Loading…

スポンサーサイト

Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

正解は!

Posted by ezomomonga on 02.2010 未分類   30 comments   0 trackback
moblog_1638af3fs[1]n
今日は荷物そっちのけで、ランチに出掛けました♪

ここはお気に入りのお店で、何度か足を運んでいます。

今日はとてもいい天気。


ぽかぽか。



雪も少ないここは・・・・・




札幌でした!

正解は札幌だったのです。皆さんの楽しい推理、引越でバタバタしている私にとって元気の源でしたよ♪

断突人気だった帯広、後半追い上げた稚内、そして釧路、函館にも票が入りましたね。
どの場所も行きたかったのですよ~

ズバリ札幌!と予想した方々は当選発表まで、ちょっとお待ちくださいね♪



ということで、この春からは札幌を徘徊いたします(笑)
あぁ、14年ぶりに戻ってきたわぁ。

あら~外れちゃいました…。(笑) でも、近くに引っ越してこられたのはうれしいです! もしかすると野幌森林公園あたりでバッタリお会いするかもしれませんね~。楽しみにしております♪
2010.04.02 21:24 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
そうでしたか♪札幌でしたか♪
帯広じゃなかったのは(私的に)残念でしたが、札幌方面の自然散策の情報に疎いので、ezomomongaさんの日記でまたお勉強させて頂きますね♪
楽しみ楽しみ♪

お体無理せず、治ったら美味しいお店の情報もよろしくお願いまぁす♪
2010.04.02 21:37 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.02 21:56 | | # [edit]
札幌、大当たり!
…でしたが、ああ、私ったら。
富良野の前に札幌にいらしたと思い込み、「意外なところ」ということで、札幌に戻るのだと思ったのでした。
実は14年ぶりだったのですね…。
当たりは当たりでも、本当はただの勘違い。
お恥ずかしい…(^^;;

疲れた体に優しそうなランチですね。
美味しそう♪
お体の具合はいかがですか?
くれぐれも無理なさらずにお過ごし下さいね。
2010.04.02 22:06 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj. [edit]
やっぱり札幌でしたか・・・なんちゃって(笑)私は釧路に1票入れていましたが、結局一通りどの場所もアリのような気がしてました。
札幌は大都会ですが、少し足をのばせば自然も満喫できていいですよね~。
今まで札幌には行く機会が少なかったのですが、これでグーンと機会が増えるかも!
楽しみです。

2010.04.02 22:09 | URL | koichi #JCwrrGJA [edit]
札幌!とっ…。
札幌での徘徊、楽しみにしていますよ。
どこかでお会いしたいですね~~。
2010.04.02 22:24 | URL | ガキオヤジ #fD0AeH76 [edit]
私も東京に来る3年前に、札幌に18年暮らしていましたよ♪
いいなー札幌いいなー北海道
推測によるとモモンガご主人様の職場と私の働いていた職場はご近所かなー
と思いました。
今日はとても良いお天気だったみたいですね。
私もGWは帰りたいな。
2010.04.02 22:32 | URL | 紫 #- [edit]
札幌でしたか!
東京都内と変化がない場所ですよね。
今までのようにゴミ出しついでにエゾリス撮影とは行かないかな。(笑い)

引越しの一区切りもついて、ブログが更新出来るなら体調は回復の兆しが見えてきているのではないでしょうか。
2010.04.02 22:48 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
札幌かな~と思ったんですが、意外性のある稚内に投票しちゃいました・・・

ランチ楽しむぐらいに回復されたんですね。
札幌の観察スポット、開拓してください~
2010.04.02 23:04 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
こんにちは。
札幌だったのですね。
どの辺りに、居をかまえるのでしょうか。
どこかでお会いできそうですねσ(o^_^o)
2010.04.02 23:06 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
こんばんは、ezomomongaさん
札幌ですか
いいですね

円山のエゾリスたちがmomongaさんを待っていることでしょう
おいしいものをたくさん食べて、体力回復してくださいね
2010.04.03 00:25 | URL | nono #00RLYAZc [edit]
クイズには外れましたが(笑)
札幌にいらっしゃいませー!お帰りなさーい!
札幌だといいなというのは、本当に願望だったんです。
だからまさか叶うとは思わなくて、今不思議な気分です♪
(じゃ早く寝ろ~笑)
札幌のいいところ、いっぱい教えてくださいね!

