Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

退院しました!そしてクイズです♪

Posted by ezomomonga on 29.2010 くらし   31 comments   0 trackback
Tag :引越
3/30追記
  たくさんのコメント、そしてメールをありがとうございます♪
  のんびりゆっくり準備しているので、身体の方は順調です。

  さて、引越クイズ!ですが「帯広」がかなり優勢ですね。
  私の「帯広好き」を知っていらっしゃる方が多く(笑)さらに「なんでも美味しい~♪」ですからね。
  ちなみに帯広だけ笑ってるのは全然意味はないのですよ。
  ちょっとこれに左右されてしまった方もいますね♪  

  それでは「ヒント」まいりましょうか?
  
  最初に夫に聞いた時の感想「え、えーーーーーーっ!ウソーー」(嬉)
  かなり驚きました。
  ここは全然ないと思っていたので。
  というのも各地何処に行っても不思議はないのですが、ここは意外でしたね・・・・
  ヒントになってますか?  

  変更するもよし、そのままでもよし。
  変更する方は31日、明日まで受け付けていますね~

 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 以上、追記 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 









退院して無事に家に帰ってきました!

たくさんのコメント、そしてメールをくださった皆様、本当にありがとうございます。
少々ヘコんでいた私ですが、元気をいっぱいもらいました

お一人お一人に返事を書くことができず心苦しいのですが
引越が終わるまでバタバタしているため、お許しくださいね。

本当は今月いっぱいの入院だったのですが、引越も控えているので
先生も考慮してくださいました・・・・
退院したらすぐ受診に行かねばなりません・・・・家に帰れますように・・・・





さてさて・・・・・・



引越は31日であります!!!!



ラストスパートですよーーーーーっ!





それでは・・・・・





「私はいったいどこに行くのでしょうか!クイズ」開催です♪

当初、北海道地図を載せ支庁ごとに分けて出題する予定だったのですが
もう簡単にいたします(笑)

北海道にお住まいの皆様はわかると思うのですが、道外にお住まいの方は
地図を片手に考えてくださいね~



それでは5択です。


①桜が美しい~・・・・函館

②大都会・・・・・・・札幌

③北のはて・・・・・・稚内

④霧の港町・・・・・・釧路

⑤何でも美味しい(笑)・・帯広



さて、何処でしょう~

番号でお答えくださいね♪(メールでも受け付けておりますよ~)

正解者の中から抽選で2名様に「ふらの・びえい詰め合わせ」←食べ物です♪
をお送りしますね~

ふるってご応募くださ~い♪♪♪





そしてPCもそろそろ箱づめとなりますので(新居では5日以降の予定)
ケータイから更新していきますね♪




退院おめでとうございます。
でも本当はもう少し入院されるはずだったとのこと、お体第一になさってくださいね。さて、ezomomongaさんはどこに
いかれるのでしょうか?全然予測できませんが、私としては、帯広に行ってほしいなあ、と勝手に思ってしまいました。
以前に2回ほど行きましたが、コンパクトにまとまっていて、自然も豊かで
、リスのいる素敵な公園もあるので。
あくまで私の勝手な希望です。(笑)
 クイズを出されるほどに回復され
たので、ちょっと安心しました。
 引っ越しで大変な時ですから、ブログよりもご自身を大事にしてください。一息つけるようになったら、また
新天地のことをいろいろ教えてくださいね。
2010.03.29 08:30 | URL | #- [edit]
(無理矢理)退院おめでとうございます。
くれぐれも、ご無理し過ぎないように!(^_^;);;;
明後日は「移動」もありますし、どうか御自愛下さいね。

さてさて。
わたし的希望観測として、『帯広』を大プッシュ!(笑
そしたら、次回友人宅に行った時、お会い出来る確率が
どどーーーーん!と高くなりますから~(はぁと)

2010.03.29 11:40 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
こんにちは。
退院おめでとうございます。
ゆっくり復活されてください(^O^)

