Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

天気が悪いです!

Posted by ezomomonga on 13.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・春   6 comments   0 trackback
IMG_4893ad3.jpg
今朝は強風、時折雨!
そんな中、「まん丸ちゃんの林」では耳毛が濡れたリスちゃんが活動中。

もうすぐ「春」だから頑張れ~♪







IMG_4904ad3.jpg
鳥沼には、まだオジロが。







IMG_4901ad3.jpg
後方から風が吹いて、頭がデカイんですけど・・・・・







IMG_4920d3.jpg
コガモの数も少なくなって、季節の移り変わりを感じます。






あれー?まだオジロいたんですね・・・。
先週の旅行の時、鳥沼公園に寄って探したんだけど見つけられなかった・・・(涙)
ひょっとして私の足跡がまだ残っていたかもしれませんね。
ところで、オジロが狙っているのはカモ達なのでしょうか?
あんなに近くでガン見されてたら、カモも気が気じゃありませんね。かわいそ~。
2010.03.13 15:10 | URL | koichi #JCwrrGJA [edit]
koichiさん、こんにちは♪
今朝、まだいました~
そろそろいなくなる頃よね~と思っていたのですが、しっかりと。
獲物を捕えているところを見たことがないのですが、いったい何を食べているのでしょうか。
カモを襲っているのもあまり見かけないし、魚を狙って跳びこんでいるのも見たことがないのです。

アオクビアヒルの大将が見当たらないのが気になるところです(何処にいったのかしら~飛べないはずだし・・・・・)
2010.03.13 15:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
すごい低気圧がそちらに行きましたものねー。お天気が悪くて大変だったでしょう。エゾちゃんもずぶぬれになって大変そうです。こちらは今日、とうとう20度までいってしまいました。
4,5日前までは寒くてダウンコートを着ていたのに、、。春先はお天気がきまぐれです。

2010.03.13 23:45 | URL | ねこむすめ #- [edit]
天気予報を見ていても、北海道の真ん中だけが雪マークになっていたりしますね。
毎年この時期は、こんなにお天気がよくなかったでしょうか?
エゾリスちゃんもオジロさん、コガモさん、そして森の木々までもが寒さに凍えているように見えます。
お彼岸頃にはもう少し暖かくなり、お天気も良くなってくれることを期待したいですね。
2010.03.14 14:11 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
昨日は真冬のように雪が降っていました!
でも、溶けるのも早いんですけどね♪
雪解けシーズンを迎えて、道路脇など真っ黒だったのですが
久しぶりに辺り真っ白♪
やっぱり綺麗ですね~(明日から、また真っ黒になってしまうのですけね・・・笑)
この変わりやすいお天気は、当分続くでしょうね~
これも「春」が近づいている証拠!
そろそろ緑が恋しくなってきました(いくら冬が大好きといっても・・・・・笑)
2010.03.14 23:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんばんは♪
そうんなんです、北海道の真ん中が「雪」で、山を挟んで十勝側が「晴れ」ですよね♪
3月はやはり不安定な天気で、雪が降る日もありますが
この冬はオホーツクや道北方面が随分と多かった印象です。
やはり全体的に、この辺りは少なかったですよ~

裸の木々って寒々しく見えますよね~
ここに雪がふんわりと被ると、寒いはずなのに景色が全然違って見えてしまうから不思議です。
お彼岸頃には暖かくなるといいなぁ~
夫も雪山に登りたくてウズウズしているようです(笑)
2010.03.14 23:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1233-59a31df9

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