病院行かれました?大丈夫でした?
2010.04.03 00:44 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
そうですか、札幌だったんですね!
毎日ブログにお邪魔していながら
たまにしかコメントさせていただいてませんが
同じ札幌市内にお住みになるということで
なんだか勝手に親近感をいだいております(^^;)
これからも楽しいお話し、楽しみにしています!
2010.04.03 00:48 | URL | odekake-k #- [edit]
わぁ~い!同じ市内にezomomongaさんが!!
お帰りなさいませ!そしてこれから、どうぞ宜しく!
余り市内の事詳しくないので(笑)色々と良いスポットを教えて下さいね。
そして何処かでお会いできたら本当に嬉しいです。

お身体の具合はいかがですか?
お疲れがたまらない様、ご自愛下さいね。
2010.04.03 07:14 | URL | ジェイ #- [edit]
私、札幌だと思ってましたよー^^
そろそろ都会へ戻りそうだなーと♪♪ 
動きやすいとこに越して、行動範囲も広がるのでは???笑

帰った時にお邪魔しようかな?!
来るなーって言われそうです。笑

これからも楽しみにしてますね^^
2010.04.03 07:17 | URL | なつこ #G4.EE6Z6 [edit]
同じ道北エリアをお離れになるのは寂しいのですが、札幌を中心にあらゆるフィールドのエントリーが、とても楽しみです!(^^)!

引き続き、お体にご自愛くださいね(^_^)v
2010.04.03 09:37 | URL | roborovskii #HfMzn2gY [edit]
はじめて、コメントします^^
ふとしたことから、このブログと出会い、毎日楽しみに見ています。
いつもありがとうございます。

お体大切にしてくださいね。
2010.04.03 10:38 | URL | てんてん #- [edit]
やっぱり~札幌~
そんな気がしてた…
札幌は食べ物もおいしいし、自然もいっぱいあるからいいですよね~
誘惑がいっぱいv(≧∇≦)v
3年だけしか住んでないけど、物足りなかったもんね~
札幌生活、楽しんでくださいね^^
2010.04.03 11:46 | URL | ルッコラ #- [edit]
街で知らないうちにezomomongaさんとすれ違う機会が増えるかもしれませんね(^-^)
なんかうれしいです♪

荷解きが大変かと思いますが、くれぐれもご自愛ください(゚-^*)/
2010.04.03 15:42 | URL | みさと #JalddpaA [edit]
わあ、札幌ですか!!!
私が暮した街の報告が、ezomomonga
さんの目を通してまた聞ける(見られる?)とおもうとすごーくうれしいです!!!マクンベツ湿原のミズバショウとか円山のリスたちとか見てきてくださいね!!!

2010.04.03 20:05 | URL | ねこむすめ #- [edit]
札幌だったんですね、、、
一番意外な気がしました。
引越し時には、目の前を通過していったかもしれませんね。
都会では、どんなまなざしで自然に眼を向けるのか、それもまた楽しみです。
ひょっとして、フィールドでお会いできるかも、、、
2010.04.03 22:15 | URL | めた坊 #- [edit]
そっか~。札幌でしたか。
予想は外れて残念ですが、ひとまず引越しお疲れ様でした。

札幌なら積丹や支笏湖、羊蹄山なんかも近いですね。
ウトナイ湖や鵡川も近くなるし、ネタにこと欠きませんね。
うらやましい。

今後もブログ楽しみにしていま~す!
2010.04.03 23:29 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
もしかしたら?ひょっとしたら札幌かも??と思ってましたぁ~~~
藻南公園にもエゾリス、シマリスがいるので、散策にいらして下さいね♪
2010.04.04 01:13 | URL | snowy #cv9nt3Lg [edit]
こちらも2~3月の年度末はすっかりご無沙汰していましたが、ezomomongaさんもいろんな出来事があったようですね。
で、札幌進出とのこと。いつかの白雲テントサイトでお隣だったように、円山山頂でお隣なんてことも?!
今後もよろしくお願いします。
2010.04.04 21:23 | URL | ふたご #I78wlkSo [edit]
こんにちは(^O^)/

すっかりご無沙汰している間に入退院されていたのですね。お体お大事にしてくださいね。

そして。。。え?何ですか?札幌に引っ越し!!!

え~~~~(←遅)

今年は大雪山のどこかでお会いできるかと思っていたのに。そっか~、そうですか~。。。でも、札幌近郊も素敵な場所がたくさんありますもんね。ますます楽しみにしていますョ(^O^)/

この冬は久々に北海道を離れて、まさかまさかの北海道ホームシックにかかってしまいました(>_<)。旭山動物園のドラマも北海道グルメ旅番組も、そしてezomomongaさんのブログも、見ると泣きそうになっちゃうので見れなかったのです。

4月に入りようやく見れるようになって久々に見てみたら、、、

引っ越し~~~!!

