Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

「立春朝搾り」を予約!

Posted by ezomomonga on 14.2010 くらし   4 comments   0 trackback
Tag :立春朝搾り
IMG_2238an3.jpg
「立春朝搾り」の予約が始まりました~

2月4日は立春。
その日の朝に搾り上がる、まさに出来たてホヤホヤのお酒。

前日の「節分」に豆をまいて邪気を払い、新しい春を祝うのが「立春」ですね。
搾った後のお酒は神社でお祓いをうけ(男山は永山神社)酒屋さんへ!
そしてその日のうちに私たちの元へとやってきます♪

今年は全国47蔵元。
完全予約制ですのでコチラでチェック!








IMG_9749n.jpg
こちらは昨年の立春朝搾り。

「厄病」「無病息災」など、とても縁起の良いお酒。
お酒が飲めない私ですが、この日ばかりはいただきます♪






お世話になっている方達へと
もちろん自分の分と
早速予約しました(^^)v
2010.01.14 14:01 | URL | SLライダー #- [edit]
SLライダー さん、こんばんは♪
おお!早速予約を入れたのですね~
そこからだと近いお店で帯広かしら?
お世話になっている方々、きっと喜びますね♪
2010.01.14 22:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
この季節になりましたね。
昨年はラッキーなことに、十勝の友人宅に滞在中で
帯広市内でゲット出来ましたが、今年はなぁ~。。。(^_^;);;;

今、おJALの株主優待券が破格で金券ショップに出てますよね~
飛行機乗り時かしら。。。。。。w
2010.01.14 23:19 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
micaさん、こんばんは♪
いや~そうでしたよね~
この記事を書いている時、そういえば去年micaさんの旦那様が飲んでいたんだなぁ~って思っていました♪
もう1年経つのですよね、早いわぁ~
飲みに来ちゃえばv-391
2010.01.15 21:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1189-6057aa14

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

