Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

バタバタと・・・・・

Posted by ezomomonga on 24.2010 くらし   22 comments   0 trackback
最近、ちょっとバタバタしています。


ブログの更新頻度が減り(つまり散策回数が減っているということなのです)・・・・

コメントの返事も遅れてしまい・・・・

仲良くしているブロガーさんのところへも
なかなかコメントに行けず(覗きにはいってますよ~、だって私の清涼剤ですもの♪)・・・・

本当に申し訳なく思っています。





実は・・・・・・・








201012d3.jpg
引越なのです!

あ、これはエゾリスでしたね(笑)








IMG_4513d3.jpg
もとい、引越なのです!

まだ場所は確定していないのでお知らせできませんが
北海道内のどこかに行きます。


随分早くから準備しているでしょう?


そう、後半はガッツリ遊ぼうっていう魂胆ですから

ちょうど今、天候も不安定、動物たちも静かなので
今のうちにできることはやっておこうと、ばたばた走りまわっているわけです。


というわけで、もう少しこんなペースで進むと思います。
急に更新頻度が増えたら「あ、ちょっと逃げだしたな~」と思ってくださいね(笑)







引っ越しですか!!!
なんと言ったらいいのでしょうか。
住み慣れた場所を離れる寂しさと、
新しい場所への期待感と、心は複雑、ですよね。私がこのブログにお邪魔し始めた時には富良野にいらっしゃった
と思いますが、何年そちらにいらしたのでしょうか?なじみの場所、動物たちと離れる寂しさを思うと、私まで
胸がいっぱいになります。
私などわずか1年4カ月の札幌生活でしたが、離れる寂しさは6年いた高松のときと変わりませんでした。でも、
同じ北海道内ですからどこへ行かれても自然の素晴らしさはかわらないし、
富良野にはないまた違う良さがきっとあると思います。また、ezomomongaさんだったらその自然への気持ちですぐ
新しい土地のよさを発見されると思います。引っ越しは体力勝負ですから、
まず体を大事になさって、残りの富良野生活を満喫しながら準備してください。応援しています!!!!

2010.02.24 10:10 | URL | ねこむすめ #- [edit]
引越し大変ですね
早い準備、さすがです
4月から新しい土地での生活でしょうか
今のうちに準備して、後でゆっくり、散策しましょう
楽しみにしています(^o^)/
2010.02.24 11:39 | URL | ルッコラ #- [edit]
まんまるちゃんの林から離れちゃうの!!
ショートちゃんのその後が見たかった~
そう言えば前回も引越しから間もなかったですよね。
今回はニ年くらいでしたか?

今度はどこかな。。
2010.02.24 18:06 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
お引っ越しは、本当に女性が大変なんですよね。
家も父の仕事の関係で何度も引っ越したので、大変さがよ~くわかります。
家の中に収まっていればあまり感じないのに、いざ出してみると、まるでどこかから湧き出ているのかと思うほど荷物が出てきますよねぇ。
懐かしいものが出てくると、整理そっちのけで見入ってしまったり・・・

ブログを振り返らせて頂いたのですが、今の地には3年ほどいらっしゃったのですね。
素晴らしい環境で、森の中にも沢山のお友達ができたけれど、道内ならばまた行った先で、新しいお友達が一杯待っていてくれることでしょう。

とにかく美味しいものを沢山召し上がって、体力をつけて下さいね。
ブログの更新やコメントへのレスなどは、何もお気になさらず、春になりかけの森で待っている皆とぎりぎりまでガッツリ遊ぶことを第一に、荷造りを早めに終えて下さいませ。

ちょっと遠いところからエールを送っています!
2010.02.24 19:51 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.24 22:06 | | # [edit]
私は市内でしか引っ越しの経験がありませんが、物を捨てられネーゼなので荷物が多くて、とても大変でした。
他の土地に行くとなると、もっともっと大変でしょうね。
どうか、お体に気をつけて準備なさって下さい。
後半ガッツリ遊ぶためにも…。