>①桜が美しい~・・・・函館
↑函館に一票!
4月に、函館に出かける予定があるので、
もしかすると、ezomomonagaさんに会えるかもの気持ちを込めて。。
2010.03.29 16:09 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
早く退院できて良かったですね。
でもなんといっても病み上がり。
絶対に無理しないようにして
くださいね。

引越し先は④の釧路かな。
ボクは谷地坊主を見ているのが
大好きです。
2010.03.29 16:50 | URL | kaz #- [edit]
北海道なら何処でもOKかも。(笑い)

新天地は、5)の帯広

富良野に来る前がどこだったか忘れたのが致命的かな。

PS
余計な事かもしれませんが、丸で囲んだ数字は時々文字化けするので、2)等と、キーボードの上に見える記号などで書いた方が良いですよ。
I II III IV ←これも文字化けになります。

実はアルファベットのI(アイ)で書いているのでマックでも見えるはず。 
携帯で文字化けするのはこれが原因です。
2010.03.29 17:34 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ひとまず、退院おめでとうございます。
忙しい時期に大変でしたね。

早速クイズに挑戦ですが、どれが正解でも遠くへ行ってしまわれるんですね。
一度お目にかかって、一緒に遊んでいただきたかったです。

私は5番、山の向こう側帯広と予想します。
2010.03.29 19:37 | URL | おじ #8w8Th2ek [edit]
ezomomongaさん、お疲れ様です!
まだ当分疲れ続けるはずなので、休み休みお願いしますよ!(笑)

私は、ありそでなさそな5番にします。
2番札幌で、私の知らない札幌のいいところを教えてほしいというのもありましたが、
なんとなく「何でも美味しい」というざっくばらんさにウケたので5番♪

とにかく、お大事にー!
2010.03.29 20:48 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
退院おめでとうございます(^o^)/
やっぱり何でもおいしい帯広でしょ^^
公園にリスもいるしね、楽しみ増えちゃう(^w^)
無理しないで下さいね
2010.03.29 20:54 | URL | ルッコラ #- [edit]
ezomomongaさんのコトですので、きっと退院早々無理なさっているのではないですか?
大変だと思いますが、たくさん無理なさいませんよう・・・ほんのちょっとにしてくださいね。

転勤先は。
帯広を希望しますーーーー!
あ、私の希望ではなくって(笑)
予想も帯広♪
ぜひ、十勝で私の知らないコト、たくさんezomomongaさんに教えて欲しいです~♪

どちらに行かれるにも、どうぞお気をつけて♪
荷造りでお怪我などされませんように。
2010.03.29 20:55 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
無事に退院されたようで安心しました。くれぐれもご無理なさらぬよう、養生してくださいね!

…で、わたしの答えは5番の「帯広」とさせていただきます♪ 
2010.03.29 21:17 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
五択のどの街にも長短はありますが(短くて1年半、長い方では20年以上)、住んでいたことがあります、、、、
クイズの答えですが、運は年末のカレンダー応募に賭けたいので、今回は足跡だけ印しておくことにします、、、
お大事に、、、
2010.03.29 21:53 | URL | めた坊 #- [edit]
退院おめでとうございます。
全快では無いご様子ですが、無理せず引越しされて下さいね。

当初「十勝」と予想していたクイズの回答ですが、⑤の「帯広」でお願いします。

殆ど私の希望なのですが、⑤だけezomomongaさん笑ってますよねぇ。
怪しい・・・(笑)。

2010.03.29 22:12 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
大変でしたね。
引っ越しを前にオチオチ休んでいられなっかったことでしょうね。
でも、何より身体が大事です。
ご自愛ください。
気持一新、新しい土地で良い暮らし、良い出会いのありますように。
帯広優勢、楽しませていただいています。
それで、すいません、なんでお引っ越しなのかよくわかっていないです。
仕事でしょうか・・
どこに行かれても楽しみなことです。
いつまでもお元気で
2010.03.29 23:36 | URL | nono #00RLYAZc [edit]
退院おめでとうございます。
でもくれぐれも無理しないで下さいね。このブログの更新以上に、私も含め皆さんezomomongaさんのご健康を願っているのですから。
さて、クイズですが私も帯広なような気がしてならないのですが、あえて4番の釧路にさせていただきます!
それにしても他の方もそうですが、どうしてこんなに帯広のような気がするのでしょう?不思議・・・。
2010.03.30 01:05 | URL | koichi #JCwrrGJA [edit]
ezomomongaさん、退院おめでとうございます。
大事無くてよかったですが、今暫くお身体を労わりながら活動して下さいね。

