Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

春の嵐

Posted by ezomomonga on 11.2010 くらし   8 comments   0 trackback
IMG_2767n3.jpg
昨日は北から南まで「春の嵐」が吹き荒れましたね。
この辺りは風が少々強かったぐらいでした。
今朝は久しぶりに風紋が出現。







IMG_2773n3.jpg
サラサラ雪は吹き飛び、キツネの足跡が浮かび上がります。







IMG_2776n3.jpg
さて、引越準備はというと・・・・・なかなか進んでいません。
だって、何処に行くかハッキリしないんですものーーーーーっ!
と、吐き出してちょっとスッキリ

こちらは箱入りマスク。
新型インフルエンザの流行で箱買いしましたが
そちらではほとんど使わず、現在大活躍しています(ハウスダストアレルギーなので)







IMG_4567d3.jpg
プチプチ梱包材とマスキングテープ。
マスキングテープはガラスを止めたり、傷つけたくないものにも直接貼れるので大活躍。






IMG_2777n3.jpg
そしてとにかく手が荒れます!
ハンドクリームの香りで癒されて~また進まないのでした(笑)







行先もわからなかったら片づける気も
失せますよねー。我が家の場合はすごーく遠くで家ごと丸ごと引っ越しの
時は、3週間から1カ月前に言われていました。近くの異動で引っ越しが伴わない場合は2週間前だったでしょうか?ここ横浜から札幌のときは、3週間前でしたよ。ちょうどスーパーで、「きたあかり」(じゃがいも)を手にとっていたら、主人からケータイに
電話があって、「北海道に転勤だって
よ!」きたあかりが取り持つ縁?と
思わず笑ってしまったのを思い出しました。ezomomongaさんも、どこかわかるのはもうじきだと思います。楽しみだと思って、前向きに頑張ってください。応援しています。
2010.03.11 15:07 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ハウスダストアレルギーなのに、転勤族でいらっしゃるのは、辛いですねぇ。
そして、まだ行き先が不明だなんて・・・
それでも、4月からは新しい地での生活が始まるのですよね?
これから決まって、バタバタとお引っ越しをするなんて、本当に大変な日々が待っていますが、心の中のもやもやは、いつでもここで全部はき出して下さいね。
写真整理は終わりましたか?
ものすごい量のお宝写真があるでしょうねぇ。
2010.03.11 19:16 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
こんにちは。
えーっ、まだ行き先決まらないんですか?楽しみを通りこして、じれったくなってきますね。
先週末、帯広・富良野へ行ってまいりました。帯広はお天気でしたが、富良野では曇りと雪、時々陽が差すとゆう複雑なお天気・・・。
それでも初めてダイヤモンドダストが見れたので感激でした。
青池はまだ真っ白でしたよ~。
2010.03.11 21:59 | URL | koichi #JCwrrGJA [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
すっかり片付ける気力を失っていましたが、昨日同じく引越を控えている友人と電話で話をしたところカーテンの洗濯に取りかかったということで、私もちょっと着手しました(笑)

それにしても「きたあかり」を手に取ったところに電話とは!
これはテレパシーですね♪
さすがに来週にはハッキリすると思いますので(そうであってほしいです!)
今週末は必死に頑張りたいと思っています♪

引越慣れしているせいか、どの辺りから頑張れば間に合うというのもわかっているので
変な余裕があります・・・・そしていつも後で後悔するのですよ(笑)
2010.03.11 22:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんばんは♪
ついついマスクをはずしてしまって、くしゃみ連発、涙目、喉がゼーゼー、更には微熱で身体がダルイ!日々を送っています(笑)
それでも暖かくなってきたので窓を思いっきり開けられるのが、やっぱりウレシイです♪
新鮮な空気が一番のクスリですから♪

4月には別の場所に住んでいるなんて、まだ全然実感がないのですよ~
住む場所も決まってないんですから・・・・
あまりに決まるのが遅いと、後半は流石にバタバタしそうです(うーん、後半遊ぶ予定がーーー!)
このちょっとしたイライラ、ちょこちょこ吐き出しているので大丈夫ですよ♪
そう、こうしてコメントで吐き出しています(いつもごめんなさいね~・・・・笑)

写真整理をするはずが、思い出に浸ってしまってサッパリ進みませんでしたよ~v-398
2010.03.11 22:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koichiさん、こんばんは♪
そうなんです、どこに行くのかしら~ワクワク・・・・を通り越して、早くーーーーーイライラ・・・に変わってきています(笑)
ついつい食に走ってしまい、ダイエットどころか増加の道まっしぐらですよ!
早くこの泥沼から抜け出さなくては!

そして、週末にいらしていたのですね~
久しぶりに冷えたのでダイヤモンドダストも見られたのですね~
よかったよかった♪
帯広方面はお天気よかったでしょう?
峠を越えたら全然天気が違いますからね・・・・
引っ越す前にちょっとだけ姿を現した青池見られるかしら・・・・
ギリギリっぽいわよね~
2010.03.11 22:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.11 23:35 | | # [edit]
鍵コメさん、おはようございます♪
うわぁ~ありがとうございます!
どうしてもこの時期は何を塗ってもカサカサで・・・・
ツルツルお肌を目指します!
2010.03.12 06:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1222-2a59e5cd

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

