に寄り道。

まずは平田豆腐店のお豆腐(ごま、枝豆)
平田こうじ店の千年味噌・・・を買い~







IMG_1291n3.jpg
「森のパン屋さん」のクルミパンを買い~







IMG_1276an3.jpg
そして、お目当ての品を買いにクラフト工房「コタン・クル・カムイ」へ!
(東川町東町3丁目1-14)

モモちゃんが覗いている時計です。(縦30cmほど)

かなり前から欲しいと思っていたのですが、どうせなら記念の年にと「我慢」していました。
ちょうど来年が結婚○周年(謎・・・・笑)なので、迷わずコレに。







IMG_1281n3.jpg
こちらナラ材で作られているのですが、虎班がよく出ているものを選びました。
(来年は虎年ですしね~)

葉っぱの形といい、文字盤のドングリといい、たまらない一品です。








IMG_1278n3.jpg
モモちゃんシリーズ、買ったのはこれだけではなく・・・・・







IMG_1297n3.jpg
カエデモモちゃんと・・・・・・







IMG_1301n3.jpg
マカバモモちゃんも♪

このマカバ、美しかったです!
何枚も出してもらったのですが、一目惚れ♪







IMG_1294n3.jpg
こちらはお友達の出産祝いに購入した、キノコに住んでいるナキちゃん♪(以前に購入)
自分でも欲しいほどの、なめらかな手触りなのです。

そして、どの品も中からモモちゃん、ナキちゃん出てきません!
中で育っているのですって(笑)

クルクル動くので、たまらない可愛さです♪







IMG_1286n3.jpg
そして、旭川では迷わず「柳月」へ!(西武地下)
そう「こりすの散歩道」はじめ、お菓子を購入。
ネーミングが好きなのはもちろんですが、私はナッツ好きなので(笑)。
雪中散歩に持っていくことなく、あっという間になくなりましたよ~

次週こそは雪の中でコーヒー飲めるかしら~♪








ももちゃんの時計、かわいー!!!
かえでももちゃんとまかばももちゃんもかわいいです。
木製の製品はぬくもりがあっていいですよね。
そしてご結婚?周年、おめでとうございます。
いつも仲良く山に行かれているのを
拝見して羨ましく思っています。
これからもたくさん見せつけて(?)
ください。楽しみにしています。
(今パソコンで しゅうねん と入れて変換したら 執念 と出て
笑ってしまいました。我が家は執念で結婚生活を続けている?ので。)
2009.12.09 15:35 | URL | ねこむすめ #- [edit]
シンプルなのに、楽しさがある。
とても可愛らしい時計。

時報は桜ちゃんが出るのかな。(笑い)
2009.12.09 21:30 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
なんて可愛い時計♪
こんな可愛いモモちゃんの時計だと、一日に何回も時間を見てしまいそうです♪

この、キノコナキちゃん。
旭岳のロープウエイ駅で見たような気がします。
何回も買おうか・・・と悩んでやめてしまったけれども、今思えば失敗・・・。
来年訪れたときに買おうと思っていました♪
工房も行ってみたいです♪
2009.12.09 22:29 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
穴からポコっと覗くモモちゃんを実際に見ているので
その雰囲気がよく出ていてたまらない一品です。
結婚記念日は来年なのですが(笑)まぁ少々早くてもいいか・・・と、買ってきました。
気がつけば・・・・早いものです・・・・しみじみ。
知り合ってからは四半世紀過ぎているので(爆)もう今や同志、親友、不思議な感覚であります。
ということで当然○に当てはまるのは二桁なんですけど(笑)
ずーーーーーっと生活体系は変わってないので、これからもあまり変わらないのでしょうね。
引越の連続なので、その土地の生活を楽しむ(しかない!)・・・・が、まだまだ続くのでしょう。
2009.12.09 22:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
そうなのです、それぞれの木に合った葉の形なのですよ~
しかもモモちゃんが覗いているので、もうメロメロ。
時報で出てきたら可愛いでしょうね。
出そうで出ません(笑)
うまく作られていますよ~

何枚も出してもらって、それぞれを選んだのですが
みんな木目や虎班が違うし、モモちゃんの飛び出方も違うのです。
悩みました~
2009.12.09 23:02 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんばんは♪
まだ何処に飾ろうか悩んでいます(笑)
やはり3点セットで配置したいんですよね~

そしてキノコナキちゃん、目にしたことがあるのですね!
もう手触りが最高なのです。
柔らかくて、この丸みが優しいのですよ。
赤ちゃんが舐めても大丈夫かなぁ~と贈り物にしました♪
木のぬくもりって安心感があります。

是非旭川方面に足を運んだ際には、工房に寄ってみてくださいね。
工房では同じものでも多くの中から選ぶことができるので
より自分好みのものを探し出すことができますよ♪
驚くほどみな違います!
2009.12.09 23:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ももちゃんかわいい~~♪
なきちゃんも~~♪
こういうのって北海道は多いですよねっ!
見るたびに、かわいい~と叫びまくってますv(≧∇≦)v
外には出てこないの…職人技ってす・ご・い(´▽`)
2009.12.10 12:37 | URL | ルッコラ #- [edit]
森のパン屋さん 東川のあそこに置いてるのでしたね
ezomomongaさんはくるみパンがお好き?

モモちゃんシリーズ沢山お買い上げでしたね!!
可愛いですね~
2009.12.10 17:41 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
と叫んでしまいました。
「モモちゃんが覗いている時計」の所で(笑)。

その後、「カエデモモちゃん」と「マカバモモちゃん」と
「キノコナキちゃん」でも叫んだ事は言うまでもありません。

プレゼント用としてもいいですが、自分用に欲しいです。

なぜなら、このアイテムがあればモモちゃんやナキちゃんに
会えるような気がするからです(笑)!
2009.12.10 21:44 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
東川町は写真の町として有名ですが、木工クラフトのお店も多いのです。
クラフト通りというところもあって。
ルッコラさんも行ったことあるでしょうか。
東川町の道の駅にも、各工房の木工製品が数多く飾られています。
地図を片手、工房巡り~も楽しいですよ♪

そして、モモちゃんは外に出てこないんですよ~
職人技ですよね♪
2009.12.11 08:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
yuukoさん、おはようございます♪

今朝は冷えましたよね~
今季初ダイヤモンドダストも見れました!
そちらのせせらぎも、かなり凍ったのではないでしょうか!

そして、森のパンやさんの品物はあそこに置いてあるのですよね~
去年、yuukoさんに「森のパンやさん」の品をいただいて、すっかりファンになってしまいました♪
道の駅に寄った時には、すかさず買ってます(笑)

クルミパン、好きなんですよね~
このあいだyuukoさんが焼いたパンもほっぺた落ちましたよv-398
2009.12.11 08:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kenychiさん、おはようございます♪
叫びましたか!
工房に足を踏み入れたら、叫びまくりですよ(笑)
同じ作品であっても、それぞれ木目や色も違っていて
選ぶのに悩むんです、これが!

プレゼントにも喜ばれますよね~
自分がもらっても絶対に嬉しいですもの(笑)

もともとモモちゃんが大好きなので、こういうものには目がないのですが
実際のモモちゃんを見ると、また違った目で見ちゃうのですよ。
(初めてこの作品を見た時には、まだモモちゃんに会っていませんでした!)
実際にモゾモゾ・・・ヒョコ!って出てきそうな感じがするんです(笑)
こちらを通ることがあれば、是非工房に行ってみてくださいね♪
買わずにはいられなくなるでしょう(爆)
2009.12.11 08:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1160-e40dbdb9

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

