Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

三段山バックカントリー

Posted by ezomomonga on 29.2010 バックカントリー   6 comments   0 trackback
Tag :三段山 バックカントリー
2010052205.jpg
今回の目的地はここ、吹上温泉・白銀荘の前です。
正面に見えるは前十勝。
そうなのです、三段山にバックカントリースキーを楽しみに来たのです♪







2010052207.jpg
昨年も何度か楽しんだのですが、今年は引越や入院でバタバタしていましたからね~
たまらず行ってしまったわけです!
運よく今年は雪解けが遅く、まだ楽しめるのです♪

とりあえずつぼ足で大丈夫なので、スノーシューとスキーを両方担いで。



あらら?私は?
実は前日から風邪で熱を出してまして・・・・・

夫「家で留守番してる?」
私「してない、してない、するわけない!」
夫「大丈夫?」
私「全然大丈夫よ~♪行ったら治るわよ~♪」

なんてお気楽な会話が繰り広げられていたわけです。







IMG_6965d3.jpg
一段目登ったところから白銀荘を望む。

あ、その後の私ですか?
恵庭公園で花を楽しみ~鳥沼行ってなまこ山行って・・・・・フラフラです(笑)
写真を撮るたびに屈伸運動・・・立ちあがって立ちくらみ&熱上昇を繰り返します。







IMG_6971d3.jpg
かなり高度を上げてきました!
前十勝も左後方に。
その奥に十勝岳。


その後の私ですか?
さすがにヤバくなってきたので風邪薬とドリンク剤を買い、その後眠りにつく・・・・・
というわけで、今回私はスキーをせずに爆睡中。

新車は後部座席が床下収納でき、完全なフルフラット。
車中泊できるよう厚さ4センチのマットを敷き詰めてあるので、もう~快適♪
しかも子守歌はコマドリとルリビタキの囀りですから~
何時間でも寝られます(笑)








IMG_6978d3.jpg
その間も夫は高度を上げていく~
二段目辺りから見下ろしたところです。







IMG_6981d3.jpg
そして頂上付近からカミホロ、かみふらの岳を望む。

ここで驚き!
三峰山方向に目をやると・・・・・(写真右端の切れている方向です)







IMG_6982d3z.jpg
人が!
矢印の方向から滑ってきて、一人は真下に滑り降り、他の3人は回避したようです。
でもここ、とっても急よ~!







IMG_6985d3.jpg
横切るだけでも恐いと思うんだけど・・・・・・







IMG_6988d3.jpg
さて、三段山の頂上に到着♪
十勝岳も雲が取れてスッキリ!







IMG_6991d3.jpg
富良野岳の花の季節が待ち遠しい!(今年も登るわよ~)







IMG_7006d3.jpg
雲が雪崩のように山にかかってきました!








IMG_7007d3.jpg
さぁ、あとは滑り下りるのみ~

「雪ないじゃん!」と突っ込まぬように!
頂上だけなかったんですって(笑)


登り:2時間40分、下り:あっという間
私:爆睡で風邪もすっかり良くなる♪

こんな今回の美瑛・富良野巡りでした。
次回は動物三昧しなくては~






このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.29 08:31 | | # [edit]
おはようございます。
せっかくの富良野だったのに、
体調崩されて残念でしたね。
今年はお天気が全国的にヘンでしたから、体も追いつかないですよね。
 最後に、風邪がよくなる、とあったので安心しましたが、無理なさらないでね。
 さて、やっぱり山に向かわれたのですか。v-255白銀温泉、秋に紅葉を見に行った時に泊りましたよ。緑の屋根の
えーと、パークホテルだったかな。
ネイチャーセンターや売店のすぐそばです。この場所に行くまでの道がまた
素敵なのですよね。
こんないいところに秘密の好きな場所をたくさん知っているezomomongaさん
、いいなあ、とうらやましく思います。
2010.05.29 09:28 | URL | ねこむすめ #- [edit]
来てらしたのですね~大雪山エリア(^-^)。雪どけ、遅いですよね。昨日からようやくお天気よくなりました。せせらぎ、今度行ってみようかな。

次はナキちゃんかしら(*^o^*)楽しみ。

車、買い替えたのですね。私もフルフラットになったんですよ~軽だけど(⌒~⌒)。やっぱり真っすぐはイイですよね。鉄のテント。

ところで4センチ銀マットって、どこで売ってるんでしょう?魅力的。
2010.05.30 06:28 | URL | みや #- [edit]
鍵コメさん、おはようございます♪
もう風邪はすっかりよくなりました!
やはり家でじっとしているよりは自然の中へ~(行けるぐらいなので、結構大丈夫でしたよ♪)
そして運転は夫だったので、私は隣で常に寝てました(爆)
やはり寝るのがイチバンですね♪
2010.05.31 07:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
風邪はすっかりよくなりましたよ~
鳥のさえずりを聞きながら寝るのって気持ちいいこと、気持ちいいこと(笑)
以前住んでいたいた家では、今時期は裏でヒバリやノビちゃん、そしてホオアカが営巣していたので
毎日のように囀りを聞いていたのを思い出しました。
うーん、やっぱりこれだ!と。
安心してぐっすり眠れましたよ~

そして白金温泉に泊まられたのですね~
白銀荘は望岳台を通り過ぎ、更にかみふらの方面に向かったところなのです。
十勝岳温泉のちょっと下の辺りなのですよ。
あのラインはやはりいいですよね~
2010.05.31 07:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
みやさん、おはようございます♪
今までの車もフラットにはなったのですが、やはりシートの凸凹があって快適ではなかったのです。
今回は完全フラットなので、ぐっすり眠れました~

そうそう、みやさんも車を入れ替えたのですよね?
早くお出掛けしたいでしょう?
そしてフラットシートは銀マットではないのですよ。
ラウンジマールという車内用のマットなのです。
難燃ウレタンというものが中に入っているのですが、適度な硬さがありなかなかの寝心地でした(収納時は3つ折り)
2010.05.31 07:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1272-8f9ae2f5

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

