Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

エゾリスに出逢う・・・その1

Posted by ezomomonga on 20.2006 エゾリス   6 comments   0 trackback
昨日、またもや早起きをしてエゾリスの元へ。
松の枝で作った巣が気になっていたので、そちらへ向かいます。

その途中、耳を澄ますと「ちゅっ」という声。
間違いなく近くにエゾリスがいます。


IMG_7520r.jpg
そのシルエットはすぐにわかります♪


IMG_7522r.jpg
今日も一生懸命 落ち葉の下を探します。
見えているのは尻尾だけ♪
どんどんもぐります。


IMG_5896r.jpg
みーっけ


IMG_5899ar.jpg
でも顔はご覧の通り


IMG_5901r.jpg
みつけたクルミは、また別の場所に埋めます。
ペタペタ・・・・埋める動作はとっても可愛いのです♪


IMG_5920r.jpg
大好物のキノコはかぶりついて豪快に!


IMG_7517r.jpg
食欲の秋はまだまだ続きそうです。
耳毛がくっついてモヒカンに!!


IMG_5923r.jpg
かなりモコモコになりましたね♪

(*´艸`)ほんとだ~モコモコ♡もっともーーーっとモコモコになって欲しいなぁ♪北海道の冬でも全然寒くないくらいに!
耳毛もモヒカンになったし、いいカンジじゃないですか~♬
クルミみっ~っけ!の顔はなんともいえませんねーっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pぉぃ!葉っぱ付いてるどぉ~♪なんてサービス精神旺盛なんでしょ♡
ホントにezomomoさんて見事なタイミングで撮りますよねっ(*T▽T)ねぇねぇ~写真集出そう~♬
2006.11.20 20:43 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
エゾリスかわいいですね!せっせとエサを運び冬篭りの準備ですね!
スキーをされるのですね!羨ましいです!
北海道のパウダーを一度体験したいのですが・・・
2006.11.20 20:53 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [edit]
最後の写真はモコモコ具合が、よーくわかるでしょ?
しかもちょっと太った?
なんて愛らしい身体つきなんでしょ・・・と目尻が下がります。
なんか力が入る時に耳毛が合わさっちゃうようなの。
それを頭上から見ると、まさにモヒカン!
冬毛限定のショットなのですよ(笑)

クルミを見つけた喜びで、グルーミングはしばらく忘れ、ずーっとあの顔でした(笑)
2006.11.20 21:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
この時期はせっせと働いています。
たまには食べて、ほとんど貯蔵に時間を費やしているようです。
長い長い北海道の冬を乗り切らなくてはなりませんからね。

スキー大好きなんですよー!
今年はちょっと暖かい日が続いていて、スキー場もオープン延期のところが多そうです。
一度どかーんと降ってしまうと、山はなかなか融けないのでいいのですが。
パウダーは最高ですよー!
旨く滑れませんけど(笑)
2006.11.20 21:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
もう大分耳毛が増えてきてますね~。
冬仕様って感じです。

エゾリスってキノコ食べるんですか!
恥ずかしながら、今まで知りませんでした。
やっぱり毒キノコとか見分けられるんですかね。
鼻でわかるのかな?
2006.11.20 23:02 | URL | kim #W6AMzZ0. [edit]
耳毛はすごいです。これぞ冬毛って感じです。
身体つきも、まんまるになってきたでしょう?
毛のせいなのか食べすぎなのか・・・・判断しかねます(笑)

キノコは下に生えているのは食べる所を見たことはありません。
いつも食べているのは木にはえているものです。
サルノコシカケの小さいものなのかしら?
もう相当お気に入りのようで、食べずらい場所でも、かなり無理して取ってます(笑)
枝の付け根にたくさん隠してあるようですよ。
下に生えているものは・・・危険がいっぱいですものね♪
2006.11.21 07:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/124-2d5a7839

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

