Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

岩尾温泉 夕陽荘(せきようそう)

Posted by ezomomonga on 01.2010 道北   13 comments   0 trackback
Tag :岩尾温泉 夕陽荘
2010053005.jpg
海沿いを走り雄冬岬を越えていくと、岩尾温泉に到着。
夕陽荘(せきようそう)は、ちょっと小高い場所にあるので眺めが抜群なのです!








2010052916.jpg
12畳の和室の奥には・・・・・・







2010052917.jpg
自炊にも対応した広々キッチン。







2010052918.jpg
窓からは茂尻島と岩老漁港。
昔はこの岩で釣りをしたなぁ~と、釣り人を眺めながら思い出話に花が咲く(笑)







2010052919.jpg
角部屋だったので、もう一方の窓からは観音崎とトンネルも♪
こちらの景色もまた素晴らしい~







2010052920.jpg
お待ちかねの夕食は海鮮三昧。
活ホタテやカキ、つぶをはじめ新鮮な魚介類を炭火で焼きます♪
お刺身も鍋も新鮮な海の幸が盛りだくさん!







2010052921.jpg
箸を・・・・・







2010052922.jpg
休める暇もなし。







2010052923.jpg
日本最北の酒造、増毛の国稀(くにまれ)のお酒もいただいちゃいま~す♪







2010052924.jpg
宿泊客が食事をいただく場所というのが、海を見渡すことのできる窓辺。
この場所がまたいいのです!

夕日がキレイ~と油断していると、魚介類が焦げるので忙しいのですけどね(笑)







2010053001.jpg
こちらは朝方の景色。
まん丸お月さまが海を照らしておりました。

温泉の方は、露天がなく小さめなのですが、もちろん海を独り占め~の景色です。
(岩盤浴が隣にあります・・・・料金別途)







2010053002.jpg
朝も・・・・・・







2010053004.jpg
食後も ぼぉ~







2010053003.jpg
朝食も大満足の温泉宿でした。
(部屋のTV,一切つけず、常に海をボォ~っと見て過ごしました・・・・)






んまーーっ!(←ezomomongaさんからメールのこのフレーズ気にいってる!笑)
車中泊かと思いきや、温泉宿泊まりだったのね~♪
三段山のバックカントリーといい、予想を裏切るわ!
いいお宿ね~。海に夕日に温泉に海鮮三昧ときたら言う事ありません!
(海鮮焼き、めちゃ美味しそう♪)
自炊が出来るのもポイント高い!
夕食は面倒でも翌日散策の軽食を作るのによさそう。冷蔵庫もあるしね~。
あぁ~でも、てっちがなぁ~~。
しかも夫婦別就寝が基本の我が家には・・・・・・・
ダンナとてっちは車中泊かしら?(←結構本気。笑)
翌日のあそこの様子が楽しみだわぁ♪
ところでご主人、髪切りました?(と言うか前からだったかしら?)
窓辺にぼぉ~♪の一休さん的シルエットが可愛いんですけど・・・・・(笑

そうそう、それからクリンちゃん、蕾だったわ!
(一株発見!結構あるっぽい?のでこれからか?)
やっぱり、あそこ、他にも良さげな花が咲きそうね♪
目が離せませんわね~^^
2010.06.01 20:11 | URL | aki #- [edit]
akiさん、こんばんは♪
んまーーーーっ(笑)クリンちゃんの蕾が!
やっぱり咲くのね咲くのね~
未知の場所って何が咲くのかわからないあたりがワクワクするわよね♪
ここも近々チェックしなければならないわ。

そして夕陽荘よかったわよ~
景色が抜群(天気もよかったしね)食事も抜群!
3年前に建て替えられたばかりなので、ものすごく綺麗なの。
予想を裏切っちゃって車中泊ではありません(笑)

そして翌日は増毛エビ祭り!
でも行かない(爆)
夕食でたっぷりエビや魚介類をいただいたので、目的地に一目散ですわよ。
そして、んまーーーーっ素晴らしかったのなんのって。
3年連続行っているけど、一番すごかったかも・・・・・
時期はピッタリでした。
たぶん次週もまだまだいい感じだと思うわぁ。


