Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

富良野・ニングルテラス

Posted by ezomomonga on 04.2010 美瑛・富良野の観光スポット   8 comments   0 trackback
Tag :ニングルテラス 森のろうそく屋
IMG_2035d3.jpg
富良野・ニングルテラスです(新富良野プリンスホテル前)







IMG_2036d3.jpg
雪も積もり、ナイターが始まって賑やかになりました♪







IMG_2056d3.jpg
暮れは雪も少なかったので、例年より雪だるまの数が少なめ。
でも五郎さん家の面々は変わらず~







IMG_2045d3.jpg
いつもはクマの雪だるまのこの場所も、今年はトラに変身!
大きいけど可愛いんです♪







IMG_2057d3.jpg
夜は特に「ニングルの森」を歩いているような雰囲気が漂います。
ちなみにこの場所、早朝はリスの足跡がペタペタついていますよ







IMG_2051d3.jpg
さて、お目当ての場所へ!

夕焼けランタンが優しく灯る「森のろうそく屋」です。
毎年少しずつ集めるのを楽しみにしているのですが・・・・・







IMG_2071d3.jpg
今年仲間入りしたものは、右手前の切り株・・・・なんと中にモモちゃん入ってます♪
(奥のキャンドルにはエゾリスが入ってますよ~)









あけましておめでとうございます。
ニングルテラス、夜の雰囲気いいですよね。
人も少なくて私も好きです。
ただ、お留守のお店が多いような・・・
ももちゃん入りのキャンドルかわいいですね。
実物見たら即効買ってしまいそうですv-347
実は、今度の連休に美瑛にいくつもりでいたのですが
年末に転勤になり、引越しやら仕事の引継ぎやら、
加えて忘年会や新年会もあったりで、もう体力も限界。
お正月は実家で無気力な人になってました。
連休の美瑛は諦めて、落ち着いた頃に行きます。
それまで素敵な写真見せて下さいね!
ただ、ネットもまだ契約していないので、ここにもなかなかこれなくて・・・
まとめて見ては、かわいい動物達や素敵な景色の写真に癒されてます。
ではまた、しばらくネットから離れた生活を送ってきまぁす(^^;)
2010.01.04 20:04 | URL | mizutamasakana #RQSF.y/c [edit]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

素敵なところがあるのですね~
夢の世界のようですね。


忙しい忙しい!といいながら年末年始に森へ出かけていました(笑)
2010.01.04 20:34 | URL | ココ@札幌 #1Nt04ABk [edit]
mizutamasakanaさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね♪♪♪

そして夜のニングルテラス、mizutamasakanaさんもお好きなのですね~
やっぱりここは「夜」ですよね。
モモちゃん入りのキャンドル、たぶん見たら釘づけになったちゃいますよ!

年末に転勤だったのですね!
しばらくはバタバタ忙しいのでしょうね。
落ち着いたらのんびりいらしてください♪
こちらの様子はしっかりとお伝えしますからね~
2010.01.04 22:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ココさん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくおねがいします。

ここは小さな一つ一つがお店なのですよ~
キャンドル工房や銀細工のお店などなどとても楽しいのです。
夜はなかなか雰囲気がいいでしょう?
温かな飲み物もいただけちゃいます。

そちらもどっと雪が降ったのでしょう?
でも森に足を運んでいたのですね♪
わかります、わかります!
鳥たちも賑やかだったのでしょうね~
2010.01.04 22:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ニングルテラス、冬はこんなにロマンティックになるのですね。冬も行きたいなー。モモちゃんとエゾリスのキャンドル、すごくかわいいです。ろうそくを灯してしまうのがもったいないくらいです。ああ、富良野美瑛はやはり
私の憧れの地だわあ。リビングの大きなカレンダー、いつもは猫のものなのですが、今年は前田真三の丘の風景です。(そしてテーブルのうえにはezomomongaさんにいただいた動物さんのカレンダーがあります。)
冬の富良野美瑛はあまり知らないので
またたくさん素敵なところを教えてください。

2010.01.05 06:44 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
ニングルテラスって四季折々、そして昼と夜とでも全然雰囲気が違いますよね~
冬の夜もなかなかいいでしょう?
キャンドルも切り株の大きさがいろいろあって(ひとつひとつ手作りなので違います)悩みました!
灯すのがもったいなくて(笑)ちょっとだけしか点けません。

そして、ねこむすめさんのお宅のリビングは「北海道ーーー!」なのですね♪
これからは冬の景色をいっぱい届けますね~(動物の方が多いかもしれませんが・・・・笑)
2010.01.05 07:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
あーいいですね。私はそこから下って林の中のあそこが大好きです。でも飲むためには一泊しなければならず、なかなか行くことができません。積雪期もいいんだろうなぁ~。

ことしもかわいらしい仲間の画像、楽しませてくださいね。
2010.01.06 07:29 | URL | boss #yVcIaW5s [edit]
bossさん、明けましておめでとうございます♪
四季折々、違った顔を見せてくれますよね~
冬の夜の「あそこ」もとてもいい雰囲気ですよ(入ってないですが・・・・笑)
雰囲気がありますよね~
積雪期、かなりいいと思います!

そして、そちらは大雪のようですね!
この辺りは全然降っていなのですよ・・・・今年は反対ですね。
どうぞ雪かきなど無理せずに行ってくださいね(そんなことは言っていられないほど降っているのでしょうけど・・・・)
2010.01.06 08:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1175-31e90b9b

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

