Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

よいお年を~

Posted by ezomomonga on 31.2009 エゾリス   26 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_1979ad3.jpg
毛虫です。








IMG_1982ad3.jpg
いえ、ショートちゃんです♪







IMG_1995ad3.jpg
今年も足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。

ショートちゃんの耳毛、こんなに伸びました~というご報告で
今年の最後の記事にしたいと思います。

ね、伸びたでしょう?
ちょっとだけ(笑)







IMG_1997ad3.jpg
よいお年をお迎えくださいね♪






ezomomonga様

今年も本当に沢山の動物、野鳥、風景など、心和む素晴らしいお写真の数々を拝見させて頂き、ありがとうございました!!!
コンクリートジャングルに住む人間にとっては、1枚1枚が最高のプレゼントで、仕事で疲れたり辛かったりしても、こちらに伺うと、不思議と心が軽くなり、同時に沢山の癒しを頂きました。
最後にまた大好きなショートちゃんのキューンとくる姿を見せて頂き、ありがとうございます!

これから大寒波が訪れるようですが、くれぐれもお身体にお気を付けて、良いお年をお迎え下さいませ。
2009.12.31 09:14 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
雪から尻尾だけ出ていると毛虫なんですねー
上が体の方で潜っているのかな。
毛虫だけ動いたらチョト怖いかも。(笑い)
相変わらずマドンナ的な存在ですね。
最後のショットも可愛らしい。

それでは良いお年を!
2009.12.31 10:15 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
こんにちは。
本当に、毛虫かと・・・(^_^;)
今年も、たくさんワイルド写真を見せて頂き、
ありがとうございました。
鳥沼のケアラシ状態も、すごいなあと思います。
そこに、日常が密接しているから、尚更です!
こちらは、昨晩遅くに、雪が雨に変わり、妙な感じです。
来年も、よろしくお願いいたします。
よいお年を!
2009.12.31 10:46 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
私も本物の毛虫かと思ってしまいました。ショートちゃんの耳毛ほんとに
伸びましたね。毛の量も多くなったような、、、。
 今年一年、たくさんの自然を見せていただきありがとうございました。
 ただ見せていただくだけでなく、書き込んで、いただくお返事がいつもezomomongaさんの暖かい心からのものなので、うれしく思っています。まるで実際に会ってお話しているような感じなのです。
 来年もたくさんの素敵な自然を見せてくださいね。
 よいお年をお迎えください。
 

2009.12.31 12:02 | URL | ねこむすめ #- [edit]
良いお年を~と言って、雪の中に入っていったんだなぁと思ってたら…毛虫@@…んなわけないか(^w^)
かわいいエゾちゃんや、いろんな心温まる写真をありがとうございましたm(_ _)m来年も楽しみにしています
良いお年を!
2009.12.31 12:14 | URL | ルッコラ #- [edit]
例年になく全く動けなかった年でしたが、ezomomongaさんのお陰で、富良野・美瑛地域を見ることができました。
ありがとうございますm(_ _)m
来年もよろしくお願いします(^-^)v
よいお年をお迎えください(゚-^*/)
2009.12.31 12:17 | URL | みさと #JalddpaA [edit]
今年はいい出会いをさせていただきありがとうございました☆
可愛い動物達や素敵な風景をたくさん見せていただけて嬉しかったです☆
来年も変わらずおつきあいいただければ嬉しい限りです。
どうぞよいお年をお迎えください!
2009.12.31 12:51 | URL | chibiroh #- [edit]
今年も野生の動物や野の花を
たくさん たくさん 見せてもらって
本当にありがとうさまでした♪
冬はショートちゃんたちもムクムクと
あったかそうだねv-10

早朝や夜更けの撮影、風邪をひかないように。
来年も楽しみにしています。
よいお年を!v-290
2009.12.31 13:10 | URL | michiko #- [edit]
himeさん、こんにちは♪
こちらこそ、貴重なシーンをたくさん見せていただいて感謝しております。
暇があればアルバム開いて見ていますよ~
いつも近所のお友達の写真ばかりですが(笑)お付き合いいただきありがとうございましたv-398

年末、ようやくドっと雪が積もったので
リスたちも活発に掘り掘りしています!
キューンとくるショートちゃん、またまた泣き顔で(笑)こちらに気づいてしまいましたので、早々に引き揚げました。

