Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

雪解け進む~

Posted by ezomomonga on 01.2010 美瑛・富良野のくらし   6 comments   0 trackback
Tag :十勝岳連峰 十勝連峰
IMG_2663n3.jpg
週末はスッキリと十勝連峰が見渡せました♪






IMG_4643d3.jpg
よく見ると雪解けが進んでいます(十勝岳山頂)







IMG_4644d3.jpg
この縞々が現れると、いよいよ春が近づいているサインですね。







IMG_2666n3.jpg
土曜の夜は旭川泊。

1時間弱ほどの距離ですが、遅くなると帰る方法がないので(笑)
飲み会があると、どうしてもホテル泊まりとなります。







IMG_2672n3.jpg
窓辺には、お友達から届いたウサギとリスの置物。

ちょうど家を出る時に届いたので持っていったのですが、大正解!







IMG_2682n3.jpg
月を見上げてヒソヒソ話♪

思いがけず、素敵なお月見ができました。






土曜日、お近くにいらしたのですね~(*^_^*)
綺麗なお月さま、私も見てました。
リスとウサギのシルエットが、とても可愛いです♪
2010.03.01 20:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
十勝岳も春が近づいているんですね
明るい月でお月見ですか
いいですね♪
2010.03.01 21:41 | URL | ルッコラ #- [edit]
ezomomongaさんは満月の窓辺を小さな物語にする魔法使いですね(^-^)
いよいよ春! 雪がなくなったらあちこち行きたいです(^-^)
ユキガトケタラ♡
2010.03.01 22:03 | URL | みさと #JalddpaA [edit]
栗太郎さん、こんにちは♪
は~い、行ってました♪♪♪
とっても綺麗なお月さまが見られて感激していたのです!
泊まったお部屋が東向きだったのも、これまた偶然。
ちょっと得した気分でしたよ♪

部屋の灯りがついているとガラスに写りこんでしまうので
真っ暗にして撮影していたのですが、「何も見えない!」と夫からブーイング!
でも、気にせず夢中になっていました(笑)
2010.03.02 11:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、こんにちは♪
今年は雪解けが早いですね~
十勝岳、すっかり「モンスター」もなくなり、少しずつ春へと向かっています。
寂しいけど春が待ち遠しいような、ちょっと複雑な気持ちです。
いつも満月の頃は十勝岳連峰から昇ってくるので、晴れるように祈っています♪
2010.03.02 11:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
みさとさん、こんにちは♪
今年は春がやってくるのが早そうですね(今朝は冷えましたが)

なぜだか月が丸みを帯びてくると、窓辺を写したくなるのです。
何かしら置いて(笑)
今度引越す場所は、窓から月が眺められるかしら~
まだ住むところも決められず悶々としております・・・・・・
春は何処に散策に行くことになるのかなぁ・・・・・
2010.03.02 11:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1217-765d1242

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

