Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

エゾリスのグルーミング

Posted by ezomomonga on 21.2010 エゾリス   2 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_6078d3.jpg
GW中、この辺りを散策した時にエゾリスに出会いました♪







IMG_6052d3.jpg
食べているのは、どうやらここに自生しているものではないようなのですが・・・・・







IMG_6068d3.jpg
ちゃんと高い場所に置いてあげているのが、愛情を感じます。
「うまーっ!」

さて、このエゾリスですが、額の部分が怪我をしているように見えますね?








IMG_6103ad3.jpg
そうではなく、毛替わりの最中でした♪
はい、見事にモヒカン







IMG_6083d3.jpg
食後はもちろん・・・・・・







IMG_6092ad3.jpg
グルーミング♪
(お尻を掻いているように見えちゃいます・・・・笑)







IMG_6096ad3.jpg
痒いところに手がとど・・・・・かないようです







IMG_6110ad3.jpg
最後は尻尾をカカカカ・・・っと。
根元から丁寧にカカカ・・・・・

あのフワフワ尻尾は、日ごろのお手入れの賜物なのですね~




リスが身体を掻いたり、コリスを襟巻きにして運んだりする時、何処が頭なのか分かりません!

身体が柔らかく、コリスはコネコネされて不思議な形に。だから落ちてもケガをしないのかな。
2010.05.21 18:03 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
そうですよね~
身体が柔軟です♪
私も時々、頭を見失いますよ~(笑)

仔リスを運ぶ姿を初めて見た時、どうなっているのか全くわかりませんでした!
少し大きくなって、ようやくどういう体勢なのかわかりましたけど
結局コリスがギュっとしがみついているのです。
木から木へと飛び移ってもビクともしないのですから
そうとう必死にしがみついていますよね(笑)
2010.05.22 08:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1267-b753112f

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

