Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

桜さんぽ・・・・・白石サイクリングロード

Posted by ezomomonga on 19.2010 さっぽろ散歩   6 comments   0 trackback
Tag :白石サイクリングロード スマイルキッチン SmileKitchen
IMG_6773d3.jpg
昨日は自転車で白石サイクリングロードへ!







IMG_6777d3.jpg
もう桜は散ってしまったのかしら・・・・
と思ったら、ソメイヨシノが満開♪







IMG_6781d3.jpg
全然先に進みませ~ん







IMG_6783d3.jpg
でも私には行くところがあるのよ!







IMG_6794d3.jpg
はい、こちら笑顔が素敵な看板娘
Smile Kitchenのアキさんです♪
奥では旦那様のヒデさんが、美味しい~パンを焼いているのですよ。

もうアキさんとはブログを通じて何年もの付き合いになるのですが
札幌に越してきて、桜が咲いたら行くね~と約束していたのでした。







IMG_6792d3.jpg
中で食べることもできます♪
私がオーダーしたのは、キッシュとオーダーメイドのサンド。
ピストール(全粒粉のシンプルなパン)にトマト、レタス、ベーコンを挟んでもらいました。
どれも感動的な美味しさ

持ち帰ったカレーパン、前回食べた感激のウマさが蘇る・・・・・
エビまめ・・・相当好きかも!
ヒデさんの作る惣菜パんって、かなりグレード高いのです!
「惣菜パン」なんて呼んじゃっていいの?な味なのですよ(次回はなに食べよう・・・笑)







IMG_6800d3.jpg
この場所で、独身時代勤めていた時の友人二人と待ち合わせていたのでした。
ホっと安らぐ場所で、久しぶりの再会に(15年ぶり?)話が弾んで止まらない・・・・・

Sちゃん、Nちゃん、また会おうね~♪
アキさん、近々また行くね~(笑)






近くで、いつも買いにいくのとは別のパン屋さんはないかな~と思っていたので、今度このsmile kitchenさんにも足を運んでみたいと思います! ほかにも札幌市内でおすすめのパン屋さんがあったら教えてください♪
2010.05.20 23:50 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
ひいいいい~~~~~~~~~~~!!!「娘」っ!!!
いえ、あの、桜が本当に見事でございます。
いやいやいやいや、あの、おばあさんは川へ洗濯に・・・
ああ、もう何を言ってるんだか、
いやあの、でも本当に、桜がとっても綺麗です♪
こんなに咲いていたとは・・・!
自転車を降りて写真を撮り、ざっくばらんにカメラをしまい、
そしてまた降りて写真を撮り、またざっくばらんにしまい、
そして道に迷ったezomomongaさんを想像しては「にやっ」としています。(笑)
私もとっても幸せで楽しい時間でした!ありがとうございます!
2010.05.21 00:08 | URL | アキ #/xMxdqlE [edit]
久しぶりの友達との再会、楽しかったでしょうね。そして美味しそうなパン屋さん!!!知らなかったです。
札幌はパン屋さん、多い気がします。
材料に恵まれてるからかなあ。
有名な「どんぐり」というパン屋さん
には何度か行きました。ちくわパンも
たべましたよ。でもほかのパンもどれも美味しかったです。私は美園にいたので、学園前の東急に行く途中にあった「クランツクーヘン」によく行きました。ああ、また「札幌に帰りたい病」になってしまいました。(涙)
 そして今桜が満開なのですね。
今朝、NHKで東藻琴の芝桜を見ました。
本当に北海道は今花が次々と咲くいい季節ですね。美瑛富良野も大好きですが、札幌は大都会なのにすぐそばに
原生林があったりして自然が豊かで
やっぱり大好きです。

2010.05.21 08:27 | URL | ねこむすめ #- [edit]
itoyotomiyohariyoさん、おはようございます♪
地下鉄ひばりが丘の駅すぐそば(南郷通に面してます)なので
行きやすいですよ~
そちらからも、比較的近いですよね♪
是非是非、行ってみてください!
笑顔の素敵なアキさんが出迎えてくれますよ~
中で食べることもできるので、どうぞご家族で♪
2010.05.21 09:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
看板娘さん、おはようございます(笑)
いえいえ、あなたの笑顔はみんなを幸せにしちゃうのですよ~ヒデさんも・・・ふふ♪
スマイル・キッチン・・・・ぴったりの名前だなぁ~って思っていますよ♪

そしてソメイヨシノは帰りには散り始めていて、道は花びらで埋め尽くされていたのよ。
この日を逃したら、もう~満開の美しい桜は見られないというほどにジャスト・タイミングでした♪

そして、かなりのざっくばらんな性格がバレてしまいましたね(笑)
はい、いつもあんな感じです。
長居してしまって、本当にごめんなさいね。
またパンを買いに自転車走らせま~す!(一番近い出口、ばっちりわかりましたから♪)

2010.05.21 10:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
そうですよね、パン屋さんって多いかも!
私は気に入ったお見せにガッツリ通うタイプなので(笑)
スマイルキッチンに通う回数が相当多いでしょうね。
あぁ~ここで一緒に待ち合わせしたかったですよね~(と、また札幌帰りたい病に拍車をかけてしまったかしら)
いつか、旦那様が出張の時にはついていらしてくださいね。
一緒にお茶しましょう~♪
散策にも行きましょう~♪♪
2010.05.21 10:08 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1266-91285ae0

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

