Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

定山渓散策路

Posted by ezomomonga on 05.2010 さっぽろ近郊散歩   9 comments   0 trackback
Tag :定山渓 クリンソウ
DPP_0225d3.jpg
にょきーーん







DPP_0191d3.jpg
再び、定山渓・二見公園のにゃんこです







DPP_0192d3.jpg
気温も上がって・・・・・







DPP_0227d3.jpg
気持ちよさそう~







DPP_0189d3.jpg
ツツジも咲きはじめました♪







DPP_0201d3.jpg
散策路の方も緑が濃くなってまいりました。







DPP_0220d3.jpg
空を見上げても・・・・・







DPP_0219d3.jpg
足元も緑、緑、緑!
(クルマバソウとコミヤマカタバミの組み合わせ♪)







DPP_0198ad3.jpg
エゾハルゼミの大合唱を聞きながら進みます。







DPP_0216d3.jpg
ツマトリソウや・・・・・







DPP_0206d3.jpg
オオバミゾホオズキの姿も。







DPP_0209d3.jpg
そしてフキの向こうに見えるのは・・・・・







DPP_0212d3.jpg
クリンソウ♪







IMG_0192a-7D.jpg
時々キセキレイ(♂)に警戒されながも・・・・・







DPP_0196d3zd3.jpg
楽しい散策でした♪(そろそろ虫除けスプレーが必須!)






にょきーん、のお手手、なんてかわいいのかしら!!そして寝ている姿も癒されます。やっとにゃんこがお外で
お昼寝できるいい季節になりましたね。そしてそのにゃんこのまわりには
春の花々が咲いて、ああ、幸福な光景だわあ。
またまたお花の図鑑的解説ありがとうございます。
植物や動物の名前を知るのって
楽しいです。(なかなか覚えられないけど。笑。)
2010.06.06 08:41 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ブログ写真も緑が濃くなり、クルマバソウも咲く季節。いよいよ夏山の始まりですね!
緑に茂る葉っぱと、エゾハルゼミの鳴き声に、小鳥を捕らえるのは難しい季節になりますが…。

今日はお休み中のふたごですZzz
2010.06.06 09:56 | URL | ふたご #BibFz0ds [edit]
うわわわわ・・・
最初の写真、思わず「パクッ」てしたくなっちゃうですよ♪
みんな元気そうで何より何より♪
ezomomongaさんが猫目線で写真を撮られている様子、
嬉しくなっちゃいます♪
そして、自然の中での光と影の美しい競演。
危うくその美しさに泣きそうになっちゃいました。感動。
2010.06.06 23:11 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
週末は気温がぐんぐん上がって暖かかったのですよ~
にゃんこたちは、そんな気温の変化にも敏感なのでしょうね。
そして、この場所もあっという間に初夏の風景。
ついこの間までは春の花だったのに・・・・早いです!
虫が多くなってきたので(ちょっと苦手です)暑くても完全防備の私です(笑)
2010.06.07 08:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふたごさん、おはようございます♪
春は足踏み状態でしたが、ここに来て一気に季節が進んでいますね~
こうして次から次へと咲く花たちを見ていると、咲き急いでいるようにも見えてしまいます(こちらが追いつきませ~ん)
早く山に行きた~い(体力ないのですが・・・・笑)
2010.06.07 08:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アキさん、おはようございます♪
肉球をプニっとしたいのを、ぐっとこらえております(笑)
2枚目の写真、この前に「伸び~」をしていたのですが
あまりにも可愛くて興奮していたので、写真は全部ブレていました(やっぱり・・・爆)

こうして木々の中を散歩していると、「光と影」が美しいんですよね~
気がついたらそんな写真ばかり!
アキさんとは、やっぱり好きなものが同じ傾向あり(笑)
2010.06.07 08:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
にょきーん!可愛いすぎっi-237
ezomomongaさん、ニャンコの表情もとっても可愛く撮ってるわぁ♪
私、好き好き光線出しすぎて逃げられてます。(爆

実は、この翌日(土曜よね?)行ってきたの~。
詳細はブログに書くと思うけど?妻+てっちで・・・・・・・!??
クリンちゃん、ニョッキリ伸びててびっくりだったわぁ。
そしてシノブさんにもお逢いしました♪
まだほんの数花、咲いてたけど、蕾がいっぱい♪♪
ezomomongaさんも見つけたかしら???
2010.06.07 19:02 | URL | aki #- [edit]
akiさん、おはよう~♪
あそこのにゃんこたち、起きているのをあまり見ないわよね(笑)
そして、この黒にゃんこ・・・・おっぱいが張っていたわよ!
なんかお腹もふっくらしてるのよね・・・・もしかしてもうすぐ子にゃんこ登場なのかしら?

そして、日曜日に行ってきたのね~
シノブさんに会ったのね!
私、全然気づかず・・・・ブログ報告楽しみにしているわね!
蕾がいっぱいあったとは!これからが楽しみな場所ね~(虫が増えてきたわよね・・・・・)
2010.06.08 07:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、おはよう~♪
あそこのにゃんこたち、起きているのをあまり見ないわよね(笑)
そして、この黒にゃんこ・・・・お乳が張っていたような・・・・
なんかお腹もふっくらしてるのよね・・・・もしかしてもうすぐ子にゃんこ登場なのかしら?

そして、日曜日に行ってきたのね~
シノブさんに会ったのね!
私、全然気づかず・・・・ブログ報告楽しみにしているわね!
蕾がいっぱいあったとは!これからが楽しみな場所ね~(虫が増えてきたわよね・・・・・)
2010.06.08 07:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1277-a4a5f468

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

