Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

「さわやか自然百景」再放送

Posted by ezomomonga on 16.2010 未分類   6 comments   0 trackback
Tag :さわやか自然百景 エゾリス
14日(日)早朝にNHKで放送された「さわやか自然百景」

厳冬 大雪山系

再放送が
BS2で、3月19日(金曜日)午前11:40 ~11:54と、3月21日(日曜日)午前 5:00 ~ 5:14にあるようです。

私も見逃していて昨日早朝の再放送を見たばかり。
以前「ワンダーワンダー天空の花園」でも驚いた「高根ヶ原に吹きつける季節風」や
厳冬期ならではの美しい自然現象も満載でした♪

まだご覧になっていない方は、是非是非♪


          himeさん、情報ありがとうございました♪







IMG_4984d3.jpg
さて、こちらは「まん丸ちゃんの林」
雪が積もって(鼻の上にも・・・笑)すっかり冬に逆戻り。







IMG_4988d3.jpg
たぶんこのコは新顔!
見たことがない顔ですから!!






IMG_4994d3.jpg
春は「出会い」を求めて行動範囲もグ~ンと広がるのでしょうね♪
素敵な出会いがありますように・・・・・








さわやか自然百景の情報、ありがとうございます。今度は絶対見逃さないで
しっかり見ます。(今走って録画予約してきました!)ezomomongaさんの
お友達のhimeさん、私からもお礼申し上げます、ありがとうございました。
実は今日、主人が札幌に出張で行きました。ついていきたかったー!!!
2010.03.16 11:18 | URL | ねこむすめ #- [edit]
私は日曜日にリアルタイムで見たのですが、録画できなかったので、昨日の朝しっかり録画しました。
雪の結晶が綺麗でしたね(*^_^*)
短い番組なので、見逃したり録画し忘れがよくある番組ですが、何度か再放送してくれるのが嬉しいです。

新顔エゾリスちゃんも可愛い♪
鼻や口の周りの雪がたまりませんね!
2010.03.16 13:30 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
番組の放送時間が短すぎて、感動しているうちに、あっという間に終わってしまうのですが、厳冬の大雪山の魅力満載でしたね。
生き物たちの健気さにもうるうるしてしまいました。
そして、再放送が何度もあるのがうれしいですね。

新顔のエゾリスさん、つぶらな瞳と手袋をはめたような手がとってもかわいいです。
良いお相手が早く見つかりますように。
2010.03.16 20:13 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
15分番組ですが「もっと見たい!」と思ってしまいますよ~
厳冬期の美しさと厳しさが伝わってくる、そして何度も見たくなる(既に何度も見てますが・・・・笑)内容でした。

そしてご主人は札幌出張中なのですね!
今日は朝から雪ではないかしら。
こちらも降り続いています。
さすがに「もう、いいから・・・」と朝から突っ込んでおります(笑)
2010.03.17 08:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
栗太郎さん、おはようございます♪
よく降りますよね~雪。
もういいんじゃない?と思っていますが(笑)

いつも早朝に放送されるので、見逃してしまうことが多いですよね。
ほんと、再放送があるので嬉しいです♪
雪の結晶もキレイでしたよね~
サンピラーも豪快で圧倒されました。
いつも雪雲がかかっている大雪山、あの晴れの日の撮影は何日も待ったのでしょうね。
苦労が伺えます。

この時期に顔を雪だらけにしているリスちゃんを見られるとは思っていなかったので
嬉しかったですよ~
やっぱり粉雪をまとっている姿が一番好きかも~(雨に濡れて貧相なリスちゃんも好きなのですが・・・笑)
2010.03.17 08:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、おはようございます♪
生き物たち、季節の移り変わりを敏感に感じていますよね~
山のシマリスちゃんはまだグッスリ眠っているでしょうが(笑)
本当に15分なんて足りない!もっと見たい!(これが狙いでしょうか・・・・・・笑)

エゾリスって、身体の毛はフワフワなのに手だけは寒そうなのです。
まるで服を着ているように見えますよね♪
春になると、まず顔や手から茶色の毛に替わってくるので
更にグレイの服を着ているように見えるのですよ♪
今にもスポっと脱ぎそうなほど(笑)
その頃には新しい命が誕生しているのでしょうね♪
2010.03.17 08:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1235-585cc4e4

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