そして夫のシルエット・・・・窓辺のでしょ?
帰る間際だったから帽子(ハンチング)かぶってるの(笑)
2010.06.01 21:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.01 22:05 | | # [edit]
知らない間にカギコメになっちゃいました(^^ゞ
内緒にする内容ではないのに(´∇`)アハー
2010.06.01 22:06 | URL | みさと #JalddpaA [edit]
いいなぁ~ボーっとするのって、最高ですね^^
お料理の豪華なこと、そして、無類の酒好きなんですか
スイカまでついちゃって、おなか一杯ですね、食べきれましたか~
夕日より、お酒がメイン…(^w^)
2010.06.01 22:28 | URL | ルッコラ #- [edit]
夕日荘いいですね~。
あの辺りには行ったことがなかったので、ぜひ行ってみたいと思っていたところだったのですよ。
そして、「akiさん」へのezomomongaさんのコメントがおもしろい。
別人みたい(笑)
2010.06.01 23:22 | URL | koichi #- [edit]
みさとさん、おはようございます♪
いや~よかったですよ、ここ。
久しぶりに温泉に泊まったので、のんびりしてきました。
ここ最近、住んでいる場所から海が離れていたので、すぐに行ける距離はやはり嬉しいですね♪
2010.06.02 07:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ルッコラさん、おはようございます♪
夫がお酒好きなのです(日本酒♪)
やはりここに行ったら国稀飲まなきゃな~ですって(笑)
もちろん、これ全部飲めないので持ち帰り~です。
そして・・・・完食しましたよ!
2010.06.02 07:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koichiさん、おはようございます♪
これから道北の海岸沿いはエゾカンゾウが咲き乱れ、鮮やかな季節を迎えます。
これまた楽しみなんですよね~
今までは内陸から向かうので山の中を走っていましたが、札幌からだと海岸線沿いを走るので
久しぶりに気持ちのいいドライブとなりました♪

akiさんとは、最近は電話で話すことが多く(メールが面倒で・・・・笑)
もうーーーこんな感じになっております(爆)
2010.06.02 07:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
今回は美味しそうなものがたくさん!!!どれも新鮮で元気がでそうです。そして青い海、夕日もきれい。
心が洗われるような、といいますが、
これこそそんな景色ですね。
2010.06.02 07:56 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
ここの宿、3組しか泊まれないのです。
だからとても静かなのですよ~
いつもは山でボ~っとしていた私ですが、海もいいですよね。
波の音を聞きながら眠りに着きました(もちろん、カーテンは一切せず・・・おかげで朝早くから目が覚めました・・・・笑)
2010.06.02 08:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
景色もいいし、料理も美味しそう。
そして、写真がいいですね~。(特に日本酒と夕陽の写真が・・・。)

夕陽荘のHPの写真と差し替えて上げたいくらいです。
・・・おっと、失礼(笑)。

積丹~天売・焼尻島~宗谷を旅行する予定があるので、
宿泊先の参考にさせて頂きま~す。
2010.06.02 21:07 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
kenychiさん、こんばんは♪
景色は抜群にいいです、ここ!
とにかく海の目の前で、大きな窓からのんびり眺めることができるのです。
絶対にTVは見ないですよ(笑)
それほど見惚れてしまう景色でした。

食事も新鮮で美味しく、文句なしです!
しいていえばお風呂が狭いことでしょうか。
でも、空いているので問題ないんですけどね(笑)
日帰り専用の温泉が下にあるので(町営)みなさんそこに行かれるようで。

夕日が海に沈んでいくところを眺めながらの夕食は
更に美味しく感じてしまいますよ~
(おちょこに夕陽を注いでみました・・・笑)

宗谷方面に行かれるのですね~
是非、ここも検討してみてくださいね♪(いいなぁ~天売・焼尻)
2010.06.04 00:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1274-68686775

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

