Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

十勝川白鳥まつり彩凛華(さいりんか)

Posted by ezomomonga on 28.2010 十勝・日高   12 comments   0 trackback
Tag :モール温泉 モール豚 彩凛華
20100123tokatigawa 024k
十勝の最終目的地は十勝川温泉です。

ここはモ-ル温泉(植物性)で、保湿成分がたっぷり。
乾燥が続くこの季節には嬉しい~温泉です♪







20100123tokatigawa 026k
庭には氷のキャンドルも飾られていました。
(バケツに水を汲み、一晩外に置いておくと出来上がり~♪)







IMG_3930d3.jpg
温泉で温まった後は十勝川温泉白鳥まつり彩凛華へ。







IMG_3962d3.jpg
光と音のショー。







IMG_3978d3.jpg
この三角錐のものは農業用の保温剤製とのこと。
柔らかな光を放っていました♪







IMG_3996d3.jpg
光のトンネルをくぐって行くと・・・・・







IMG_4002d3.jpg
十勝のあったかグルメが食べられるアイスプロムナード。







IMG_4008d3.jpg
まずは「モール豚のメガバーガー。


モール豚とは、モール温泉水を飲ませて育てた豚のこと。
うまみたっぷりのハンバーガーでした♪






IMG_4013d3.jpg
そしてこちらは「モール豚のあったかスープぎょうざ」

午後7時から始まるこのお祭りですが、スープぎょうざは30分ほどで売り切れました!
早めにお求めくださいね~

寒い冬のイベント、これから北海道各地で始まりますね。
た~っぷり楽しみましょう♪







光と音のショー、すばらしいですね
アイスプロムナードの雪のツリー?ですか…かわいいですね
2010.01.28 22:36 | URL | ルッコラ #- [edit]
素敵~!ここ何日かの十勝の冬。良いですね~!何もかもが綺麗です。
この厳冬の中、十勝でエネルギッシュに活動するezomomongaさんって凄い!
私などすっかりコタツで丸くなってます。
そろそろ各地冬のお祭りが目白押しですね。どこかに出かけたくなります。
2010.01.29 06:22 | URL | ジェイ #- [edit]
厳冬の中でもお祭りをやって楽しもうという心意気、大好きです。夜のお祭りも幻想的でいいですねえ。札幌の雪まつりや小樽のお祭りももうすぐですね。去年のことが昨日のように思い出されます。小樽のお祭りは札幌に比べてこじんまりしていますが、町の人やボランティアの人が頑張っていて暖かくってとてもよかったです。網走湖湖畔でもやっていましたよね。北海道は1年中魅力たっぷりだなあ、と改めて
思いました。これも住んでいる人の
努力のたまものですね。
2010.01.29 09:54 | URL | ねこむすめ #- [edit]
彩凛華行ってらっしゃったのですね♪
私も去年行って感動したので、今年も行かなきゃ~と思っているトコロですー。
モール温泉の手湯もありましたか?
去年は手湯に助けられました。
一番寒い夜に行って、シャッターを押す手が寒さで痛くて動かなかった思い出があります。
餃子も狙って早い時間に行って来なきゃ!
2010.01.29 14:00 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
開催時期に十勝に行っても、
連れてってもらったことないです~。(笑
夜は凍るから、運転しない友人です。(^_^;);;;

が、モール温泉は必ず行ってますよ~(昼間にw)。
いいですよねぇ~、すべすべツルツルになって。
ものすごーく温まるし(大汗かくけど)。
たいがい、帯広市内の水光園に行ってます。
友人が引っ越す前は、歩いてすぐの距離だったけど
今ではクルマで遠征です(それでも行きたい!)。

あぁ~~、冬の十勝、また行きたくなって来たーっ!
2010.01.29 14:07 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
「美人の湯」   ガラガラッっと戸を開けて 暖簾をかき上げて出てくる湯上り美人を想像します・・・・・
(*0*);出て来たのは男!ってのは
やめて欲しいです(笑)
 
私もここ入りました。
2010.01.30 05:03 | URL | FEEL GOOD #lIV6GZ4s [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
アイスプロムナードの灯りは、小さな雪玉を積み重ねてありました。
これは遊びながら自分でも簡単に作れそうですよね~
一軒家だったら絶対に作ってます(笑)

冬のお祭りは、目で楽しんで寒さを体感して、そして美味しい食べ物ですよね~
2010.01.30 08:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ジェイさん、おはようございます♪
この日の目的は冬の祭典だったのですが、寄り道多すぎでしょう?(笑)
ついつい、ここも寄りたい、あそこにも行きたい・・・・と。

この辺りは曇りの日ばかりなので、ついつい青空が広がる方へ足が向いてしまいます。
これからは冬のお祭りが目白押し!
そちらへはなかなか足を運ぶことができないのですが
札幌も小樽も支笏湖も、行きたいところがいっぱいなのです。
2010.01.30 08:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
北海道の冬は厳しく、そして長く、どうしても家の中に篭りがち。
そんな私たちを外へと連れ出してくれるのが「冬の祭典」ですよね~
さっぽろ雪まつりにも、しばらく行ってないなぁ・・・・
美味しい屋台も登場して(学生時代、バイトしてました~)ハシゴするのも楽しいのですよね。

小樽の雪灯りのイベントもいいですよね~
実は行ったことがありません!
いつもその時期はオホーツクにばかり行っていて、なかなかチャンスがないのです。
そのうち道央方面に引っ越した際には(いつになるやら・・・・笑)行きたいと思っています♪
2010.01.30 09:02 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんにちは♪
モール温泉の手湯、ありましたよ~
グルメがいただけるアイスプロムナードの中にありました。
私は温泉に入ってから向かったので、ず~っと身体はホカホカでした。
やっぱり温泉効果は絶大ですね~

餃子スープは小さな容器でしたが100円というお手軽価格だったので、大人気でした!
さすがに初日の完売具合を見て増やしたのではないでしょうか(そうであってほしいですね)

あ、そういえば我が家では夫が風邪でダウンしております!
なおなおさんはよくなったかしら~


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
おっとっと、訂正です。
手湯は外でしたね~
アイスプロムナードの中にあったのは「足湯」でした♪
2010.01.30 16:03 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
micaさん、こんにちは♪
確かに夜はツルツルですよね。
十勝って、昼間は暖かいから雪が溶けるんですよね~
そして日没から一気に冷えこんで、ツルツル路面に!
私もきっと夜は運転しないなぁ~(あ、いつもしていませんけど・・・・笑)

今は十勝川温泉からは遠く離れてしまいましたものね~
初めてモール温泉に入ったのですが、お肌ツルツルですっかりに気に入ってしまいました(行ったのはかんぽの宿です)
2010.01.30 16:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
FEEL GOODさん、こんにちは♪
やはりここからは可憐な浴衣姿の美女が出てきてほしいですよね~
あ、男湯は何て書いてあったのだろう!

光と音のショーが午後7時からとなっていたので、その前に行って食べようかな~なんて思っていたら
お祭り自体が午後7時からでした!
急きょ、温泉へ~(笑)
2010.01.30 16:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1198-65780a40

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