マダラちゃんやまんまるちゃんやショートちゃん、サクラちゃんたちには、もしかしたらもう会えなくなってしまうのかしら…?
でも、どこへ行っても自然がいっぱいの北海道…ezomomongaさんならきっと、そこでまた沢山の森の友達が出来るのでしょうね。
楽しみにしています。

↓下の数字の話ですが、数字の歌があったことを思い出しました。
その歌では1は確かに「工場の煙突」でしたが、2は「お池のガチョウ」で、白鳥ではありませんでした(^^;;
まあ、同じ水鳥だからいいですよね?(笑)
2010.02.24 23:25 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
ええっー!ビックリ・・・。
ちょうど美瑛に引越された頃からこちらのブログを拝見しだした気がします。
美瑛が大好きだったので、なんだか淋しいような気が・・・。
でもまた北海道のどこかを案内してもらえると思うと楽しみですし・・・複雑・・・でもやっぱり楽しみ♪
2010.02.24 23:27 | URL | koichi #JCwrrGJA [edit]
なんとなく、そうなのかなぁ~?と思っていましたが、やはりお引越しなのですね。
うちも転勤族なので、この時期はどうなるのかと落ち着かないのです・・・。
ezomomongaさんも旦那さまも大変だと思いますが、体が資本ですから どうぞ体調管理だけはお気をつけくださいね。

今度はどちらへ行かれるのでしょう。
もしも十勝やその周辺なら お会いできる機会があるといいなぁ♪
いやいや。遠くってもそんな機会があるといいなといつも思っていますけれども♪
2010.02.25 09:53 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
お引越しですか!大変ですね。
今までezomomongaさんによって楽しい擬似散策をさせていただいてたので、ちょっぴり残念。
でも皆さんの言われる様に、次の所でも新しい発見があるんですものね。楽しみにしています。

お忙しい折、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
2010.02.25 16:48 | URL | ジェイ #- [edit]
そりゃ一大事でござります!
大変だぁ~
どこに引っ越しされても
ezomomongaさんのフォトを楽しみにしてますよ。
あんまり頑張りすぎないで、そろり
そろりと準備してね。
美瑛・富良野の景色ともお別れなのね・・ぐっすん
2010.02.25 19:11 | URL | michiko #- [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
そうなんです、引越なのですよ~
いつも長くて3年ほどで越してしまうので、慣れた頃に・・・ですよね。
ここには3年住んでいました!
「まん丸ちゃんの林」も、ナキウサギのマダラちゃんのところも、エゾモモンガのサクラちゃんのところにも3年通いましたよ~
それでも同じ北海道内ですし、登山にこの辺りには来ると思うので
その時には様子を見に行ってみるつもりです。

何度も引越をしていますが、今回が一番進んでいるかも!(2月からやることはまずないですから・・・笑)
3月はいろいろな所に通わねば!
と、気合が入ります。
これからは体力勝負になるので、体調だけは整えておかなくてはいけませんよね♪
2010.02.25 21:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、こんばんは♪
引越が多いので荷物を増やさないようにしなくては~と思っているのに、どんどん増えちゃって。
まずは整理整頓!ですよね(無事、終わりました♪)
今のところは順調なので、あとは週末晴れてくれるのを祈るのみです!
これが、なかなかね~(笑)
2010.02.25 21:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
知り合った頃はここの前ですよね~
早くも3か所目です!
結婚してからは8か所目となります・・・・もうプロですよ(いや、まだまだです♪・・・笑)

ここには3年住んでいましたが、なんだかあっという間でした。
名残惜しいのは言うまでもありませんが、たぶんこの辺りには時々来ると思います(登山拠点がこの辺りですから)
新しい場所でもお友達(動物の・・・笑)探さなくちゃね~
2010.02.25 21:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんばんは♪
そうなんです、こんなに奥からモノがでてくるとは!という感じです(笑)
登山ノートやら写真やら、見入っちゃってますよ~
どうも進みません(笑)
それでも今回は思い切って整理をしたので、かなりスッキリしました。

キャンプ用品も昔はドッサリあったのに、今は登山中心のテントやシュラフになったので、量的には十分の一ほどになりました。
軽いしザックに全部収まるし、もうこれはやめられません(笑)