あ。くどい(笑)。

今シーズンも宜しくお願いします。大雪山レポートはおまかせあれ!!
2010.04.05 11:18 | URL | みや #- [edit]
★itoyotomiyohariyoさんへ★

ご心配いただいてありがとうございました。
かなりよくなりました!(ここで油断しちゃいけませんよね)
そろそろ散策にも・・・と思っているのですけど、まだバタバタしているのでもう少し先かしら。
野幌森林公園にも行きたいわ~

★なおなおさんへ★

いろいろとご心配をおかけしました。
コメントを読みながら元気をもらいましたよ~
ありがとうございます。
さて、札幌も自然がたっぷりあるので、何処から攻めていこうか思案中(笑)
春の花も楽しみだわぁ~
もちろん大雪方面にも参りますとも!

★栗太郎さんへ★

はい!当たりですよーーー!
抽選までもうちょっと待っていてくださいね♪
そして入院騒ぎでご心配をおかけしました。
もうほぼ普通に生活しています。
(ようやくおかゆ生活ともお別れ・・・)
荷解きは時間の制約がないので、のんんびりゆっくりやりますね♪

★koichiさんへ★

いろいろご心配いただきありがとうございました。
この通り(笑)元気になりました♪
奥の一部屋は足の踏み場がないのですが、他は片付いたので
もう終わったような気分です(笑)
奥の部屋は見ない!見たくない!!もはや見えない!!!
あとはのんびりゆっくりやるとします♪


2010.04.05 19:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
★ガキオヤジさんへ

すっかり田舎暮らしが長かった為、札幌の夜景にクラクラしております(笑)
そして自然がいっぱいの札幌周辺、何処から攻めていきましょうか!
途中、誘惑がかなり多いので、フラフラ~っと寄り道しそうですが(笑)
札幌のこと、どうぞいろいろ教えてくださいね♪

★紫さんへ

コメントをいただき、ありがとうございました♪
札幌に18年暮らして離れたとなると、ちょと恋しいでしょうね。
札幌の自然をたっぷりお届けできれば・・・と思っていますので
いろいろ教えてくださいね♪
荷解きはGW頃まで・・・とかなりやる気がありません(笑)

★ふん転菓子さんへ

突然の入院でご心配をおかけしました。
もうすっかり元気になりましたよ!
落ち着いたらゆっくりブログにお邪魔しますね。
連続でコメントいれるかもしれませんが(笑)どうぞお許しを♪
ゴミ出しついでにエゾリス・・・とはいかないものの、たぶん自転車で10分ほど走れば会える環境ではあります(笑)

★koppelさんへ

札幌に来ちゃいましたよ(笑)
さぁ、お腹の調子もよくなってきたので、オススメのお店に行っちゃいますよ~
相変わらずお仕事がお忙しいことと思いますが、しっかり「穴場」を見つけますのでお待ちください(笑)

★panaさんへ

札幌に来ちゃいました♪
どうぞ宜しくお願いします。
浜にも行きたいわ~湿原にも行きたいわぁ~
住処は一応南の方です(笑)
豊平川のサイクリングロードがすぐそばなので、移動は自転車になりそうですよ。
さすがに石狩浜は遠いかしらね(笑)

★nonoさんへ
札幌といえば円山ですね♪
自転車で行ける距離なので、まずは行ってみなければいけませんね。
その他にもいそうな場所があるので、カンを頼りに探ってみるのが楽しみで生りません♪
誘惑が多いので違う方向へ行ってしまいそうな気がするのですが・・・(笑)
2010.04.05 20:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
★アキさんへ

いろいろとご心配をおかけしました。
元気な姿を見せに自転車で走っていきますから、その時はどうぞ宜しくお願いします(笑)
札幌に行ったらアキさんのお店に自転車でパンを買いに行く!これが私の楽しみなのですから♪
コメントを読んで「札幌と言いたいけれど稚内」には爆笑しました。
二人で「おしい!」を何度連発したことか!
暖かかくなったら豊平川沿いを走り、白石区に抜け汗だくになって参ります(来るなーって言わないで!・・・笑)

★odekake-kさんへ

入院中にコメントいただいたのに返事がこんなに遅くなってしまって、本当にごめんなさいね。
とても嬉しく読んでおりました♪
久しぶりの札幌なので(夫の実家は南区なので、その周辺しか詳しくありません)いろいろと教えてくださいね。

