Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

厳冬期もそろそろ終わり・・・・・

Posted by ezomomonga on 22.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・冬   16 comments   0 trackback
Tag :鳥沼
IMG_4500d3.jpg
早朝の富良野・鳥沼です。
まだ寝ている鳥たちもいますね~







IMG_4511ad3.jpg
ここで多くの水鳥が越冬していたのですが、そろそろ数が少なくなってきました!
埋め尽くすほどいたコガモも数えるほど。







IMG_4507ad3.jpg
カワアイサは、なんだか煌めいて見えます(笑)

平成22年2月22日、今日は2が並ぶ日。
私の中で「2」は水鳥のイメージです♪







IMG_3475d3.jpg
ちょっと別の場所に足を延ばすと、エゾリスと遭遇。







IMG_3482ad3.jpg
コンニチワ♪







IMG_3481ad3.jpg
ちっ

って言われたような気がする・・・・・








IMG_3481bd3.jpg
雪が目に入っているのだと思いたい(笑)
こんな顔も好きなんですけどね♪






最後の写真。
こんな悪役、おっさん顔初めてみました。
おもわず大笑いです。
2010.02.22 10:12 | URL | CosmosFarm #LkZag.iM [edit]
ぎゃぁぁ~~エゾちゃんの目が…
今日は猫の日らしいですね
水鳥さんが2のイメージですか…形が2ですね^^
2010.02.22 10:37 | URL | ルッコラ #- [edit]
本当に「ちっ!」って顔ですね。
大笑いしちゃいました(笑)

子供の頃、数字の練習の時期に、1は煙突、2は白鳥…と覚えた気がします。
今日は猫の日らしいですけど、水鳥の日にもしちゃいましょう♪
2010.02.22 12:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
中々の悪人顔ですね。
普段は可愛いエゾリスなので、逆に迫力を感じます(笑)。

2010.02.22 21:16 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
CosmosFarmさん、こんばんは♪
せめて「おっさん」であってほしいものです。
これがレディだったらちょっとね~(笑)
遠目では可愛かったのですけどね(笑)
2010.02.22 21:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、こんばんは♪
この顔、アリでしょうか(笑)
絶対に文句言ってますよね。

どうしても「2」はハクチョウのイメージなのです。
今日はニャンニャンニャン~と、猫好きにはたまらない日でもありますね(私も猫好きです♪)
2010.02.22 21:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
栗太郎さん、こんばんは♪
言ってるでしょう?「ちっ」って(笑)
ちょうど口元に短い白い毛が生えているのですが、それがまた悪そうな顔に磨きをかけているんですよ。
金色の着物を着せてあげたいところです(悪代官のイメージ・・・・笑)

そうそう、1は煙突、2は白鳥・・・ですよね♪
よかった~同じイメージの人がいて♪♪
2010.02.22 21:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kenychiさん、こんばんは♪
ナキウサギはマダラちゃんがイメージをガラガラと崩してくれ、
今回はエゾリスのイメージをガラガラと(笑)

なかなかな迫力でしょう?
すごんでいるんですから!(笑)
2010.02.22 22:03 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは。
なんて意地悪そうな顔なんでしょう。
こわい・・・けど爆笑しました。

夏と秋の鳥沼に行ったので、今年は冬の鳥沼に行ってみようかな~。
もうオジロワシはいませんかねぇ?


2010.02.22 22:06 | URL | koichi #JCwrrGJA [edit]
明日くらいからそちらの方も暖かくなるのかな。
温かい南風が上陸しはじめていますから。
生き物も少なくなってチョット寂しいな。
エゾリスが器用に止まっていますねー
でも目つきがチョット怖いけど、エゾリスだから許せます。(笑い)
2010.02.22 23:34 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
面白いエゾちゃんの顔ですね。
寒いのもピークを過ぎて、少しずつ
春が近づいてくる、と思うと
ウキウキします。
 こちらは今日は14度になるとか。
昨日は10度だったからかなり暖かく
感じられそう。
 ふきのとうに続き、タンポポが咲いているのを見つけました。
 羊蹄山のふもとの真狩村で、あふれるように咲いていたたんぽぽを思い出しました。(あの細川たかし像のところです。笑。)
2010.02.23 08:15 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ezomomongaさん、こんにちは。
うわぁー、可愛い!!可愛い!っと読み進んで最後に笑っちゃいました。
アップを見て、本当に「ちっ」っと聞こえた気がします。
色んな表情をアップしてくれてありがとう!楽しいです(^.^)v-254
2010.02.23 16:13 | URL | ミー #- [edit]
koichiさん、こんばんは♪
そうそう、恐いけど笑っちゃいますよね~
目が据わってました!

鳥沼にはまだオジロが飛んでいましたよ~
来た時に見られるといいですね♪
もうちょっと居座ってくれますように・・・・
2010.02.23 20:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
こちらも気温が上がってきました!
最高気温がプラスで3月並みの陽気です。
これから週末にかけて雨の予報も出ているので
足元はドロドロ、早朝は凍ってツルツルになりそうですよ。

目つきが恐いエゾリス!
そうなんです、エゾリスだから許せちゃうんですよね~(笑)
この場所は耳毛の長~い棟梁が棲んでいる場所なので、この長さからすると血筋のような気がします♪
2010.02.23 21:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
可愛い~イメージのエゾリスですが、時にはこんな顔もするんですよね~
かなり雪が降っていたので、それがうっとうしかったのではないかと・・・・・自分の都合のいい方に考えています(笑)

ふきのとうに続いてタンポポですか!
すっかり「春」な感じがしますね♪
こちらも今週は気温が高く、週末にかけて雨となりそうです。
しばらくドロドロが続きそうですが、この陽気で生き物たちも活発になるかもしれませんね♪

細川たかし像の場所はタンポポのじゅうたんなのですね~
しばらく真狩方面に行っていないので、今年は足を延ばしてみようかしら♪
2010.02.23 21:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ミーさん、こんばんは♪
オチは恐~い顔でした(笑)
「ちっ」って聞こえてきそうでしょう?
可愛い姿ももちろん好きなのですが、やはりププって噴き出してしまう姿や顔が好きなので(生き物全般)
ちょっと今回の表情はツボでした(笑)
2010.02.23 21:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1212-3a43c257

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

