Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

雪解け進む~

Posted by ezomomonga on 27.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・春   12 comments   0 trackback
Tag :ノビタキ
IMG_7023d3.jpg
雪解け進む十勝岳です。
思ったより縞々だわぁ・・・・







2010052203.jpg
そして美人なノビちゃん(ノビタキ♀)発見!







2010052204.jpg
やっぱりプクプクで可愛いわぁ(ノビタキ♂)







IMG_6894d3.jpg
山の方に進んでいくと、ちょうどカツラの芽吹きが始まった・・・・・・







IMG_6903d3.jpg
白金・ビルケの森。








IMG_6898d3.jpg
桜も満開でした♪







IMG_6917d3.jpg
新車と記念撮影

黒が欲しかったんですけどね~
山に行くことが多いと感じるんです・・・・ハチの攻撃を!
黒に対する攻撃性はすさまじいものがあります。







IMG_6887d3.jpg
白金・せせらぎ遊歩道は雪が溶けてまだ間もないようです。
主役の花たちは、これから。







IMG_6889d3.jpg
ツバメオモトの葉が早くも出てきていました♪







IMG_6863d3.jpg
そしてここでは、今がエゾアカガエルの恋の季節♪
たくさんの卵が輝いていました


さて、いよいよ今回の目的地へGO!
(たぶん期待を裏切ります・・・・笑)









こんばんは
確かに黒い車は蜂に狙われますね
私も先代の車が黒かったもので・・・・。
今は私も白ですが、鉄粉が他の色より目立ちますので、頑張ってください。
2010.05.27 19:24 | URL | とも #UXr/yv2Y [edit]
こんにちは。
まだ桜が楽しめるんですね~。北海道の桜の時期ってこんなに遅かったですっけ?
今年は特別ですか?
今回の目的地って、ひょっとしてフラノマルシェですか???
2010.05.27 21:58 | URL | koichi #JCwrrGJA [edit]
普通に考えると望岳台ですが、ここは新車で旭岳までドライブに一票。
2010.05.27 22:28 | URL | おじ #8w8Th2ek [edit]
ともさん、おはようございます♪
北海道は特にドライブしていると、すぐに山の中に突入するので感じますよね~(笑)
夏なんて車に体当たりしてきますから!
やはりともさんも感じていたのですね。
ということで最近は薄い色ばかりなのです。

夫も白に乗るのは四半世紀ぶりとか・・・
あ、逆算しない逆算しない!(笑)
2010.05.28 07:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koichiさん、おはようございます♪
そうなのです、白金周辺は雪解けが遅い分、春もこれから・・・といった感じでしたよ。
特に今年は4月がとても気温が低かったので全体的に桜の開花が遅れたのです。
札幌市内の八重桜も今週が見頃だったのですよ♪

この春オープンしたフラノマルシェ、カンパーナ六花亭、いづれも行っていません(爆)
時間がなくて~
次回はいかなくちゃ!と思っています。
2010.05.28 08:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おじさん、おはようございます♪
普通に考えると望岳台ですよね~
惜しい!!!
まぁ、そんなところですよ(笑)
ちなみに今回は動物に全く会っていません!
また次回ゆっくりと・・・です。
2010.05.28 08:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おはようございます。
十勝岳、きれいですね。
そして桜が満開なんて、まだまだ
春まっただ中なのですね。
 実は、北海道北海道と騒いでいる
私に負けて(?)主人が6月末に富良野
旅行を計画してくれました。
やったー!!!!
引っ越してきて以来の北海道なので、
もう、うれしくてしかたありません。
今年は寒いのでじゃがいもの花がみられるかなー、と今から気にしています。



2010.05.28 09:45 | URL | ねこむすめ #- [edit]
まん丸ちゃんの林に100票!(笑い)
畑から山々までの距離感が懐かしくなる画像です。

ノビちゃんといい、兎に角距離が記憶にありますから。
2010.05.28 17:47 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
わぁぁぁぁ~!旦那さま優しい~♪♪
6月末頃は各ファームの花も咲き始めて鮮やかな頃ですね~
今からワクワクしているのでしょう?
行くまでの間も楽しんですよね♪

そして美瑛の白金地区は、まだまだ春の花が見られました。
いえ、まだ咲いていない場所もたくさん!
じゃが芋の花も楽しみでしょう?
6月は早朝、霧がかかる日が多いので
幻想的な風景が見られるかもしれません。
2010.05.28 23:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
わぁ!100票も入っちゃいましたか!
でも、完全に期待を裏切っちゃうんですよね~(笑)
今回は全然動物たちに会えずじまいだったのです。
次回をお楽しみにね♪(また近々行きます♪)
2010.05.28 23:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おはよう~!今朝は元気が出る最高のお天気です‼
白い新車イイですねうちはハチに好かれる黒本当に好かれて困ります
白金に行かれたのは先週ですか⁇私も行きましたよ~日曜日の朝。ピルケの写真を見ると午後ですね
ナキちゃんのとこにも行きましたが会えませんでした…
今日は天気が良いので積丹の予定です‼
2010.05.29 06:57 | URL | meg #- [edit]
megさん、おはようございます♪
週末から青空広がっていますね~
そちらも山々が顔を覗かせている?いいなぁ~

白金は先週行きました!
ビルケの森は土曜の夕暮れ時、日曜日は朝から望岳台に顔を出して・・・・って、またいつものニアミスですね(笑)
声は聞こえたけど姿は全然・・・・
やっぱりもう少し暖かくならないとね~

そして週末は積丹に!
積丹ブルーを堪能してきましたか?
うちは増毛方面に行ってました(温泉でふやけてきました~)
やっぱり晴れると海が見たくなっちゃうよね(笑)
2010.05.31 07:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1271-5e04d13f

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

