Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ピヨコ顔の・・・・・

Posted by ezomomonga on 09.2010 鳥・生き物   12 comments   0 trackback
Tag :シマエナガ
IMG_2762an3.jpg
ピヨっ

(とは鳴かないのですが・・・・・)








IMG_2758an3.jpg
ピヨコ顔のシマエナガを見ると・・・・・・







IMG_2745an3.jpg
疲れが吹っ飛びます






素敵なショットを捉えてて素晴らしいですね。
エナガはジッとしててくれないので写すのに苦労してますが、流石だと感心してます。

一枚目の写真は、遠くを見て何を思ってるのかな~と思わせる画像ですね。
2枚目は「おっとっと」でしょうか。

可愛いエナガを綺麗な画像で見れて嬉しかったです。

2010.03.09 10:15 | URL | えったん #- [edit]
ホント、このコたちは移動しまくりだから。。。(^_^;);;;
撮れた試しがないワタシです。

シマエナガちゃんは、顔も白くて
ほんと、ピヨコ顔ですよね。あぁぁ、かわえぇ~。
内地の「エナガ」ちゃんは、今ひとつ、萌えを感じません(笑
いや。でも好きですけどね。(^_^;);;;
2010.03.09 12:32 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
鳥も種類がたくさんあって
とても名前を覚えきれませんが、
リスやモモンガ同様かわいいです。
鳥の世界に足を踏み入れたら、
またはまりそうです。
 来年の今頃は、日本野鳥の会の
会員になっていたりして、、。(笑)
 こちらは3月に入っても、
雨ばかりで寒いです。今日も最高気温が5度の予想。
 沈丁花の香りがして、とっくに
ミモザも満開なのに、私はダウンコート(札幌で調達)で出歩いています。
2010.03.09 13:19 | URL | ねこむすめ #- [edit]
シマエナガちゃんのこのかわいらしさ、罪ですよねぇ。
まだ一度も出会ったことがありませんが、北海道に行った時には是非とも会いたい小鳥さんなのです。
こんなに近くで撮れるなんてすごいです!
2010.03.09 19:16 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
シマエナガちゃん、可愛すぎっ!
まだ一度も出会ったことがありませんが、是非いつか…と願ってる野鳥のひとつです。

二枚目、一瞬木の枝に寝転がって、美容体操みたいに足あげてるように見えて、びっくりしました(笑)
2010.03.09 23:41 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
えったんさん、こんにちは♪
ほんとエナガちゃんはじっとしていてくれないので大変ですよね~
ピントが合ったと思ったら、もういません!(笑)
でも、あの囀りと可愛い顔を見られると嬉しくて~
木々の小さな芽を食べに低い場所にもやってくるこの時期、やっぱり嬉しいですよね♪
こんなちっちゃな嘴で食べられるかしら~と、いつもマジマジ観察してしまいます。
2010.03.10 11:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
micaさん、こんにちは♪
やっぱりピヨコ顔のエナガちゃんに「萌え~」でしょう?v-398
絶対に自分が可愛いって知ってますよ!
だって、首をかしげますから(爆)
はい、もちろんその姿に倒れていますとも。

とりぱんのイメージで、やっぱり逆さにプラ~ンが好きなので
ぶら下がって、ぶら下がって~(片脚でね♪)って願いながら眺めています。

いえいえ、そちらのエナガちゃんもよろしくってよ♪
2010.03.10 11:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
鳥好きさんの多くが「可愛い!」と絶賛するのが、北海道に住むこのシマエナガなのです。
そう、マシュマロのように白くてふわふわ。
そしてピヨコ顔(ここ、ポイントです・・・笑)
そちらにもエナガはいるのですが、顔が真っ白ではないのです。

そして、いつも高い木の上にいるので(しかも小さくてすばしっこい!)なかなかジックリと見る機会が少ない鳥でもあるのです。
今は冬芽を食べに低い場所にも現れるのですよ~
ここは「まん丸ちゃんの林」なのですが、数十羽が群れで飛びまわっています♪

そして、またまたそちらでは雪ですね!
道東方面も明日にかけて大荒れのようで、50cmほど雪が積もりそうとのこと。
まだまだ暖かなアウターは手放せませんね♪
2010.03.10 11:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんにちは♪
ほんとに罪です、エナガちゃん。
たぶんこの姿を見ている時って、顔がニヤけています(笑)
そんな気持ちにさせてくれるエナガちゃん、見ているだけで心が穏やかになるので
ちょっとすさんでくるこれからの時期(引越準備疲れで・・・・笑)貴重な存在です。

数十羽飛びまわっているのに、ちゃんと写っているのはほんの数枚でした!
あのすばしっこさと言ったら・・・・・・
いつか北海道で「生で」見てくださいね♪
2010.03.10 11:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
栗太郎さん、こんにちは♪
いつも遠くて米粒のようにしか写っていないのですよ(笑)
とんとに小さくてフワフワ。しかもめんこい。罪ですv-398

そうそう、2枚目は枝にもたれているように見えたでしょう?
そんなことして足を上げられたら、間違いなく悶絶ですね。
鳴き声がまた(ピヨ・・・ではありません・・・・笑)可愛いのですよ。
顔とぴったり合っていますよ(時々、合っていない鳥さんもいますから・・・・フフ)
2010.03.10 11:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ほえ~(´∀`)v-238可愛いですね!
ちっちゃくてホワホワ。
疲れが飛んじゃうの判ります。こんなに綺麗に撮れると、逆にアドレナリンが体中を駆け巡りそう(笑)
ezomomongaさん、引越しされるんですね。
引越しが落ち着いたら、また新しい風景をブログで見られるのかな?
いつも楽しく拝見しています(^.^)v-254
2010.03.12 20:07 | URL | ミー #- [edit]
ミーさん、おはようございます♪
この顔は悩殺されちゃいますよね~
ファインダーを覗いているだけで、かなり幸せくれる鳥さんであるのは間違いないです♪
すばしっこくて、なかなか収まってくれないんですけどね。

そして、引越なのですよ。
北海道内なのですが、場所がまだはっきりしなくて・・・・・・
何処に行ってもライフスタイルは変わらないでしょうね~
そちらは既にたくさんの蝶たちが舞っている様子、指を咥えて眺めています♪
2010.03.13 07:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1221-866e07f4

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