どうぞ来年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいねv-82
2009.12.31 13:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんにちは♪
見事に身体がスッポリ埋まっていましたよ~(笑)
尻尾の右側が付け根なので、あの下に身体があります、あるはずです!
フワッフワの雪だと、こうなっちゃうんですよね~v-398
林のマドンナ、ショートちゃんだからなおさら可愛く思ってしまうのでしょうね、フフ。
このコは辺りを見渡す動作が多いので、時々周りの風の音さえ聞こえてくるような雰囲気が漂います。
不思議なコ~♪

今年は新兵器をたくさん見せていただき(笑)ありがとうございました!
来年も楽しみにしていますね~
どうぞ変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいv-82
2009.12.31 13:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
panaさん、こんにちは♪
ちょっと荒れてきましたね~
これから「暴風雪」となるとか!
あまり外には出ずに、家でのんびり~なお正月となりそうですね♪

この冬は暖かいなどと言われていたのに、この辺りは12月なのに随分と冷えこみました!
その分、雪は少なめといったかんじです。
どうしても散策もお天気に左右されてしまいますが
来年もズンズン外へ出ていきたいと思っています。
わからない虫さんが出てきたら、教えてくださいね~(すっかり頼りにしています・・・笑)
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいねv-82
2009.12.31 13:37 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
この状態だと、本当に「毛虫」ですよね♪
頑張って掘りだしていましたよ~
そして見事にクルミをGETです!
流石ですよね♪

フワフワの雪、身体ごと入っていたとは思えないほどついていませんよね~
冬毛は暖かいだけではなく、雪もはじいてしまうようです!
そして、おっしゃる通り耳毛の量が増えましたよね?
短くても十分その機能を発揮しているといった感じです。

こちらこそ、今年は楽しくお話させていただきありがとうございました。
お会いしてもきっと盛り上がりそうですね、フフ♪
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいねv-82
2009.12.31 13:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、こんにちは♪
いや~見事に毛虫化していました(笑)
フワフワの雪ならではの光景ですよね~
いつもは身体の一部が見えているんですけど、スッポリ埋まっていました。

こちらこそ、素敵な写真をたくさん見せていただきありがとうございました。
年が明けると、いよいよ冬本番を迎えるのでワクワクな景色が見られそうですね~
この冬もスノ-シュー持ってそちら方面にも出没しますね♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいねv-82
2009.12.31 13:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
みさとさん、こんにちは♪
今年はこちら方面に来られなかったので、少しでも「今」の様子を感じていただけたかしら~
「冬」はみさとさんにとっても特別の季節なのでしょうね。
透き通る写真(なんだか、そんなイメージです)も、楽しみに拝見していますよ~
特に道東編は大好き♪
星空も夜明けも、そして雪がたっぷりな知床連山も見ただけで行きたくなってしまいます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えくださいねv-82
2009.12.31 13:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
chibirohさん、こんにちは♪
こちらこそ、嬉しい出会いに感謝しています♪
日々、忙しい中コメントもいただきありがとうございました。

いつもchibirohさんの豊かな感性を感じる写真に悩殺されております。
来年も素敵な写真、楽しみにしていますね。
小さな二人の天使ちゃんたちの登場も楽しみにしています(自然に溶け込んでいる感じがいいですよね~)
そんな「自然に溶け込む」を目標に、私も外に飛び出していきたいと思っています。
(虫は苦手でなかなか掴めないですけどね・・・・笑)

来年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいねv-82
2009.12.31 14:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、こんにちは♪
こちらも午前中は青空が見えていたのですが、あらら急に風が強まり、空もどんより。
荒れそうですね・・・・
michikoさんも、今日はお忙しいと思いますが、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
チーコちゃんはそのまま丸まっていてください(笑)

こちらこそ、今年は素敵な手作り作品をいただいて感謝しております。
もちろん猫マグは「特別な日」に登場。
大事に大事に可愛がっていますよ~(笑)

来年もどうぞ変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいねv-82
2009.12.31 14:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomongaさん。
今年も一年素敵なお写真見せていただいて、有難うございました。
いつも癒されたり、元気貰ったり、本当に感謝です。

それにしても。。。
年末もお元気に撮り歩いていますね~。
私も少し気力出して頑張らねば!
来年も可愛いお写真を見せていただけたらと思います。どうぞ宜しくね。

雪が降りしきっています。
風邪などひかない様に、良いお年をお迎え下さい。
2009.12.31 16:10 | URL | ジェイ #- [edit]
耳毛、伸びてます(笑)?
概ね毛の短いところがショートちゃんの可愛いところなんでしょうけどね。
その違いが分かるezomomongaさん、凄すぎです。

今年も沢山の可愛い動物や素敵な風景を見せて頂いて有難うございました。

私も来年は山へ、川へと精力的に活動範囲を広げていくつもりです。
カメラの腕も上げたいです!

