Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ショートちゃん、怪しい・・・・・

Posted by ezomomonga on 16.2010 エゾリス   14 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_3502ad3.jpg
ショートちゃんです。

あの「耳毛が離れた彼」とのラブラブショットから数日後・・・・・・







IMG_3511d3.jpg
歯を研いでいるのかしら?
それにしてはボロボロね♪







IMG_3493ad3.jpg
華麗に飛ぶショートちゃんの口元に注目です!
何か咥えていますね~







IMG_3517ad3.jpg
見失ったと思ったら、今進んだ道を戻ってきました!







IMG_3525ad3.jpg
いい香りに誘われて寄り道








IMG_3529ad3.jpg
そして再び・・・・・







IMG_3540ad3.jpg
巣材を運んでいます!







IMG_3561ad3.jpg
この時期、何か所にも巣材を運ぶ姿・・・・・
怪しいですね~
期待しちゃいますね~






ショートちゃん、雪の中で活動的ですね。きっと心がポッカポカなのね。v-48
数か所に運んでいるって事は、すでに引っ越し先の準備もしてるって事でしょうか?
彼は手伝ってくれてるのかなぁ~?
2010.01.16 09:09 | URL | koichi #JCwrrGJA [edit]
わわわ♪
きゃーーーー♪
これは怪しい!
子育ての準備なのかな♪
ezomomonga探偵事務所で引き続き調査お願いします♪
楽しみ♪♪
2010.01.16 13:23 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
相変わらずスピーディなエゾリスちゃんの写真、すごいですねえ

数日前、朝の散歩中、ひさびさに木の幹にいるエゾリスを見かけましたが、ぜんぜん動いてくれませんでした(涙
2010.01.16 17:41 | URL | とーし #- [edit]
ショートちゃん、いったい何をしているのでしょう?わからないけれど、とりあえず元気に活動しているのでよかったです。
2010.01.16 21:28 | URL | ねこむすめ #- [edit]
愛の巣へ戻る!
いや~マドンナショートちゃんもいよいよ花嫁か~
きっと仔リスをコネコネするんですよね。。
想像つかないなー
言う事聞かず仔リス噛んだりして。(笑い)

ezomomongaさんも、ついにパパラッチ!
2010.01.17 15:55 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
期待します~ヽ(^o^)丿
なんか楽しみですね(  ̄m ̄)ウフッ
2010.01.17 17:15 | URL | みさと #JalddpaA [edit]
koichiさん、おはようございます♪
どうやら数ヵ所に巣材を運びこんでいる模様です。
きっとこういう行動って、雌は自然に備わっているのでしょうね~
などと思うと、へんに期待しちゃいます(笑)
遠くからソっと見守りますね♪
2010.01.18 08:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、おはようございます♪
そういえば、昨年の冬もショートちゃんは巣材を咥えて走り回っていたんですよね~
寒くてお布団追加しているのだと思っていたのですが
こうして日々の様子を見ると怪しいですよね♪
あまり巣には近づかないように見守りますねv-398
2010.01.18 08:08 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
とーしさん、おはようございます♪
相変わらず早いエゾリス!
2枚目の写真のように、隅っこにかろうじて写っていることがほとんどです!
あるいは写っていないか(笑)

そちらも雪が積もってきて、エゾリスの行動範囲も変わってきたかしらね~
これからたくさん姿を見せてくれるといいですね♪
2010.01.18 08:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
これは、ショートちゃんが新しい巣を作っている様子なのですよ~
もともと何か所も巣を持っているエゾリスなのですが
こうして短期間に何か所にも巣を構えるのは、やはり「雌」の本能なのかも・・・とちょっと期待しているわけですv-398
寒くてお布団追加しているだけかもしれないんですけどね(笑)
2010.01.18 08:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
仔リスをコネコネするショートちゃんを想像するだけで鼻血が出そうです(笑)
巣材をこねているだけでも、かなり心の中で叫んでいますから~
はい、何をしても可愛いショートちゃんです。

さぁ、これから「まん丸ちゃんの林」の様子はどんな風に変わっていくのかしらね~
見守っていきますね♪
2010.01.18 08:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
みさとさん、おはようございます♪
こんな行動されちゃうと、へんに期待しちゃいますよね~
寒くてお布団追加しているだけかもしれないのに(笑)
でも、こんな期待感を持って観察するのもまた楽しそうです♪
2010.01.18 08:20 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
メスが自分で巣を作るのですか?
いよいよショートちゃんもご出産?
夫は巣作りに協力しない?
・・・あくまでこだわる私
2010.01.19 08:17 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
yuukoさん、おはようございます♪
そちらでもエゾリスが走り回り始めたようですね~

エゾリスって、雄は子育てに協力しないと言われています。
巣作りの段階からそうなのでしょうか。
でも以前観察していた場所では、雄が子育てに協力している場面を何度も見ているので(雌が食事に行っている間に巣の見張り、更には仔リスを誘導して外に出させたりもしていましたよ~)
やはり実際に観察しなければな~と思っています。
以前の記事のように、雄がショートちゃんの巣に巣材を運んできている場面もありましたしね~
2010.01.19 08:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1191-fa7a0ea7

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

