Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ショートちゃんぴょこぴょこ・・・・

Posted by ezomomonga on 15.2010 エゾリス   8 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_3605ad3.jpg
ショートちゃんぴょこ・・・・・







IMG_3604ad3.jpg
・・・・・・・







IMG_3613ad3.jpg
ぴょこ・・・・・・







IMG_3604ad3.jpg
・・・・・・・






IMG_3618ad3.jpg
三ぴょこぴょこ♪







IMG_3604ad3.jpg
・・・・・・







IMG_3631ad3.jpg
合わせてぴょこ・・・・・







IMG_3604ad3.jpg
・・・・・・・







IMG_3628ad3.jpg
ぴょこ・・・・・・・







IMG_3604ad3.jpg
・・・・・・・・







IMG_3589ad3.jpg
六ぴょこぴょこ♪


こんな場所で観察していたので、雪を掘っては辺りを見渡す姿が見え隠れ。
かなり高速ぴょこぴょこでした








わーん、ショートちゃんぴょこぴょこかわいすぎです!!!!耳毛だけ見えてるところ、最高です。冬はあたりが真っ白ではっぱもないので、えぞちゃんも見つけやすいですね。冬の北海道、魅力的です。
2010.01.15 20:22 | URL | ねこむすめ #- [edit]
この行動しますよね。
頭を下げた時が一番危険ですから。
でもこれを見ると面白くて。
可愛らしい瞬間ですよね。

そうそうこの場所フクロウいます??
2010.01.15 21:08 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
今日は札幌に来ているのですが、途中猛吹雪で(岩見沢辺り)何も見えず怖かったです!
慣れているとはいえ、高速道路だったこともあって(みんなブレーキ踏むし!)
助手席で固まっておりました!

そして、ショートちゃんはじめエゾリスたちは、こうして餌を掘るのですよ~
辺りの警戒を怠りません!
この見えるか見えないかのビミョーな場所からだと、もぐらたたきのようなのです。
耳が見えた時点で「あ、ショートちゃん♪」とわかってしまいますv-398
2010.01.15 21:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
そうそう、常に辺りを警戒しながら掘りますよね~
現れるたびに顔に雪がついていって可愛かったです(笑)

この場所はフクロウがいないのですよ。
だから安心♪(っていうわけでもないですけどね・・・・笑)
2010.01.15 21:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
一幕物のユーモラスなコントのようで、笑わせていただきました

今年もさまざまな写真楽しみにしています
2010.01.16 17:37 | URL | とーし #- [edit]
ショートちゃん、可愛いですねぇ。

顔が出たタイミングでezomomongaさんが動いたら、ウルウルした目のまま固まったのでしょうか・・・。そんなショートちゃんも見てみたいです(笑)。
2010.01.16 22:23 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
とーしさん、おはようございます♪
いや~、いつもは全身が見えている状態でこの行動を見ているので
顔しか見えないシチュエーションは、たまらないものがありましたよ~(笑)
辺りを警戒しているのに、かえって目立っていました(爆)
2010.01.18 08:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kenychiさん、おはようございます♪
はい、ショートちゃんの場合は、間違いなくこの場所でウルウル目で固まるでしょう(笑)
以前夫が遭遇した時には、なんと雪の上に立ったまま固まっていたそうです(その距離2mほど)
そのままでは明らかに天敵に襲われるので、夫がその場を離れたのですが
やはり「ありえな~い」固まり方でしたよ(笑)
あぁ~見せてあげたい♪
2010.01.18 08:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1190-da989b23

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