来年も宜しくお願い致します。
2009.12.31 17:26 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
毛虫はショートちゃんのどの部分でしょう? 他の部分が見事に見えませんね~シッポでしょうか?
ん~~~ンやっぱり、短い耳毛・・・。
でも長すぎるより可愛い気がするのはひいき目のせい?
今年も一年有難うございました。
来年もお体お大事に良いお年をお迎え下さい。
2009.12.31 18:11 | URL | koichi #JCwrrGJA [edit]
久しぶりにコメントさせていただきます。毛虫もといショートちゃん、雪にすっぽり埋まっているのですねw耳毛は短くても保温はバッチリ!という感じでしょうか。
今年は可愛い写真&文章に、カレンダーと、温かい気持ちをたくさんいただき、ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませv-272
2009.12.31 20:54 | URL | Fammy #- [edit]
ジェイさん、こんばんは♪
今年は秋が深まってから週末になると天気がよくなく
なかなか散策にも行けない日が多かったのです。
雪もなかなか積もらず、行くところと言えば「まん丸ちゃんの林」ばかりでしたが
私も彼らからたくさんの癒しをもらいました。
なぜかあの場所に立つと、五感が冴えわたり頭がスキっとするのです。
不思議なことに、真後ろをリスが走っても気配がわかる時もあるのです!
その分、家に帰るとボーっとしてしまうのですが(笑)

来年も変わらないスタンスだと思いますが、遊びにいらしてくださいね。
ジェイさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
2009.12.31 21:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kenychiさん、こんばんは♪
はい、しっかり伸びてますよ(笑)
かなりMAX状態ですね。
この短さ、たまらないでしょう?
相変わらず、こちらに気づくと泣き顔で固まります。
(相変わらず、こちらを直視できないんです・・・可愛いでしょう?v-398
やはりショートちゃんには気づかれることなく観察するのが、来年の目標ですよ♪

年が明けると、いよいよ冷えこみが厳しくなりますね~
kenychiさんの活動も楽しみにしていますね~
どうぞ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
2009.12.31 21:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koichiさん、こんばんは♪
この毛虫、尻尾なんです!
右側がちょうど付け根なので、その奥に身体が埋まっているのですよ~
フワフワの雪だったので、スッポリ埋まってしまいました♪
そうそう、短い耳毛も可愛く見えてしまうのが不思議ですよね~
やっぱりショートちゃんだからです(笑)

今年はkoichiさんからコメントもいただけて、とても嬉しい年となりました!
来年もよろしくお付き合いくださいね。
よいお年をお迎えください♪
2009.12.31 22:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
Fammyさん、こんばんは♪
エゾリスの冬の耳毛、だいたい4cmほどと言われています。
たぶんショートちゃんは半分ぐらいでしょうか(笑)
それでもしっかりと耳を守っているので、冷たい空気や雪からも守ってくれるのでしょうね~
これだけ雪の中に突入するのですから、やはり「冬毛」の存在は大きいのでしょう。
ショートちゃんが活動していると、なんだかいじらしくて応援したくなってしまいますv-398

来年もこんな感じで散策していると思いますが、どうぞお付き合いくださいね。
どうぞよいお年をお迎えください♪
2009.12.31 22:23 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
冬にはいないよね?と思いつつも、本当に大きな毛虫かと思って、びっくりしちゃいました(^_^;)
毛虫じゃなくて良かった~(笑)

ずっとこっそりお邪魔して楽しませていただいていましたが、思い切ってカミングアウトして良かったな~と、思っています。

本当にありがとうございました。
来年も、うっとりしちゃう写真、笑っちゃう写真、ほんわかしちゃう写真…毎日楽しみにしています♪
今年もあとわずかですが、良いお年をお迎え下さいね。
2009.12.31 23:31 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
栗太郎さん、こんばんは♪
実物はかなり大きな毛虫ですよね(笑)
これがモソモソうごいているんですよ~
息しているのかしら・・と心配になってしまうほど掘り進んでいました♪

そして、カミングアウトありがとうございますv-414
こうして栗太郎さんとブログを通して出会えて、とても喜んでいますよ~
お近くだし(笑)
今年も残すところ3分となりました!(リアル・・・笑)
よいお年をお迎えくださいね~
来年もよろしくお願いいたします。
2009.12.31 23:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1176-e33743e9

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

