Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ようやく雪が・・・・・

Posted by ezomomonga on 20.2009 美瑛・富良野のくらし   8 comments   0 trackback
IMG_1563n3.jpg
旭川方面や美瑛、そして空知地方も積雪量が増えていますが
この辺りはサッパリ・・・・
上富良野~中富良野~富良野・・・・は全然積もっていなかったのです。

ようやく昨日、一面真っ白に♪
(でも量はまだまだ少ないですが)








IMG_1540n3.jpg
夫は忘年会続きなので、昨日も早朝散策はおあずけ~
青空が広がったお昼過ぎに、ちょっぴり散歩を楽しみました。







IMG_1542n3.jpg
午後になっても、まだ木々は白い姿。







IMG_1549n3.jpg
風が通り過ぎるとフワフワの雪が落ちてきます。
もちろん「浴びる」







IMG_1526n3.jpg
外の世界は「寒色」ですが、家の中でくつろぐものは「暖色」が多いかも♪
ふかふかガウンとほかほか湯たんぽ、手放せませ~ん。

皆さまも、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。





富良野も雪無かったのですか~
北見はまだない…
ホワイトクリスマス…大丈夫かな…
霧氷のシャワーいいですね(^o^)/

2009.12.20 11:07 | URL | ルッコラ #- [edit]
こんばんは
こちら12月にしては雪が多いです
ホワイトクリスマス当確って感じですよ
2009.12.20 18:12 | URL | とも #UXr/yv2Y [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
ようやく積もりましたよ~
でもやっぱり除雪車が入るほどではないので、少ないのです。
ホワイトクリスマス、ギリギリセーフのようですよ♪

この日は霧氷ではなく普通の着雪でした♪
見た感じは霧氷のようでしょう?
サラっとしか降らなかったのです。
もっとガツンと降らないかなぁ・・・・まぁ、ほどほどにですが(笑)
2009.12.21 08:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ともさん、おはようございます♪
おお!そちらは雪が多いのですね~
港のツリーも素敵に輝いていることでしょうね。

やはりクリスマスが似合う街ですよね~うう・・・行きたいなぁ・・・
でもちょっと遠いなぁ・・・(笑)
2009.12.21 08:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
本格的な雪の季節のようですね。
アメリカもものすごい寒波の到来ですごいことになっている様ですが、北海道も広いのね。
全域で降っているのかと思っていました。
もしかすると、富良野に小鳥さんたちが沢山来るかも知れませんね。

こちらは「からっ風」が凄く、近年久しぶりに雪国から来る車が落とす雪の塊を見ました。

以前黒澤明が、都内で撮影中雪が欲しくなったとき、上野駅から運ばせたそうです。
頭いいですねー
2009.12.21 13:59 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
雪化粧した木々に青空、素敵です。
でも、寒そう!こちらもお天気は快晴なのですが、風が冷たいです。今日、
去年札幌で着ていたダウンコートを
引っ張り出してきて着ました。やっぱりあったかいです。
2009.12.21 16:39 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
今日は道北地方が冷えこんで、やはりマイナス20℃を下まわったようです。
北海道も各地で気温も積雪量も全然違いますよ~
ミヤマホオジロは雪が積もったので、飛んで行ったかもしれませんね~
さて次は何がやってくるかしら。

この辺りも、ナンバープレートが見えないほど凍りついた車を見ると
あぁ峠越えてきたなぁ~って感じで眺めています(笑)
2009.12.21 20:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
青空に雪、やっぱり最高ですよね~
今日は札幌で20cmほど積もったようですよ!
こちらは全然・・・・夜になってフワフワの雪が舞い始めていますが。

北海道の建物の中は、冬期間とても暖かいでしょう?
外を歩いている時はいいのですが、中に入ると汗をかくほどですよね~
その点、ダウンは軽くて小さくたためてしまうので楽チンです♪

のちほどメールしますねv-398
2009.12.21 20:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1168-6db6eff6

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