昨日こちらにコメントしたと思ってましたが、何故か無いのでもう一度。(笑)
昨日の時点では私も「帯広」の可能性が高いかな?と思っていましたが、
ご主人も驚くというのは。。。ううむ。。
稚内、函館。。と遠い所を想像しますが、ここはあえて2番の「札幌」を選んでみます。
実は願望もタップリ入っております。(笑)
函館なんかもこれからの季節素敵だし。。なんて、私が行くんじゃないのにワクワクしたりして。
お答えを楽しみにしています。

くれぐれも無理なさらない様にお過ごし下さいね。
2010.03.30 07:08 | URL | ジェイ #- [edit]
お体はまだ万全ではないのですね。
くれぐれもご無理なさいませんよう・・・。

意外な場所とのこと。
②の札幌、とみました(^^ゞ

携帯からの更新は文字入力が大変ですよね。
こちらも根をつめられませんように・・・(^^ゞ
2010.03.30 17:54 | URL | みさと #JalddpaA [edit]
まだ!
体調が万全では有りませんのでお身体ご自愛下さいませ。
2番の札幌だったりしたのではないでしょうか?。
2010.03.30 20:53 | URL | sマウンテン #- [edit]
でも、全快ではないようですので、お引っ越しで無理をしないよう、気をつけて下さいね。

クイズは「意外な場所」ということなので、富良野の前の札幌に戻るに一票です♪
2010.03.30 20:59 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
答え変更!
「稚内」でよろしくお願いします!
2010.03.30 21:38 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
最初のままでもいいのですが、せっかくヒントを出していただいたので・・・(笑)

やっぱり2番札幌は個人的理由で捨てがたいのですが、3番稚内にします。
なぜなら、ここはねこ村夫妻にとって鬼門の土地なんですよ・・・
今まで2回訪問をトライしているのですが、
いろいろな理由で目的地目前にして無念の断念。
なので、ezomomongaさんご夫妻に稚内に行ってもらい
良い運気やオーラをたくさん発してもらって、
今年こそ、無事に稚内までたどりつけるようにとの願いを込めちゃいます!
結局、すごく個人的理由ですね(笑)。ファイナルアンサーです!
2010.03.30 22:27 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
お元気そうで、安心しました(^^)
とはいえ、引っ越しは体力も精神力も使いますから、ご自愛くださいね!

う~ん、難しいですね!
いろいろあちこちいけそうな立地条件で札幌にしておこうかな!(^^)!
2010.03.30 22:28 | URL | roborovskii #HfMzn2gY [edit]
何となくですが、稚内じゃないかと…
かなり意外な感じしますよね。
2010.03.30 22:48 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
クイズ楽しいですね~♪
ヒントから考えられるのは稚内か、まさかの札幌のような気がしますね・・・。
でもいいや、釧路のままで。。。
釧路がんばれ。
2010.03.30 22:49 | URL | koichi #JCwrrGJA [edit]
無事退院良かったですね。
この先も無理せず、新しい土地で
楽しく暮らして下さいね。
私は宗谷地方出身なので、稚内!
と言いたい所ですが、(嬉)マーク
・・・私なら函館!
なので、函館に一票!
松前城の桜とモモンガさんご夫婦が浮かびました♪
新参者ですが、参加させてもらいました。
2010.03.30 23:12 | URL | 紫 #- [edit]
やさしいezomomongaさんのお言葉に甘えて、3 北のはて稚内で勝負します。
2010.03.30 23:18 | URL | おじ #8w8Th2ek [edit]
お帰りなさい♪
無理せずにゆるゆるとね^^