★ジェイさんへ

急な入院でご心配をおかけしました。
おかげさまですっかりよくなりました。
でも、まだ消化のいいものを中心に食べているので誘惑の多い札幌は・・・ちょっとキケンです(笑)
今のところ負けていません(まだ5日しか経っていないのにこの発言は・・・かなり危険ですよね・・・笑)
そして札幌市民の仲間入りをしました。
これからどうぞ宜しくお願いいたします。
更に「さっぽろ」大正解でしたね!
抽選までもうちょっと待っていてくださいね♪(買ってきたお土産箱がまだ出てきていません・・・爆)

★なつこちゃんへ

札幌に来ちゃいましたよ!
なつこちゃんの元グミ友の実家があるのですが、南区の端のほうなので
中心部には疎いんです(笑)
そして入院していたのは、私の実家の傍でした(笑)
窓から恵庭岳と樽前山が美しかった~
入院が長引いたら困るので、さすがに富良野の病院には行けなかったのよ。

さぁ、札幌に来たからには日本海側も近いから楽しみーーー。
まずは「釣り」かしら(笑)

2010.04.05 20:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
★roborovskiiさんへ

入院中はいろいろとご心配をおかけしました。
コメントをいただきベッドのなかで元気をいただいておりました。
そして山の見える場所から離れてしまい、ちょっとホームシックにかかったような状態ですが
ここ札幌も自然豊かな街なので楽しませてくれそうです。
何より新しい土地というのは、自分の足で発見する楽しみが詰まっていますからね♪
これからもブログで懐かしの風景を楽しませてくださいね。

★てんてんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
引越やら入院やらでバタバタしており、すっかり返事が遅れてしまって申しわけありません。
これからは札幌周辺の自然散策となりますので、どうぞまた遊びにいらしてくださいね♪

★ルッコラさんへ

ルッコラさんも札幌に3年住んでいたのですね~
私なんてあまりにも久しぶりの札幌で、すっかりお上りさんとなっていますよ(笑)
自然散策も楽しみ、大好きな自転車にもガンガン乗れそうだし
誘惑の美味しいお店もたくさんあって、どこから攻めていいのか困っています(笑)

★みさとさんへ

入院中はご心配をおかけしました。
おかげで(私は)のんびりゆっくり静養できましたよ♪
ラスト3日が地獄でしたが(笑)
そして、みさとさんの住む街へやってきました~
これからどうぞよろしくお願いします。
教えていただかなくてはいけないことが、いっぱいありそうですね♪

★ねこむすめさんへ

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
最後までリスちゃんとウサギちゃんは一緒でした(かばんに入れて越してきましたよ~)
なので、すぐに取り出し殺風景なこの場所でもあっという間に和やかに♪
そして、札幌へとやってきてしまいました!
言いたくて言いたくて、ずっとウズウズしていたのですよ(笑)
円山にも行ってみますからね~(自転車こいでいきます!)

★めた坊さんへ

入院中はいろいろとご心配をおかけしました。
すっかり(たぶん)元気になりましたので、あとは雪解けを待つばかり・・・です♪
きっとめた坊さんのフィールドにも出没することがあるかもしれません!
今度は逆にオススメのお店を教えていただかなくてはいけませんね♪
2010.04.06 19:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
★kenychiさんへ

札幌でした!
札幌には帯広のお店も多く出店していますが、やはり現地でしか食べられないものってありますからね~(サクサクパイとか!)
やはり行かねば!です(笑)

そういえば、札幌に住んでいた頃は若かったので、オホーツクにも簡単に走って行ったし、函館日帰りなんてラクラク~でしたが、さすがに歳をとったので、それはできそうにありません(爆)
でも、十勝には行きますから!(しつこい・・・笑)

★snowyさんへ

札幌に来ちゃいました!
教えていただかなくてはいけないことがたくさんありそうですね♪
藻南公園も自転車でラクラク行けそうなので顔を出してみなくては!
エゾリスがいるのは知っていたのですが、シマリスもいるのですね!
やはり南区恐るべし!
夫の実家では(南区の山のほう)家の前をキジが歩いているのだそうです(爆)

★ふたごさんへ

なんと札幌に来ちゃいました!
どうぞ宜しくお願いします♪
そしてふたごさんフィールドにお邪魔することになりそうです。
久しぶりに八剣山にも登らねばね~(笑)
円山、そして藻岩山と攻めがいがありそうですね~
どこかでバッタリお会いしそうですね(またまた、後からブログで知るのですね・・・・笑)

★みやさんへ

みやさん!なんと札幌に来ちゃったのですよ。
すでに白い山が恋しくなっています・・・・
たーーーーっぷり山の景色を見せてくださいね!
大雪山レポート、楽しみにしていますよ!!!!
夏になったら幾度となく通いそうな気配が・・・・(笑)
2010.04.06 19:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1240-d26f3e12

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

