Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

跳ぶ跳ぶエゾリス

Posted by ezomomonga on 29.2009 エゾリス   12 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_1708an3.jpg
こちらのエゾリス、耳毛が離れていているのですぐにわかります♪







IMG_1078ad3.jpg
12月の中頃、巣材を咥えて走り回っていた彼です(♂です)







IMG_1715an3.jpg
木の幹にかぶりついておりました~







IMG_1741an3.jpg
このくっついているものは何でしょう?
キノコの仲間?







IMG_1747an3.jpg
美味しそうに食べていたかと思ったら・・・・・







IMG_1946ad3.jpg
急に活動開始!







IMG_1956ad3.jpg
跳びまくりなのですが、どうも危なっかしいのです。
狙って跳んでいるのではなく、かなり適当な感じ(笑)







IMG_1944ad3.jpg
当然、何度も落ちそうになってます。
(驚いて更に耳毛が離れます・・・笑)







IMG_1959add3.jpg
とぅ!







IMG_1960ad3.jpg
うりぁ!

こうして巣へと帰って行きました。
嗚呼、可愛いコ






アニメになりそうなとってもかわいいエゾリス君ですね。
落っこちそうになった時のびっくりした表情、最高です!(笑)
ほぼ1年を通して、リスに会える暮らしが羨ましくてなりません。
2009.12.29 08:56 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
寒い中元気に飛び回るエゾちゃんを見せていただき、こちらまで元気になりました。ezomomongaさんは1匹1匹の
えぞちゃんをちゃんと識別してるので
すごいです。今日はあのときのあの子に会えた、なんていう生活、私もうらやましいです。ところで昨日富良野で
列車事故がありましたね。ezomomonga
さんのことが心配になりました。

2009.12.29 09:16 | URL | ねこむすめ #- [edit]
鉄棒をしているようですね。
森の忍者も今年は一年生なのかな。
枝から枝へ飛び移る時気配がありますが難しいですよね。
初めて見たとき、離れた木にジャンプするとは思いませんでした。以外に跳躍力があるので一寸びっくり。
今度出会った時は距離感も分かっているので撮れるかな。。(謎)
2009.12.29 10:15 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
本当だぁ~!すっごく耳毛が離れていますね~♪
可愛い♪
冬毛のエゾリスちゃんは下から撮るとお腹が一層真っ白で本当に可愛いですよね♪

十勝は昨日またどん!と雪が降って、お正月期間中はコミミちゃん探しは無理っぽくなってしまいました・・・。
どこか東の方か、南の方か・・・と天気予報とにらめっこしております♪
2009.12.29 10:42 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
かぶりついたり、飛んだり、おもしろいエゾちゃんですね
無事にお家に帰れてよかったC=(^◇^ ; ホッ!
2009.12.29 14:25 | URL | ルッコラ #- [edit]
ああ、ホントに可愛い子・・・♪
ビックリして耳毛離れるなんて、めんこすぎますー♪
適当なところも好き!
ああ、あの白いお腹にすりすりしたい・・・♪
2009.12.29 23:15 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
himeさん、おはようございます♪
ちょっと「やんちゃ君」でした(笑)
力が入ると(クルミやマツボックリをかじったり)耳がくっつくコの方が多いのですけど・・・・
このコは逆で離れました(笑)

この1年は、また去年とは違った顔ぶれでしたが
これから雪が更に積もると、いつものメンバーも現れてくれるのでは・・・と楽しみにしています。
2009.12.30 09:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
いえいえ、特徴のあるコしかわからないので、全部ではないのですよ~
それでも何度も見ていると遠くても「様子」でわかることもあります♪
元気に跳びまわる姿は元気をくれますよね~
元気すぎて写っていないシーンがたくさんありましたが・・・・(笑)

富良野の列車事故、こちらは大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます♪
2009.12.30 09:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
そうそう、鉄棒のようにグルリと回りそうでした!
この雰囲気は一年生っぽいです!
さすが~

このコは数撃ち当る作戦で、小枝が密集しているところに両手両足を広げてとりあえず跳ぶ…という感じが多かったのです。
どれかの枝には引っ掛かる…といった感じ。
見ていてヒヤヒヤですよ!
やっぱり一度落ちましたけど(笑)下には更に枝があったので、かろうじてひっかかりました。
2009.12.30 09:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、おはようございます♪
昨日は十勝へドライブへ~
すごく積もりましたねーーーー!
はい、あそこにもももちろんたっぷり積もりました!
当然いませんでしたv-406
やっぱり「東」だね~

エゾリスって雪の上で横向きに座ると
視覚効果で茶色の部分しか見えません!
そう、細く見るんですよね~
エゾリスの着ぐるみきようかな・・・・細く見えそうだから(横からのみ・・・・笑)
2009.12.30 09:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
おうちに帰る方向だから、きっと慣れているんでしょうね~
枝の感じもわかっているから、あんな跳び方をするんだと思いますけど
見ているこちらはヒヤヒヤです!
あとから写真を見たら、写っていないものばかりでした。
あの速さ、ついていけませ~ん(笑)
2009.12.30 09:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アキさん、おはようございます♪
耳が表情豊かでしょう?
適当っぷりが凄くて、見ていて気持ちがいいほど!(笑)
やっぱり野生動物は「豪快」じゃなくっちゃね~

エゾリスって「こねられ好き」なので(小さい頃、いつも母リスにこねられているので)きっとヒデさんがこねたら爆睡間違いなしです(笑)
ハナちゃんこねられているのを見て、「あ!」って思いましたよ~v-398
2009.12.30 09:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1178-25606f47

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