散策に行きたい場所もいろいろあるのですが、あれも食べに行きたい、ここにも食べに行きたい
と、これまた欲張りな計画だけはたくさんありますよ~
そのくらい楽しみがなくては、やはり煮詰まってしまいますからね♪
ガッツリ遊び、ガッツリ食べるためにも、頑張りますね~
2010.02.25 21:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
鍵コメさん、こんばんは♪
そうなんです、いつも辞令が出るのが遅くて家さがしもバタバタしてしまいます(もちろん、まだです~)
慣れたもので、気にせずマイペースで進めているんですけどね(笑)

そして体調も万全に整えておかねばいけませんよね~
寸前に風邪や疲れでダウンしてしまわぬよう、栄養と休養をしっかりとりますね♪
どちらかというと、いつも引越が終わってからドっと疲れが出ます。
もうフヌケ状態に入ると思われます(笑)
2010.02.25 22:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
栗太郎さん、こんばんは♪
私も物が捨てられネーゼなのですが、さすがに今回は処分しました、かなり!
開けていない箱が結構あって驚きました・・・・
やはりひとつ買ったらひとつ処分!が基本ですね(また、溜め込みそうな気がするけど・・・)

そして、動物たちには会いにきますよ~
だって、ここは登山拠点ですもの!
富良野岳や十勝岳には登りに来ると思います。
早朝まん丸ちゃんの林に行って、マダラちゃんのところに行って、山に登って、日暮れからサクラちゃんのところに。
忙しいーーーっ
寝る暇なーーーーい
でも、行きます(笑)

さぁ、引越し先にはお友達(動物の)がいるでしょうか!
血眼になって探しますね♪

そしてあの歌って、お池のガチョウでしたか!
どちらかというと「絵」で覚えています。
そうか、ハクチョウじゃなかったのか・・・(笑)
2010.02.25 22:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koichiさん、こんばんは♪
さて、今度は何処に行くことになるのやら・・・・・
やはりこの地を離れるのは寂しいです。
窓からの景色も、そして近所のお友達も(動物の)、山も川も丘も大好きでしたから。
また離れても足を運ぶと思いますよ。
ここって北海道の真ん中なので、どこに行っても来ることはできますから♪(端っこだとちょっと大変ですけどね)

また新たな場所をたくさん巡りますね~
2010.02.25 22:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なおなおさん、こんばんは♪
今度は近くなるかしら!それとも更に遠ざかってしまうのかしら!
でも、登山はこの辺りに来るので会う機会はありそうですよね♪

そしてなおなおさんのお宅も転勤族なのですね!
この時期は落ち着かないでしょう?
いつもこの時期になると、引越友との電話は「どこに行きそう?」という話題です(笑)

体調管理、気をつけますね♪
しっかり食べ、しっかり荷造りを進め、ガッツリ遊びます(笑)
あぁ~もう来週は3月なのね!
春だわねぇ。
2010.02.25 22:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ジェイさん、こんばんは♪
そうなのです、引越なのです。
転勤族の宿命ですが、私は小さい時から転々としていたので、全然苦ではないのです。
最近は開き直って楽しんでいますよ(笑)

まだ何処に行くかは確定していないのですが、違う場所に行っても楽しみは見つけます!必ず!(笑)
そのためにも体調管理をしっかりとして、無事に引っ越さねばなりませんね。

落ち着いたら、3月の森や林を散策に行く予定です。
もう少しお待ちくださいね♪
2010.02.25 22:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、こんばんは♪
驚いたでしょう?
引越なのですよ。

お別れ前に景色を堪能し、動物たちにも会いに行かねば・・・と頑張っております。
それがなければ、相当ダラダラ進めていたと思いますよ(笑)
たぶん3月半ばまでは何もしないでしょうね~

引越し先には動物のお友達いるかしら・・・それだけが気がかりです(笑)
2010.02.25 22:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.26 17:06 | | # [edit]
鍵コメさん、おはようございます♪
無事に届いたのですね♪
よかったですv-398
また新しい場所でも小さな動物たちに出会えるといいのですが。
引越が終わったら片付けもしないうちに出掛けてしまいそうです(笑)
2010.02.27 09:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1213-2a69b6f3

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