(笑)は関係ないとすると
思ってもみなかった場所ですか!
北のさいはて稚内にしましょう。
びゅーびゅーな風にふかれてるお姿を
想像してしまいました。
2010.03.31 08:08 | URL | michiko #- [edit]
病気も治って退院したとのこと良かったですね、おめでとうございます。
元気なブログのコメントを読んで私が元気を貰いそうです。

引越しで忙しそうですが無理は禁物、北海道の遅い春のようにユックリ静養なさってください。
2010.03.31 11:07 | URL | えったん #- [edit]
(笑)が関係無いとあえて教えてくれてる訳ですから(引っ掛けで無い事を祈ります)、
⑤の帯広を消します。

当初、「え、えーー!ウソー」から②札幌かと思いましたが、その後(嬉)しくなってますね。

そして、全然無いと思ってた場所・・・。
なんで全然無いと思ってたのかがキーポイントだと思いますが、そこが分かりません。

・・・端っこかな?

「①の桜が美しい函館」で、ファイナルアンサーです!
2010.03.31 20:35 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
退院おめでとうございます!
4月が終わる頃には雑多な事から解放されて、体調も万全で新しい土地を
120%楽しんでますように!!ヽ(^。^)ノv-254
ezomomongaさんのネイチャー魂を
発揮でそうな気がするので
③北のはて・・・・・・稚内に一票です
2010.03.31 20:40 | URL | ミー #- [edit]
無事に到着されましたか?
体調はどうですか?
無理せずゆっくりゆっくり荷開きしてくださいね

なんてったって食いしん坊のezomomongaさんの行き先は・・・
何でも美味しい帯広でしょう!!!
2010.04.02 05:33 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
★kazさんへ

私も谷地坊主大好きです♪
が、札幌に引っ越してまいりました。
釧路という噂もあったのですが、あっさりなくなりました(笑)
身体の方はいたって順調です。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。

★おじさまへ

やはり十勝岳連峰と離れるのは寂しいものがありましたよ。
目を閉じると真っ白な山並みが浮かんできます。
これから畑が色づいてきて、でもまだ残雪残る山々の写真も楽しみにしていますね♪

★マウンテンさんへ

札幌、大正解です!
抽選までもう少々お待ちくださいね~
身体の方はすっかりよくなりました。
ご心配いただきありがとうございます♪

★ michikoさんへ

最果ての地でビュービューに吹かれている想像とは違って
都会をハイヒールで颯爽と歩くこととなりました(ないない・・・・笑)
荷解きはゆるゆる・・・いえ、ダラダラとやておりますので大丈夫ですよ♪
GW頃まで終わればいいですよね(かかり過ぎ・・・笑)

★えったんさんへ

コメントの返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。
身体の方はすっかりよくなりましたので、これから雪が融けてきましたら
ガツガツ散策したいと思っています。
そろそろ緑が恋しくなってきたので、早く「芽吹き」が見たいわぁ~

★ミーさんへ

返事が遅くなってしまってごめんなさいね♪
そして、札幌にやってきたのですよ。
ここでもネイチャー魂発揮することができるでしょうか!
いや、きっと大丈夫ですよね♪
早く小さな芽たち、出てこないかしら~(あらら、もう出てるなんて事はないでしょうね・・・・しばらく外に出ていないので・・・笑)

★yuukoさんへ

とーしさんも昔、大腸炎で入院していたとのこと!
絶食も辛かったのですが、なんといっても24時間点滴が・・・・・
私の血管、なかなか入りずらいので、ちょっと腕を曲げられない辺りに射したので動けなかったのですよ。
夜中に腕を曲げそうになると目が覚め、寝返りもうてず熟睡できたのは3日目ぐらいでしょうか。
枕も合わず頭痛になったりと、お腹とは違うことで辛かったです(笑)

そして、札幌に来ちゃいました!
ちょっと離れてしまいましたが、そちらの様子、時々覗かせてくださいね♪
2010.04.06 22:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1238-168e1495

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

