Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

PC開通

Posted by ezomomonga on 05.2010 くらし   14 comments   0 trackback
ようやくPC開通いたしました!

これで引越荷物から逃避することができるわぁ~(笑)





そして、ご心配をおかけしておりました身体の方もよくなり
あとは今週もう一度病院に行き、先生のお墨付きをいただいてくるだけとなりました。

本来ならば大腸検査をして、異常がないことを確認してから退院となるはずだったので
後日検査のことで話しましょうね~とおっしゃっていたのが引っかかります・・・・・
できるならしたくない!・・・・のですよ・・・やっぱり。










さて、先日札幌に来てランチを食べに行ったのは・・・・・









こちら、「しいの実」です。

北海道札幌市南区石山東2-1-17
11:30~17:00(L.O.16:30)
ランチ営業
定休・・・日曜

ちょうど石山緑地の向かい辺りです。
日替わりのランチがこれまた美味しいんですよね~

そして店内の雰囲気がよく(いつも常連の方がのんびりコーヒーを飲んでおります)
気に入って足を運んでいます。










昨日の夜はサッポロファクトリーへ。

一日中、片付けに追われていたので気晴らしです♪
それにしても札幌は「眠らない街」ですね。
21時には眠る街に住んでいたので、時間の感覚がちょっとおかしくなっております・・・・




★落ち着いたら皆さんのところに遊びに行きますね~
(なかなかコメントやメールの返事ができずにごめんなさいね。)







おお、映像がぐっと都会的になりましたね!札幌の街も素敵なところなので、いっぱい紹介してください。
そしてお体も大切になさってください。
2010.04.05 17:02 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ですね。札幌!(^。^)
その分、誘惑も多そうですね~。むふ。

> 21時には眠る街に住んでいたので
多くの道内の地が、そうですよね。(^_^;);;;
帯広ですら、夜は人通り少ないですヨ。
あ。平日の昼間だってw

前に、夏に陸別に行った時、途中
足寄の駅前を通った際、夕方5時くらいなのに
だぁ~~~~~~れも歩いていないのには
ビックリしました。(;^_^A
いや。。。。。。。足寄に限らないですが。

うちの近所は、年がら年中、夜の9時過ぎまで
ウォーキングおばさん集団や、ジョギングおじさん等
賑やかでございます。
だからといって、治安がイイというわけでは決して
ないですから、困ったもんです。
2010.04.05 17:44 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
ezomomongaさん、こんにちは。
何時もご無沙汰ばかりです^^;
お引越し先は札幌でしたか^^うふっ
我が家はお引越しはしていませんが、
住所表記が変わりました。
個人的にはお引越ししたいんですけれど(苦笑)

都会の中でもきっと新しい発見をまた
沢山見せて下さるのでしょうね♪
楽しみにしています♪

札幌^^マイルを頂戴♪と旦那に頼んでみます、えへへ♪
2010.04.05 18:13 | URL | 真子 #LfGipOA. [edit]
ねこむすめさん、ご無沙汰いたしております。
すっかり連絡が滞ってしまってごめんなさいね♪
のちほどゆっくりメールしますね。

住んでいる場所は大好きな豊平川の近くなのです。
藻岩山も眺められるので、比較的自然がたっぷりな場所かと。
でも十勝岳連峰が恋しくなっています・・・・(早っ!)
2010.04.05 19:23 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
micaさん、こんばんは♪
残念ながら帯広ではなかったのですが(笑)きっとまた遊びに行くに違いありません!
きっとめちゃめちゃ途中で寄り道しそう(笑)

札幌に住んでいたというのに、すっかり田舎暮らしが板につき
久々の都会に面食らってますよ♪
もうすぐ21時になるーーー、スーパー閉まるわーーー
って走らなくてもいいんですからね~(笑)
でも私は「街」にではなく「山」に行くのでしょうv-398
2010.04.05 19:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
真子さん、こんばんは♪
メールもありがとうございました!
「札幌」正解ですね♪
抽選までもうちょっと待っていてくださいね~

札幌の美味しいところは全然疎いので、みなさんに教えてもらわなければ!
そして自然散策にも出掛けますよ~
真子さん、札幌にいる間に遊びにおいでーーーーっ(笑)
2010.04.05 19:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
都会ですねー
↓の「まんまるちゃん」の林が懐かしいです。
サッポロファクトリーへ行ければ、体調も宜しいのではないでしょうか。
これから探検ですね。
2010.04.05 20:29 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
「しいの実」さん、ちょっとしたご縁があり伺った事があります。
。。と言う事は、お住まいはアチラ方面になるのかしら?などと、
色々勝手に想像しておりましたよ。(笑)
私も大好きな風景の場所にお住まいになるのですね。
これからのezomomongaさんのお写真も楽しみです。

やっと春になった札幌ですが、引越しのお疲れもまだあるでしょうから、
体調崩さない様にお過ごし下さいね。
何処かですれ違ったら声をかけて下さい。(って、解りませんよね。爆)
2010.04.06 08:27 | URL | ジェイ #- [edit]
あ~札幌だ~
いいなぁ、都会♪
札幌だといろんなとこ行けるからいいですよね
いっぱい探検してくださいね
2010.04.06 14:19 | URL | ルッコラ #- [edit]
しばらくネットをさぼっていましたが ・・今 見に来て びっくり!!

札幌にいらっしたのですね~・・・
どこかで ばったりお会いするかも知れませんね。(笑)
2010.04.06 18:10 | URL | ココ #1Nt04ABk [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
信号が多くてイラっとしています(爆)
市内を車で移動することは少なくなりそうですよ♪
自転車の方が早そう~(サイクリングロードがすぐ傍なのです)

まん丸ちゃんの林やサクラちゃんのところに最後に顔を出したかったのですけど
時間がなくて行けませんでした(あ、病後でしたね・・・笑)
心残りなので、来月は行ってみようかしら~
2010.04.06 18:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ジェイさん、こんばんは♪
「しいの実」さん、行ったことがあるのですね~
この日のランチは、まるで私のお腹を気遣ってくれたような魚と野菜の蒸し物でした。
そして、夫の実家か南区なので通りすがりに・・・・でした。
あちら方面に行くことが多いのですよ(逆に他の区には疎いのです!)

ジェイさんの「都会」を感じる写真の場所に来たのですよね~
と、まだあまり実感がありません(笑)
2010.04.06 18:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、こんばんは♪
ちょっとオホーツクからは離れてしまいましたけど、高速があるので飛んでいきますよ~
確かに各方面に出掛けるのには便利ですよね♪
いや~何処に行こうかしら・・・・と迷ってしまいます。
2010.04.06 19:03 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ココさん、こんばんは♪
札幌に来てしまいました!
たぶん藻岩山周辺の出没率が高いと思われます(近いので・・・笑)
旭山方面から、そしてスキー場方面から、小林峠からといろいろな方向から攻められますよね♪楽しみ~
ただ、ロープウエイが休止しているのですよね!
1日遅かったです・・・・
2010.04.06 19:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1241-2230d573

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

