Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

野菜高騰!

Posted by ezomomonga on 21.2010 食・健康   10 comments   0 trackback
Tag :P-プラス
もう4月も後半に入ったというのに、寒い寒い!
ちゃんと桜は咲くのかしら・・・・と心配になるほどです。

野菜も高いですよね~
たぶん、まだこの高値は続きそうな感じです。

安い時にはまとめ買いして・・・・・・・







IMG_5118d3.jpg
こちらに入れております!
住友ベークライトの「P-プラス」

野菜専用の保存袋なのですが、なんと冬眠状態にして保存するという仕組みなのです。
野菜の呼吸を最小限にして長持ちさせるわけですね♪







IMG_5120d3.jpg
大きさは3種類。
「大」はキャベツなどまるごと入ります。








IMG_5156d3.jpg
ほうれんそうも2、3束ほど。







IMG_5121d3.jpg
「中」はニンジンまるごとや、モヤシだと3袋ほど。








IMG_5125d3.jpg
「小」は刻んだものや、ネギなどの小分け用に。







IMG_5151d3.jpg
そして、このもやし4日経った状態です。
シャキシャキ!

日持ちがしない野菜の代表モヤシがこれですから、おわかりでしょう♪



今までは「お取り寄せ~」していたのですが(田舎ですから・・・・笑)
札幌に来たところロフトに置いてありました♪

ちなみに「使い捨て」ではありません。
洗って何度も使用可能な商品です。

そして今から「アスパラまとめ買い」をもくろんでいる私です








またまた便利なものですね。v-218

キャベツも丸ごと入るのってすごいですね。
アスパラ、と聞いてニセコの道の駅
であふれるように売っていたりっぱな
アスパラを思いだしました。
あれは美味しかったです。
あんな立派な新鮮なアスパラはこちらでは見られません。
(今売っている輸入のアスパラ、みじめです。)
北海道のホタテとアスパラで、炒め物やグラタン作りたいなー。







2010.04.21 09:03 | URL | ねこむすめ #- [edit]
アスパラもう出てますね~
札幌は何でもあるから、みんなどこへも行かないんだろうなぁ
2010.04.22 00:15 | URL | ルッコラ #- [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
これからの季節、ご当地ものの新鮮な野菜を見かけると、ついつい買ってしまいますよね~
量が多いともたないかしら・・・・と、私も諦めがちなのですが
これに入れると通常より長持ちするので多めに買っても大丈夫そうです。
アスパラとホタテ・・・・最強の組み合わせですよね♪
あぁ~アスパラの季節が待ち遠しくなってきました!(輸入物は買わずに我慢しております・・・笑)
2010.04.22 13:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、こんにちは♪
ハウスもののアスパラ、出てきましたね~
今年は寒いので(そういえば、またまたそちらは雪が降ったのでしょう?)露地物遅いかしらね。

札幌はなんでもあるけど、うちはあちこち行きます(笑)
2010.04.22 13:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
今年は寒いですね~。
開花も遅れているので、作物への影響も心配です。
こんな便利なものがあるんですねぇ。
一人暮らしだといつも野菜が余るもので…。
2010.04.22 17:06 | URL | kim #unRfcHoo [edit]
kimさん、こんばんは♪
雪が溶けて、植物が出てくるタイミングで寒くなっていますよね~
昨年は早かったので、あまり比べられないのですけど、やっぱり遅いですよね・・・・というか「寒い!」毎日ストーブを焚いていますよ~

一人暮らしだと、野菜は特に余ってしまうのでしょうね。
コレは使えますよ~
2010.04.22 17:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomongaさん!
昨日不在でしたので、本日受け取りました!
残念賞という名の、素敵な贈り物♪♪

素敵なグッズや、あれやこれや・・・たくさんありがとうございます~♪
さすがezomomongaさん!と、どれも納得大感激です!
すっごく嬉しかったです(*´∇`*)ノ
ありがとうございました~♪
早速活用するべく、お出掛けに家事に~と、目論んでおりますー。
うきうき♪
2010.04.22 21:49 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
なおなおさん、おはようございます♪
なんか残念な感じだったでしょう?それなのに喜んでもらえて嬉しいわぁ(笑)
本当は藻岩山のグッズ(藻岩のエゾリスのキャラ、「もーりす」のグッズ・・・・笑)を買おうと思っていたのに
ちょうど引越す前日にロープウエイは1年半の休みに入ってしまいました!
いえいえ、私も欲しかったんですけどね~

と、ほんの少しですが、どうぞ使ってくださいね~♪
2010.04.23 07:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
残念賞、ありがとうございます(^-^)
私にとって嬉しいものばかりで、「残念賞」ではありませんでした♪

P-プラス、早速もやしとチンゲン菜で使わせていただきました(^∇^)

真駒内公園のカタクリ、連休に見に行こうと思ってます♡
2010.04.24 21:20 | URL | みさと #JalddpaA [edit]
みさとさん、こんばんは♪
残念な感じではなかったですか?よかった~♪
同じ札幌に住んでいるのに札幌のお菓子はどうなの!という感じでしたが・・・・
ほんの少しですが、どうぞ使ってくださいね♪

P-プラス、チンゲンサイともやし・・・きっといい感じでもつと思いますよ♪
きっちりとジッパーを閉めるのがコツです。

真駒内公園のカタクリは、キトウシや男山のような規模では全然ありませんが
まぁ!こんなところに咲くのね~といった感じで楽しめると思いますよ♪
有志の方々が笹狩りなどを行っているようなので、年々増えていきそうな感じでした。
GW、お天気が良くなるといいですよね~
2010.04.26 00:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1247-b3b37c1a

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

